休みだってのに朝8時前に叩き起こされる。何やらオカンが大騒ぎ。
うぜー!寝かせろ( ゜Д゜)ゴルァ!! って言ったら、俺に部屋に蟻が向かってると。
そんなバカな話しあるかよって、眠い目をこすってドアの辺りを見ると
蟻イタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
うぉーーー、なんで俺の部屋に蟻いんだよ。
ドアの辺りから蟻の向かってる先を見ていくと、そこにも蟻。更に先にも蟻・・・_| ̄|○
で、最終的には俺の部屋のゴミ箱をめざしてるよう。
どーやらゴミ箱の中のアイスのパックを目当てにやってきたらしい。
ってかね、昨日の夜(22時頃)に捨てたゴミなんですよ。
それを今日の朝には既に狙ってるってありえれいな。
そんな事より、蟻の駆除ですよ。1匹ずつ潰すのめんどくせー。
カーペットの下にもぐりこんでたりして、蟻退治うぜーーーーーー。
朝っぱらからマジでダルすぎ。
クーリッシュのキャップをちゃんと閉めてゴミ箱入れたのに蟻恐るべし。



そんなこんなで午前中は眠いのに2度寝もできないような微妙さの中、
特に何をするでもなくマターリ。
午後は、この前某S君とのメッセで話題になったQMAをやりにいく。
クイズ好きな俺にはいい情報だったわー。ちょっと熱くなりそうな感じでゲーセンに。
ところがゲーム台が4機しかないのと人気があることからか見事に空いてない。
仕方ないのでタバコ吸いながらマターリ待って、やっと座る事ができた。
元々クイズが好きな上に全国の奴等と戦えるってのに惹かれたんだけど、
実際やってみたらヤバイくれーおもしれー。ハマった。
油断するとどんどん金を入れちゃいそーだ。
とりあえず今日はどんなもんかやってみようって程度だったんで、
財布の中の小銭600円分プレイしてみた。
成績はまーそれなりに。正解率もまーまーだと思うんで、この調子でいければいいかなと。
ってか、アニメ系の問題が鬼門。某S君も同じらしい。
ただでさえアニメ系知らないのに、マニアックな問題とか出されたら確実にアウトだ。
ま、そういった人によってジャンルの強い弱いがあるのも面白いところなんだけど。
予選1回戦のテーマが「雑学」でぶっちぎりで1位だった奴が、
予選2回戦の「アニメ・ゲーム」でケツから2番目で予選落ちしてたりしてて。
千奈美に俺は、飛びぬけて強いのもなければもの凄い穴もないって所。
なんともまー、俺らしく普通というかなんというか(苦笑
アニメが苦手と言いながらも、ジャンプとかマガジンを読んでたり、
古いアニメであれば結構分かるんで、問題によってはなんとかなるのが救い。


みなさんも機会があれば是非。どこのゲーセンにも置いてあるわけじゃないのが痛いけど。





なちみのふれあいコンサートが始まったんですが、セットリスト見て軽く参った(苦笑
この前の日記で、内容じゃなくてなちみと同じ空間にいる事が重要って書いたけど、
ゲストの扱いが予想と違って萎える方向だったみたいでさ(苦笑
そりゃねーだろって部分がいくつかあったのが非常に残念。
まー、しょーがねーか。そういう形だから「ふれあいコンサート」と言われたらそれまでだし。
だから3800円なんだと言われたら仕方ないし。
とりあえず、来週に参戦するんで安倍さんのところでしっかり萌えとかないとマズイぞって事を知れただけマシかな。
セットリスト見ないで行ったら、戸惑いと納得いかない部分で貴重な萌えポイントを無駄にするところだったわ。
ただ、安倍さんがすっごく楽しそうだったってのを目にして少し救われたけど。


さて、そんなふれあいコンサートのグッズ一覧
さて困ったぞ。
====買う=====
DVDマガジン
====迷い=====
スポーツタオルorマイクロファイバースポーツタオル
ビジュアルブック


今回はとりあえず最大で3点。
タオル2本はいらないんだけど、どっちにしようかなと。
娘。とかでマイクロファイバーのが売られてるんだけど、会場とかで使ってる奴あんまり見ない。
無難に普通のにしよーか迷い中。どっちかは買うつもりだけど。
あとはビジュアルブック。買った時だけ見て、あとは多分見る事のない系統のグッズ。
過去のツアーパンフとかもまず見ないしねー(苦笑
後でネットに画像がUPされて、それで見とけば満足ってのもあるし。
俺の気分と財布の中身次第かなー。
ってか、リストバンド欲しいのにTシャツとセットって_| ̄|○