ハロ☆プロ パーティ〜!

茨城とは言えほとんど地元みたいな結城でのライブ。
昼・夜の2公演参戦だったんだけど、家から会場が近いって素晴らしいね(素
昼の開場が14時で開演が15時だったんだけど、家出たのが13時過ぎ。
ライブの日にこんなにマターリしたの初めてで、なんか不思議な気分。
雨宮氏を迎えに行き会場へ向かったんだけど、会場までの道も普通に知ってる道だし
会場周辺も普通に知ってるんでこれまた不思議な気分。
ライブ前に妙な感動を味わってみたりしますた(笑


さて、ライブですが、これがなかなか良かった。
アクロスは小さい会場なんで見やすい。
とは言っても、昼が14列夜が4列と席が良かったってのが大きいんだけど、後ろでも十分見えたと思われ。
心配だったのが客の入りだったんだけど、ちゃんと埋まっていた上に立ち見の当日券も出ていたんで一安心。
ちゃんと客が入る事が、次に繋げるための大きなポイントになりますからね。
更に、地元の子供率が結構高く親子連れを目にする事が多かった。
この辺も地方ならではの光景で、新鮮だったりする。
決して熱い雰囲気ではないものの、なかなかいい感じの中ライブスタート。




0.オープニング
メロン→W→あややの順でメンバーが入場。
メロンはメロン記念日のテーマ、WがWのテーマ、あややがめちゃホリのリミックス(?)を入場曲に使用。
PRIDEでお馴染みのレニー・ハートさんのコールで入場してきたのには驚いた。
完全にPRIDEをパロった形で非常に面白い。「パロった」と「ぬっちした」は違うんで問題なし(爆
ガウンを着て、ステージ端からステージ中央に。そしてガウンを脱ぎ捨てる。
この時点で、このライブは(・∀・)イイ!と言えるな(笑
だって、この形って今までのライブになかったからね。
それと、メロンの斉藤さんが凄まじい。4列目がありえれいなな近さなんですよ。
近いと色々と良く見えるわけなんだけど、斉藤さんの乳がすげーーーーーーーーーーーー!!!!!
こぼれんばかりのメロンが2個(爆
斉藤さんが移動で動くだけで、2個のメロンがぷるんぷるん・・・・
ハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!



1.めちゃホリ/あやや&W&メロン
最期に入場したあややがガウンを脱ぎ投げ捨てたと同時に、めちゃホリスタート。
1曲目にピッタシ。やっぱり1発目は盛り上がれる曲じゃないとねー。
ヲタがガッツリと合いの手を入れられる曲でスタートすると、ノリノリの雰囲気で心地良い。
俺はこういう曲でスタートするライブが好き。


2.ピ〜ス/あやや&W&メロン
石川さんのセリフをあややが担当。
その時に、ののぼんがあややにちょっかい出しまくり。
娘。を卒業してからピ〜スを歌う機会が減ったからか、もの凄い勢いであややをいじる。
スカートをめくる、あややのケツを触る、つつく等、あややの下半身を総攻撃(爆
あまりに激しい攻撃によって、あややは声が裏返ったりしながらセリフを言ってた。
千奈美ちなみに、从‘ 。‘从<お昼ごはんなにたべたんだろ? の後に、俺は「UFO〜!」って叫んどいた(爆


〜MC〜
あやや→W→メロンの順で自己紹介。Wは自己紹介が終わると歌の準備の為はける。
メロンの自己紹介が終わった後、Wの準備も終りステージに。
ののたんが「一緒に歌おう」とあややを誘い、あややの衣装を脱がしにかかる。
来ていた衣装の下にWと同じ衣装を仕込んでたあやや。揃った所でライブ再開。


3.ロボキッス/W&あやや
Wが2人がかりであややのネジをまくんだけど、その時のあややがヤバイ。
あややの衣装はぴっちりのホットパンツなんだけど、客席に背中を見せ、肩幅に脚を開いた状態で前屈状態。
そうなると、あややのお尻が全開で客席に向けられるわけなんですが、すっげー(;´Д`)ハァハァしちゃう(爆
夜公演では、そんなあややのお尻にヲタが異常な反応。
「うぉ〜〜〜〜〜!」とか「フォ〜〜〜〜ッ!」とか声が上がってた(笑
とりあえず、あややのお尻グッジョブ。


4.愛の意味を教えて!/W
非常に可愛らしい。んで、CDとかで聴くよりやっぱりライブのがいい。
Wらしさがいっぱいの曲だなと改めて実感。


5.デコボコセブンティーン/W
2ndアルバムの中で個人的に2nd1番好きな曲かも。
ライブ初体験だったんだけど、振り付けとかすっげー俺のツボ。
可愛らしい振り付けも入ってるんだけど、全体的にクールでカッコイイ感じ。そんな所もWの魅せ方。
更に、照明の使い方が良かったなー。あいぼんのソロパートではあいぼんに明るいスポットが当たり、
ののたんは暗いスポットの中動きを止めて待機。ののたんのソロパートでは逆に。
ライブで見て、更に好きになった1曲。


6.抱いてHOLD ON ME!/あやや&のの&村田さん&斉藤さん
「ねぇ笑って」担当は村田さん。なかなか良い表情してました。
初期の娘。の曲を歌うメロンのメンバーを見てると、なんか不思議な気分。
気になったのが、ちょっとテンポ遅くない?って感じがしたんだけど、実際どーなんでしょ?
なんかね、合いの手入れながら「あれ?こんなにスローだったっけ?」って違和感があった。


7.ブギートレイン'03/あいぼん
アイヴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!! (ノ∀`)カワイー
ブリブリな衣装ですっげーーーー可愛い。
ミキサマのブギトレ衣装をイメージしたあいぼんバージョンの衣装。すっげー似合ってたなー。
正月ハロコンでのピロリンもそうだったけど、この曲も完全にあいぼん色に染めちゃってた。
可愛らしさがいっぱいの曲に変えちゃうのがあいぼんマジック。オリジナルとは比べられない別物といった感じ。
俺にはものすっげーーーストライクなブギトレでした。
ちなみに、雨宮氏はロマモーが良かったって言ってた(笑
アイボン アイボン オシオキキボンヌ
うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!すっげーやりてーーーーー(爆


〜MC〜
あやや&ぼんさん&村田さん&斉藤さんでのMC。
あややがぼんさんのブギトレを大絶賛。ブギトレをぼんさんの曲にしちゃえと言ってました(笑
あややがミキサマにお願いしとくとも言ってた。川釻д釻从<やるか、ボケェ! って返しきぼん。 


8.肉体は正直なEROS/メロン&あやや
キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!
しかもあややも入ってる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!
ヤバイよ、生EROSはヤバイって。子供もいっぱいいるんだよ?
大の大人の俺も興奮しながらもどこか恥ずかしい感じで見ちゃうレベルだよ。
しかもさ、夜公演では俺の真正面で斉藤さんがM字開脚(;´Д`)ハァハァ
もうね、斉藤さんにひたすらロックオン(笑
腰の動きが激しすぎるし、髪を振り乱しながらの振りが余計にエロさを出してる。
ホント、普通にエロイって感想が第一(爆
M字のときに多くのヲタが「フォ〜〜〜〜〜!!!」って声を上げてたのにはワロタ。
俺はなんも知らなくて声を上げたんだけど、見事に他のヲタとシンクロ。
なるほど、当然の反応なんですな。


9.赤いフリージア/メロン
名曲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
やっぱりこの曲好きだなー。ただ、この曲聴くとオカマ先生とさゆの姿が浮かんでくる罠(笑
会場も盛り上れるんでライブでも(・∀・)イイ!


10.This is 運命/メロン
ライブの定番。もの凄い盛り上がり。おそらく、地元の一般人が一番驚いた所だと思われ。
一般での知名度のない曲でもの凄く盛り上がるわけだから、
一般人とヲタとの温度差が最も激しく出たところでしょう。


11.ね〜え?/ののたん
ののたんソロキタ━━━━━━( ´酈`)━━━━━━!!!
ホットパンツから伸びる脚のたくましさと、前よりも更に締まったウエスト。
ののたん更に肉体改造ですか?(笑
それでも可愛らしさは全開。ぼんさんがブギトレを完全に自分の色に染めてたわけだけど、
ののたんののたんでこの曲を完全に自分の色にしてましたね。
振り付けに欽ちゃん走りを入れてみたり、間奏で客席とジャンケンしてみたり、
オリジナルとは違う別物って感じ。どっちが良いとか比べるもんじゃないな。
何より、ののたんがすっげー楽しそうだったのさ。
前から好きだと言ってた曲だし、1人で歌う事の楽しさを体全体で感じてるんだろうね。
雨宮氏絶賛のののたんソロでした。


12.あなたなしでは生きてゆけない/加護&大谷&柴田
オリジナルをまともに聴いた事がすくないのもあるんだけど、特別どーこーってのはない(爆
ただ、ベリの年齢層が「あなたなしではいきてゆけない」って内容の曲を歌うより、
説得力とかがあって違和感ないなって思った。ベリヲタじゃないんで(苦笑


〜MC
あやや&のの&柴田&マサオでのMC。
今回のツアーの「パーティー」の意味は、一座とか一団といったRPGでのパーティーと同じ意味らしい。
で、MCの内容は「パーティーと聞いて思い浮かぶ事は?」の問に、
( ´酈`)<からふる と答えるののたん
なんか、大人っぽくなったことを盛んにアピールしてたんだけど、カラフルの意味がすぐに出てこない(笑
( ´酈`)<いろんな色 ってこたえるのが精一杯。
カラフルの意味は子供でも分かるという流れから、最前にいた女の子にあややがマイクを向ける。
从‘ 。‘从<カラフルの意味わかるかな? って声をかけるシーンがあり、地方ならではだなとオモタ
ちなみに、女の子はカラフルの意味をしらず勝ち誇るののたん(爆
大人になったと言い張るののたんにツッコミを入れてたのが隣にいた柴田。
そんな柴田のパーティーで思い浮かぶ事はクラッカー。
それを聴いたののたんは、クラッカーの方が子供だと。低レベルの争いスタート(爆
ののたんは完全に柴田をおちょくるモードに突入し、それがおもろかった。
ちなみに、俺がパーティーと聞いて思い浮かぶのは「3」。
3を見せろや( ゜Д゜)ゴルァ!!  ってか、3をщ(゜Д゜щ)クレ! 3(;´Д`)ハァハァ
パーティーって素晴らしい(笑


13.ずっと好きでいいですか/あやや
やっぱし普通に歌うめー。松浦亜弥の存在感がビシビシ出てた。
今までの盛り上ってた空間からしっとりとした空間へ違和感なく切り替える辺りはさすが。
ただ、俺はこの曲聴くとフライデー事件を思い出しちゃうのが痛い(爆


14.LOVE涙色/あやや
すっげー久しぶりだなー。あやコンに行かないからなんだろうけど。
だって、俺がCD等の音源以外でこの曲を最期に聴いたのって、TVで前田健が歌ってた時だもんなー(爆
ヒサブリにサビの所の振りマネしますた。


15.桃色片想い/あやや&W
桃片キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!
正月ハロコンから、桃片はかなり俺のツボ。テンション上がりまくる。
指差しの所でのジャンプとか、4列目だからいつもより激しくやっちゃったんでモーたいへんでした。
「あいぼーーーん!」「ののーーーーーー!」と声を上げてひたすら飛ぶ(笑
おかげで、曲中から体調に異変(爆
軽い酸欠とかで気持ち悪い(苦笑
それでもこの曲はライブで欲しい1曲です。


16.The 美学/あやや&メロン
これまた懐かしい。ここでも斉藤さんの動きが激しい(笑
もはや斉藤さんの何を見てもエロイと感じてしまう俺は、斉藤さんのテンプテーションにヤられた模様(爆
全ては真正面でのM字がいけないんだ。


17.浮気なハニーパイ/あやや&W&メロン
ハニパイキタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!
まさかここでハニパイが来るとは。ヒサブリだったんでテンションあげあげ。
あまりにテンション上がって、ハニパイロマンスうってもうた(爆
それにしても、あいぼんのパカパカが(ノ∀`)カワイー


18.LOVEマシーン/あやや&W&メロン
斉藤さんが「みだら」「あらわ」を担当。やっぱりエロイ。
振付けで股間の辺りに手を持っていく所があったんだけど、マジでヤバイ。
やっぱり元娘。だからかわかんないけど、ののぼんの2人がすっげーいきいきしてたように見えた。
間奏部分は今回のライブ用で通常よりも長く客を煽る形になってるんだけど、
客にマイクを向ける際に前の方にいた子供の声を拾おうとしてみたりと、
客席とステージの距離感を見た目だけじゃなく実際に縮めようとしてた事にちょっと感動。


19.笑顔に涙〜THANK YOU!DEAR MY FRIENDS〜/あやや&W&メロン
あやコンでは定番曲。ま、ラストの曲としてはピッタリ。
あいぼんと斉藤さんがペアになった立ち位置なんだけど、2人がコソコソ話をしては笑ったり、
そのコソコソ話しが打ち合わせだったのか曲にあわせて客席に何やらジェスチャーをしてみたり、
アドリブ的な部分がちょこちょこと見れた。何をしてるのか分からなかったのが痛い。


〜〜〜アンコール〜〜〜
20.ドッキドキLOVEメール/あやや&W&メロン
アカペラバージョン。ゴズペラーズのような感じで歌うドキラブ。
キレイにハモれてた上に、ラストの方では初期午後ティーの「アジアジ〜」を取り入れたりして面白さもあった。
全員でこういったアカペラをするってのもなかったんで、新鮮でよかった。


21.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL/あやや&W&メロン
ハロコンや合同コンではこの曲が最後で良いと思う。
でっかいをやられるのが最悪パターンなんで、こっちを定着させて欲しい(素




全体を通して、ここが微妙だったとかいう部分がない(・∀・)イイ!ライブだったと思われ。
もちろん良席だったというのも大きいんだけど、それを抜きにしても楽しかった。
とにかく、ののたんあいぼんが好きな人は絶対行くべき。ものすっげーーーーーー可愛いから。
おもしろかったのが、普段は「ののたんあいぼん」な俺が「あいぼん可愛い」を連呼。
普段は「あいぼんののたん」な雨宮氏が「ののが良かった」と。
改めて可愛いと思ったり、今までよりも可愛いと思ったり、やっぱりライブって(・∀・)イイ!ね。


帰りにアクロスが配ったアンケート用紙を書く。
もちろん大絶賛の感想とまたハロプロを呼んでくれと。
きっと地元の人間は「良かった」と答えるだろうから、次に繋がる可能性はある。
客もちゃんと入ったし、雰囲気も地方にありがちな冷めた状態ではなかったし、
十分に合格点が出る状態だったから一安心。
俺の夢である、「いつか地元でなちコンを」の願いがかないますように・・・・



ライブ後は雨宮氏&T氏と共に居酒屋へGO!
多分9時半位に店に入ったと思うんだけど、店を出た時は3時過ぎ(爆
今回も熱く語ったなー。やっぱりいいもんです。
次にみんなと参戦するのはだいぶ先になるんで、その前にヲタカラでも(笑
ICレコーダー買っとかないと(謎