鬱→楽 狼グッジョブ

言葉が通じるか通じないかってのはホント大きいなと実感。
今俺がやってる仕事を覚えてもらう為日本語の全く出来ない外人さんに色々と説明をしたんだけど、
英語も理解できないらしく全く通じない。
別に俺が英語できるわけじゃないんだけど、単語をいくつか知ってりゃなんとかなるもんなんですね。
会話じゃなくて言いたい事の一部を伝える場合のみだけど。
でも、日本語もダメ英語もダメじゃ完全にお手上げ。
結局彼は自分のするべき事もわからぬまま、他の作業にまわされますた。
俺が悪いわけでもないのに、なんだか微妙。


なんでこんな状況になってるかというと、俺の担当する仕事が変わるそうな。
流れから抜けて、ほぼ単独で動く仕事になると言われまして。
現場のボスが「CIMAには向いてると思うし、お前なら出来るとおもってるから」なんて、
妙なプレッシャーまでかけてきやがった(苦笑
俺に向いてるって、アンタ俺の何を知ってやがんだと(素
俺に向いてる仕事は、適度な残業、若いねーちゃんがいる、体の調子に影響のない作業、
これらが揃っていて初めて俺に向いてると言えるんだぞ。


あーマジで嫌だ。変に高く評価されるのとかマジでやめて欲しい。
去年の場所でエースになってもうたから、今年は忙しい場所になっちゃったのに。
たかが1ヶ月で更にレベルアップってありえれいな。
俺から言わせりゃ、あの程度の仕事なんて誰でも出来んだろと。
でも実際にはできねー奴がいっぱいだってりで、その辺のギャップが評価を受け入れられない部分だったり。
それに俺はマジメじゃないからね(苦笑
残業断る事もあるし、朝だって基本的にギリギリ、じーちゃんの手術だと言ってライブ行っちゃうし(笑
「これだけやってんだから高い評価してくれよ」って意識で評価されりゃうれしいが、
そうじゃないのに評価されるのは迷惑以外のなにものでもないって事を知りますたよ。
すっげー鬱だ。


そんな俺の心を癒してくれたスレを狼で発見。
「お前が選ぶ娘。の名シーンを教えろ」ってスレなんだけど、
何人ものヲタがそれぞれ名シーンと思うシーンを挙げているスレ。
この手のスレはたまに立てられるんだけど、俺結構好きなんだよなー。
「あー、分かる分かる」ってシーンあり、「そんなに名シーンか?」ってのもあり、
「あれ?そんなシーンあったっけ?」って発見もあり、マニア度を高めるにはもってこい(笑
で、今回のスレを見る限り、ほとんどのシーンを覚えてる俺が恐かった(苦笑
ちなみに、2ちゃんなんで必ずしも「名」シーンではない。「迷」シーンも挙げられてる。
例えば、サイババにチューしたのに〜」を挙げてる奴がいたんだけど、この時点で何のシーンかわかるかな?
3色シャッフルのハワイ特番での、平家みちよの迷言です。こんなマニアなシーンとか、
もうパクったの、キ〜ボ〜ってゴロッキーズでミキサマが言ってた俺も萌えたシーンだったり、
あいぼんの「たぶん無理なんだけど、卒業しないでほしい」ってな多くのヲタが涙した名シーンだったり。
かなり古いネタから新しいネタまで、ついついビデオで再確認したくなる。
色々と思い出すと、鬱なんて吹っ飛ぶほど楽しいと思えてきてね(笑
そんな中で、既に忘れかけてた記憶が蘇り思わず笑ってしまったのが、
うたばん6期初登場時の田中の中居に対する感想
「小さそう」

あったなー、こんなのあったわーって素でワロタ。
このスレのレス数が既に1000になったのでパート2きぼん。
羊に行きゃ割りと長いシリーズになってる奴があるとおもうんだけど、
狼の雰囲気でこの手のスレってのがおもろかったりするんで。