ナイスエナジー(改訂版&ネタバレ注意)

改めまして、後浦なつみコンのレポというか感想的なものを。
ネタバレ(゜⊿゜)イラネな方はご注意を。
セットリストは基本的に2ちゃんからのコピペ(笑
ネタバレの前に、ライブ前のちょっとしたエピソードを。
開演前に座席に座っていると、どこからか「ゴマキ言うな」という声が小さく聴こえる。
その声がなんか近付いてきたなって思ったら、言ってる奴が俺の2個隣に座った。
座った後も、「ゴマキ言うな・・・ゴマキ言うな・・・ゴマキ言うな・・・」これを連呼。
しかも目が逝っちゃってる。1点を見つめるような感じで、ひたすらその言葉を繰り返す。
ソイツは相方とかいなくて、1人で参戦。俺たちを含め、ソイツの周りではだれも「ゴマキ」なんて言ってない。
ヤベー。マジで逝っちゃってる((((;゜Д゜)))ガクブル
こういう奴を下手に相手にすると刺されたりしそうなんで要注意。
「誰も言ってねーよ。ってか、きっとお前が一番『ゴマキ』言ってるぞ(笑」ってツッコミたかったが、
さすがに危なすぎるんで心の中で思ってた(笑
どーでもいいようなライブ前のエピソード。では本編。









01.恋愛戦隊シツレンジャー
02.Do it! Now

初の生シツレンジャー。無条件で(・∀・)イイ!
なんかね、この3人が並んで歌っているのを生で見れたって事が何より。
初体験なんで、ノリかたがイマイチ分からず。周りのヲタはキメのポーズとか完璧でやんの(苦笑
Do it!Nowは聴かせてくれたなってのが第一。ってか、なちごま最高(≧∇≦)
今の娘。さんがどんなに頑張っても、やっぱりこの2人は別格だなって思った。


-MC- (安倍・松浦)
安倍さんから松浦さんへの質問。「お母さんの手料理で好きなものは?」。
松浦さんの解答「たまごやき」。
松浦家では砂糖としょうゆを入れて焼くらしく、安倍さん&客から「えーーーー」の声。
ちなみに安倍家は、少しの塩と砂糖を入れて焼くそうな。
松浦さんが「北海道はそうなんですか?」と聞いていたが、
基本的に安倍さんを北海道の基準にするのはデンジャラス(爆
松浦さんから安倍さんへの質問。「お婆ちゃんの手料理で好きなものは?」
安倍さんの解答「ロールキャベツ」。
コンソメ味ではなくしょうゆ味な和風ロールキャベツらしい。


03.原色GAL 派手に行くべ! / 後藤真希
04.愛のバカやろう / 後藤真希
05.さよなら「友達にはなりたくないの」 / 後藤真希

原ギャル&愛バカの衣装がすげーーー。下着みてーでやんの(誤爆
下着は言いすぎだけど、まー露出度が凄まじかったのは確か。
原ギャルの振りで脚をパカパカするところがあるわけですが、非常にヤバイ(;´Д`)ハァハァ
で、曲自体も盛り上がる曲なんでテンションあげあげ。
ってか、愛バカ懐かしい。ごまコン行ってる人にとってはそーでもないのかな?
俺はごまコン参戦経験もないし、ライブDVDも見た事無いんでかなりヒサブリ。普通に良かった。


06.香水/ 安倍・松浦
元々メロンの原曲をあんまり聴いた事も無いんだけど、歌える人が歌うとオリジナルじゃなくても違和感無し。
歌えるってのはやっぱり重要。


07.宇宙でLaTaTa / 安倍・後藤
うぁー、懐かしいぞ。しかもなちごま(;´Д`)ハァハァ
俺としては、なちあやよりもなちごま。


-MC- (安倍・後藤)
安倍さんが後藤さんの曲で好きなのが3rdアルバムに収録されてる「渡良瀬橋」。
理由は優しさが伝わってくるからだそうな。
おいおい、松浦さんがステージ裏にいるのにマズイだろ(苦笑
松浦さんのもいいけどってフォローしてたが(爆
後藤さんが安倍さんの曲で好きなのが「せんこう花火」。
メロンと一緒にやったレビューを見に行った時、振り付けとかも含めてよかったと。
せんこう花火の振り付けを後藤さんがやってみたりもしてた。
ちなみに後藤さんは安倍さんのライブは見に行ってるようで、
(●´ー`)<いつも来てくれるよね
( ´ Д `)<好きだから と答えてました。なちごまはガチ。

08.ずっと好きでいいですか / 松浦亜弥
09.奇跡の香りダンス。 / 松浦亜弥
10.ドッキドキ! LOVEメール / 松浦亜弥

ずっと好きでいいですかは慶太が浮かんできてだめぽ(苦笑
奇跡の香りは好きなんでアリ。盛り上れるし。
ドキLOVEは普通に懐かしかった。あやコンいってねーからかもしれんが。


11.モーニングコーヒー/安倍・後藤
キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!
やってきちゃったよ、なっちコール。
客観的に見ればなちみの歌声聴けねーじゃんって思うけど、コレばっかりは仕方ない。
今に始まった事じゃないし、あそこは思いっきりコールしたい。
これまたなちごまってのが最高。2人っきりのモーコーだけど、歌える人同士ならなんら問題ない。


12.シャイニング 愛しき貴方/後藤・松浦
圧巻だったのが後藤さん。ミキサマと比べてどーかってのは個人の好みもあるんで何とも言えないけど、
後藤さんもやっぱり歌える人なんだなってのを改めて実感。
サビの辺りでは後藤さんの声で鳥肌立ちましたわ。


-MC- (後藤・松浦)
今日は後藤さんの母上が差し入れを持って来てくれたって話しアリ。
松浦さんから後藤さんへの質問。「こだわりの食べ方は?」。
後藤さんの解答「メロンパンは周りの皮を食べ、中の部分はスープに付けて食べる」。
松浦さん&客は「えーーーーーーっ!」に対し後藤さんは「なんで???」と素。
後藤さん曰く、「メロンパンの味が付いてるのは周りの皮だけで中身は食パンと一緒。
ごめん、全く一緒じゃないけど味は無い。」
って事から、味の無い真ん中らへんはスープで食べるらしい。
後藤さんから松浦さんへの質問。「こだわりの食べ方は?」。
周りピンクで中が白いカマボコは、ピンクの部分を全部食べてから白の部分を食べる。
キュウリも皮の部分を回しながら食べて、中の部分を食べる。
客は「えーーーー!」って言うも、後藤さんは分かる分かると。
更に、後藤さんはカマボコの板が好きらしい。残しておきたくなるみたいな(笑


13.夢ならば / 安倍なつみ
14.だって生きてかなくちゃ / 安倍なつみ
15.男友達 / 安倍なつみ

きたべ━━(●´ー`●)━(ー`● )━(`●  )━(   )━(  ●´)━( ●´ー)━(●´ー`●)━━━!
名古屋で初だった夢ならばですが、CDとかをかなり聴いてからのライブだったので
あの時とは印象とかが全く違ってますた。
俺この曲好き。つんく良い曲書いたなって素で思う。
「だって〜」はライブで盛り上がれる曲。曲を聴くとそんな事も無いんだけど、ヲタが合いの手入れやすい(笑
男友達も(・∀・)イイ! 
後藤さんも松浦さんも懐かしめの曲を1曲入れてるんで、そういう構成なんでしょう。
トウモロコシでもせんこう花火でもなく、男友達ってところが何とも言えない良さ。
客の多くがサビの手の振り付けをしてた事にちょっと感動。みんな知ってるんだなーって。


16.サマーナイトタウン / 後藤・松浦
コレもすごかったなー。ものすげーハモってた。
勝手な妄想かもしれんが、ハモリが強まったら主メロが負けらんねーって強めるような高めあう感じを受け取った。


17.LOVE LIKE CRAZY
18.手を握って歩きたい
19.Yeah!めっちゃホリディ
20.恋のテレフォン GOAL
21.LOVEマシーン

LLCは完全にライブ向けの曲だと思った。ぶっちゃけ、CDで聴くのはそんなに好きくなかった。
けど、生での音の迫力に加え、3人の振りのカッコ良さとか照明とかの組み合わせを見て、
またライブで聴いてみたいなって思った曲に変わった。
それぞれのソロ曲を3人で。基本はやっぱり、本人が多く歌ってたと思う。
後藤さんと松浦さんのピロリンの振りを見たかったんだけど、
どーしても安倍さんにロックしてもうて2人の振りは全然見てない(苦笑
ラブマは3人ではなく、もっと人数が欲しいなって思った。
人大杉もよろしくないけど、少数すぎても微妙なのかな。


-アンコール-
22.でっかい宇宙に愛がある

何でこの曲好きなんだろ?もうね、ハロといえばこの曲みたいな感じにしてるのがわからん。
正月ハロコンでも歌ってたしさ。もういいだろコレ(苦笑
よりによって1曲しかないアンコールの曲なもんで、微妙さが大幅にUP。


ちなみに、アンコール前のちょっとしたMCで、
松浦さんがステージ裏で汗を拭いたタオルを持って来てしまった事を自ら暴露。
安倍さんが後藤さんに話を聞いとくからタオル置いてきなって事で、
松浦さんが一旦はけて、何事も無かったかのように戻ってきた所はワロタ。
別に言わなくても良い所をしっかりとネタにする辺りは、台本無しの良さだなって思いますた。
また、後浦なつみの目標は「全国制覇」。また3人でライブをやりたいと。
しかも全国を回りたいって事で、是非とも実現させて欲しいなー。




以上が今回参戦した後浦なつみコン。
アンコールはどうかと思ったが、楽しくて(・∀・)イイ!ライブだったと思う。
何より、この3人ってやっぱりすげーなって思った。
ちゃんとしたレベルがあり、それぞれが自分の魅せ方を知ってる。
会場を自分の空気に変えたりする辺りは、さすがとしか言えない。
3人の中に推しメンがいる人は、もしDVD化されたとしたら見てみるべき。
普段歌わないような曲を歌ったり、3人で歌ったり2人で歌ったりの、
普段見れない組み合わせとか並びを見る楽しさがありました。
とにかく、ナイスエナジー!早くDVD化して( ゜д゜)ホスィー
ちなみに、ヲタの熱さは
ごまヲタ>>>>なちヲタ>>>>>>>>>>>>>あやヲタ
ってな感じで、アンコールの時のごっちんコール、ライブ後のごっちんコール&ごっちん最高コール、
曲中はそんなに感じなかったけど他の部分ではごまヲタ強し。





ライブ後はココで焼肉。
食い放題でそれなりの肉だったんで激しく(゜д゜)ウマー
2人でトータル20人前くれー食ったもんで、かなりヤバかった(笑
とりあえず、東京行った時の晩飯はこの店を利用する事が増えそうなヨカーン。
いいライブ見て、ガッツリと焼肉食って、いい1日ですた。