矢口のいる娘。といない娘。

Mステに娘。さん出演。
一部で「新メンバー発表」等と噂が流れてましたが、結局何もなし。
その噂の発端はケメ子のようだが、どんな勘違いしたんだと(苦笑


本編でのトークはなかったものの、オープニングで矢口の件に触れる。
春コンのレポでみたように、いしよしコンビがなんか(・∀・)イイ!
石川さん、卒業するのやめちゃいなよ(素
リーダー制じゃなく、石川さんとよっすぃー2人が引っ張る娘。が見たいよ。
辻加護にとっての父ちゃんと母ちゃんじゃなく、メンバーにとっての父ちゃん母ちゃん。
そんな画がみたいなって、オープニングの時に並んでいる2人を見て思いますた。
矢口の件はやっぱり残念だけど、これも残ったメンバーにいい方向に行けばいいな。
モーニング娘。を創りあげた中澤裕子
モーニング娘。を守りぬいた飯田圭織
矢口は・・・
きっと娘。に色んな宿題を残した、考えさせた矢口真里
矢口が残した宿題を乗り越え、変えていった吉澤ひとみ
いつかモーニング娘。のリーダーを語る時に、こんな風に言えたらいいな。
なんてのを、オープニングを見てからずっと考えてますた。
なので、他の出演者の事とか全然覚えてない(苦笑



音楽戦士にも娘。が出演。これは矢口脱退前に収録された物。
ここ最近のゲストとしての出演番組で、最も面白かったんじゃないかな。
キンコン&青木との絡みも良かったね。
青木VSさゆなんて普通におもろかった。
でも、MVPは確実に新垣。マジでワロタ。
横浜ツアーのとんちんかんな説明最高すぎ。
挙句に、観覧車を新幹線と誤爆。そして、横浜担当からビル担当に(笑
新垣は面白くしようと狙って話をしなければ、それが一番面白い。
ライブのMCでも変に盛上げようと思わなければいいんだけどねぇ。


青木が彼氏の話をしたときの矢口のリアクション。こういうのを見るのは結構辛いね。
ショックがどーとかじゃなくて、お前も小栗探してんだろみたいな。
やぐヲタには申し訳ないが、俺の中であの件もすでにネタ化してます。
なちみのお塩事件も、太った事件も、盗作事件も、完全にネタとして話せる俺ですから、
推しでもネタとして消化してるわけで矢口の件もネタとして消化するのは簡単。
もやもやとした気持ちで見るより、「お前も男いるじゃん」位で楽しく見たほうがいいなと。


新曲に関してはなんとも言えず。
聴く曲でもなく、かと言ってライブでノリノリになる曲でもなく。
マンパワーといいどーしていいかわからない曲。
こーいう時の楽しみ方は唯一つ。
目で楽しむしかねーと、好きなメンバーをひたすらガン見(笑
ライブの時はスナイパーだな。亀ちゃんにロックオン(笑


音楽戦士は今日が前編で来週が後編らしいです。
本当は1週に編集するつもりだったのが、矢口脱退でもったいないから使おうと思ったのかな?
ま、とりあえず、日テレぐっじょぶ。