大の大人の中の大の大人

あの騒動から1週間。なんだかすごく長く感じるなぁ。
まだ1週間なのかと思うくらい、あちこちを見たり色々と思ったり。
ダメージがないように思ってもやぐちひとりを見る事から逃げてたりして、
どこかで矢口を見て何らかの想いにふけるのがイヤなんだろうなと思ってみたり。



昨日の深夜、寝る前にトイレに行こうとした1:30頃の事。
俺の部屋からトイレに行くのに、オヤジの寝室の前を通る。
いつもなら寝てるはずなのに、部屋のドアは開いていて明るくなっていた。
しかもTVもついてるのが分かった。
あれ?起きてるの珍しいな って思いながらトイレへ行く時に、
何気にオヤジの部屋に目をやると衝撃の状態に。



オヤジが全裸で大の字に_| ̄|○



一瞬、「うぉ、逝っちゃってんじゃねーか?」と思ったんだけど、
イビキをかいてるんで逝ってない事だけは確か。ただ単に寝てやがるんだろう。
それにしても、50を過ぎた大の大人の中の大の大人が全裸って(苦笑
あまりにアフォくせーんで、そのまま放置。
俺はトイレから戻って寝ますた。
寝てると、「はぁっ!おとーさん何やってんのよ!!!!!」とオカンの声で起こされる。
時計を見ると3時ちょっとすぎくらい。
どーやら、全裸のオヤジはオカンに発見されたようだ(笑
その後も、オカンがグダグダと文句とかを言ってるようだったが、放置して寝る。



朝起きると、オカンが深夜の出来事を俺に話してきた。
「あー、知ってるよ。俺が見たときも素っ裸でねてたもん」と答えると、
オカンは「起こしてあげればよかったじゃない」等と俺に攻撃。
それに便乗してオヤジが「お前が起こしてくれりゃ、俺は怒られなくて済んだんだぞ!」と
完全なる逆ギレで俺を攻撃。
もうアフォかと。朝っぱらから何なんだよこの家は。
「テメーが勝手に素っ裸で寝てやがって、逆ギレしてんじゃねーよバカ」で一蹴。
ホントにバカオヤジだ。



とりあえず、オヤジが全裸で大の字になってた理由が判明。
風呂から出て、腰にバスタオルを巻いたまま部屋に。
TVを付けるとスポーツニュースで野球をやっていたらしい。
服を着るのは野球が終わってからでいいやと思い、ベッドに横になりTVを見る。
野球が終わって他のスポーツになっても、ついつい見てしまい服を着ずにTV。
そのままうとうとして寝てしまったそうな。
で、腰に巻いてたタオルは寝返りで取れたと思われる。
その後俺に目撃されるも放置され、更にその後オカンに発見されその時点で怒られたと(笑
で、朝になってもオカンの小言はやむ事無くオヤジ逆ギレ。
で、俺に怒りの矛先を向けるも一蹴されてオヤジ(´・ω・`)ショボーン
まーしょーがねー。どー考えてもオヤジが悪い。
我が家に女の子がいたらどーすんだと思ったが、
女の子がいればオヤジはこんなオヤジじゃなかったんだろーなとも思った。
ってか、オヤジの全裸事件から何を思ってんだと、自分につっこむ。


今日も我が家は平和です(爆