愛情と行動

昨日「矢口ネタはもう終了」って書いたけど、
矢口の脱退を叩く&騒動を叩く事&矢口を叩くのをやめるって事で。
さすがに何か動きがあれば触れたい罠(笑


えっと、今日は娘。さんのライブがありました。俺は仕事でしたが_| ̄|○
すっげー気になってたんで、あちこちで情報収集。
色々と見て、ライブを実際に見てない俺でも、「よっすぃーがんばったね」って思えた。
急にリーダーになって、急に責任の重さが増して、ホントはすっげー動揺もしてるだろうに
必死に盛上げようとするよっすぃーの姿が、割と簡単に思い描けますた。
俺が娘。を見るのは、石川さんの卒コンの時。
今回の騒動があって更にライブに行きたい気持ちが高まってる。
矢口がいなくなった娘。に興味があるってのもあるけど、
レポを見てよっすぃーを見るのが楽しみになってきた。
よっすぃーがんがれ。


ライブ会場では、矢口の残留嘆願を求める署名活動があったそうな。
いつものようにどっかのサイトが中心になってやってるんだろう。
でもさ、今回の騒動でその活動はどうなんだろ?
ホントかウソかは別として、芸能界の引退も考えてたって事なんですよ。
それを説得して、娘。の脱退で留まりソロ活動をするって結論になったとあります。
そういうレベルでの決断に対しての残留嘆願の活動は、なんか違うんじゃねーの?って気がする。
活動をしてる奴等って、ホントに矢口の事を愛してる人だと思うんですよ。
そーであれば、ただただ矢口がまた笑って自分達の前に出てきてくれるのを待つだけじゃなの?
本当は娘。であって欲しいけど矢口が決めたことだから俺達は待ってるよ。
ってのが、本当にするべき事じゃねーのかなって。
脱退を撤回して娘。に戻って欲しいってのは、単なるヲタのエゴですよ。
矢口の事を想っての行動というより、娘。である矢口を見ていたいというヲタの勝手なワガママでもあるんじゃない?


矢口真里はもう一度、一からやり直します。
一つ大人になった矢口真里を見ていて下さい。よろしく御願いします。」


矢口のコメントの最後の部分。
本心なのか建て前なのかは、俺達には永久に分からない。
でも、矢口真里として公式にコメントしてる以上それが全てなんだよね。
って事は、残留嘆願要求は矢口の意に反してるんじゃないか?
矢口だって心残りがあるだろう。あんだけ必死にがんばってきたんだから。
それでも娘。を離れる決断をしたわけで、その決断に異を唱えるのはいかがなものか。
彼女がこういった行動をしてる人達がいると知ったとき、喜びの感情だけに満ちてくれるだろうか?
嬉しいと思う反面、本当に申し訳ないという責任を更に背負わす事にならないだろうか?
これ以上「裏切ってしまった」的な想いをさせていいのだろうか?


納得できないって気持ちは良く分かる。
やぐヲタじゃない俺でも、娘。を見てきている人間として納得できない。
やぐヲタなんてどーしょもない気持ちでいっぱいだろう。
でも、矢口の事を本当に愛しているのなら、心のそこから応援をしているのならば、
「一つ大人になった矢口真里を見ていて下さい。よろしく御願いします。」
この言葉を受け止めて、最大級の愛情を持って最高の応援をするべきだと思います。



すっげー偉そうな事書いてて、矢口の事を思って必死に活動してる人たちには申し訳ないとは思います。
が、こーいう考えのヲタもいるって事で。