矢口真里辞任

注意:冷静になって書いたけど、割と混乱気味なんでおかしい部分多数です。
注意2:相応しくない表現がありますが、そこは噛み付かずにスルーで(笑


いやー、驚きましたね。
矢口真里の脱退。卒業とかじゃなくて、今日付けで脱退ですから。
あまりに突然の事だし疑問だらけ。普通の恋愛騒動ならこーはならないですからね。
謎がいっぱいの騒動です。部分部分に触れてみる。


■恋愛問題
22歳の女性が恋をする事はおかしい事ではない。
むしろ、恋をしない方がもったいないというか何と言うか。
矢口の場合、16歳で娘。に入ったわけです。
それから7年間、男とキスもしなけりゃHもしない。んなわけねー。
ただ、彼女はアイドルと位置づけられる人である。
あややの時にも書いたけど、恋はしてもバレてはいけないんです。
人気を持続させたいとか今までと同じようなポジションで活動したいのなら、
恋愛騒動はかなりの率でマイナスになってしまうのが事実。
矢口は、マイナスになるのが自分だけで」なくて、娘。自体にもマイナスになると思ったんだろう。
その部分に関しては正しい。


■脱退発表
恋愛騒動でもっとも記憶に新しいのが、あややフライデー事件
あややと状況が多少違う。ソロでやってる人間と、グループでやってる人間。
それから、撮られたのが単独か2ショットか。
あややは単独だったので、疑惑は疑惑のまま。
矢口は2ショットだったので、疑惑が証拠として出されてしまった。
とは言え、あややの時とこんなにも対応が違うのはなぜだろう?
ファンが大騒ぎしてからの判断ではなく、雑誌の発売前にもかかわらず、
既に脱退は決まってしまって今回の発表となった。
撮られただけで脱退???
なんかおかしくないですか?
いくら本人が望んだとは言え、あの事務所が矢口というオイシイ人間を簡単に脱退させるかね?
卒業っていうのは、UFAにとって大きな稼ぎどころ。
卒業関連のグッズに卒コン。元々、矢口はグッズの売れる人間です。
今までの卒コンを見ても、大きなキャパでもパンパンに埋まります。
それなのに、卒コンもやらなきゃ今日付けで脱退。
やっぱりおかしい。そんなに焦って、「脱退」という結論を出す必要はないだろ。
結婚や妊娠って線を考えずにはいられない。


それにしても、「卒業」って言葉を一切使わない辺りが、
今までとは違うって感じがもの凄く出てますね。
あと「アイドル」って言葉が多用されてる。
アイドルは恋愛禁止ってな意味をあちこちで含んでる公式発表に思える。
5期&6期に「こーなるなよ」ってな感じで。
気になるのが「メンバーには未成年者がいる」って所。
恋愛が未成年に引っかかるわけはないよなぁ。
フライデーの「通い愛」とかに引っかかってるのか?
泊まって何も無いわけがないって辺りに引っかかるとか。
ってか、子供の作り方くれーみんな知ってんだろ(苦笑


■脱退
あえて言う。矢口ふざけんな。
かおりんの卒コンで、かおりんに放った言葉達はなんだったの?
娘。メンバーとこれから頑張ろうと誓った言葉はなんだったの?
かおりんから娘。を託され、リーダーのバトンを受け取ったアレはなんだったの?
堕ちゆく娘。だけど、矢口がリーダーなら何とかなるだろって期待してた。
裕子、圭織とオリメンがリーダーをしてきた中、2期の矢口がリーダー。
手売りこそしてないものの厳しい時代を知っているし、
娘。を作り上げたメンバーでもあるし、裕子や圭織の姿を見てきたメンバーでもある。
娘。を引っ張る人間としてなんら劣る部分はないと思ってた。
でも、やっぱりオリメンと2期は違うのかな・・・

リーダーとしての責任で脱退?それは間違ってるだろ。
この件でどれだけメンバーが動揺してるか。
急に「辞めます」「あとは任せた」が、リーダーとして正しい事なんだろうか?
ファンに対してもそう。「裏切り」は恋愛騒動じゃなくて、突然の脱退の方だ。
脱退するのが悪い事だとは言わない。でも、やっぱり順序があるだろ。
公式サイトのコメントのみで終了じゃ、矢口のデビューから7年間を見守ってきたファンがかわいそうだ。
矢口が娘。として必死に活動してきた7年間が、あの公式サイトのコメントで終りですか。
何も、この騒動の事を謝れと言ってるわけじゃない。
自分で出した結論ならそれでいいから、ちゃんと説明して欲しい。
ちゃんと説明をして、ちゃんと次のリーダーに託してから脱退する事が、
モーニング娘。のリーダーとしての責任じゃないのか?


って思うんだけど、やっぱり急がなくちゃいけない理由があるんだろうな。


■矢口の今後
ソロ活動をするとあった。でも、今後は未定だそうだ。
なんかこのまま芸能界から引退しそうな気がする。
かおりんが卒業した辺りに、仲間内で話をした事がある。
「矢口って最後まで娘。なのかな?」
「矢口が辞めたらリーダーに適してる人いないもんね」
「実際、辞めたいと思っても辞め時が難しいよね」
なんて話し。
実際、矢口は自分の辞め時を見つけてたのかもしれないなって思えてきた。
その考えを持っていたところに、今回の騒動が起こってしまったと。
で、辞めるならここだって。



割と冷静になってみて書いたのが↑。
ショックはショックだけど、原因が脱退の方なんだよね。
推しメンじゃねーから、男がいよーがどーでもいい。
ただ、急に辞めますはやっぱりねーよ。無理矢理でも納得できねーもん。
ちゃんとしよーよマジでさ。