大乱舞

かおりん卒コンDVDフラゲ。感想をちょこちょこと。

まず、人大杉(笑
まさに大乱舞。当然カット割りも多くなるわけで、目当ての娘が一瞬だったり(苦笑
「あれ?今の亀ちゃん?」とか(爆
ちなみに、ののたんは見つけやすいんで、困る事はありませんですた。
全員が登場する曲とかはスイッチングの多さに疲労感もあったり。
ま、目当ての娘が見たかったり、もっとマターリ見たいというのは
FC限定の紅組&白組DVDで楽しんでくれって事でしょう。

実際に卒コンに行ったんだけど、DVDで初めて気付いた点とか、
改めて萌えるシーンとかがあってそれは楽しめますた。
例えば、道重のうさちゃんピース(笑
卒業式でやったのは、あの場にいた人は誰もが分かってますが、それ以外にも2回ほど。
実際にはもっとやってるのかもしれないけど、
DVDで気付いたのは2回。ピ〜スの時と手握の時。思わずワロタ。
それから、モーコーの時のスクリーンにゆゆたんとかおりんの顔が映された時、
スクリーンの前にゆゆたんとかおりんが並んでるんだけど、ゆゆたんの目には涙が。
もう限界ですってな表情。ハロコンならでは。
ってか、一緒に並べる大乱舞ならでは。もう最高。

あと、DVDで分かった大乱舞の楽しさがありまふ。
紅組、白組では楽しめない要素。
それは、1つの曲を紅組と白組の人が唄う点。
ただ一緒に唄うという見方しか、あの場にいたときは思えなかったんですよ。
でもDVDで見ると、競演じゃなくてバトル。
紅組の赤い日記帳は高橋がメイン。白組のメインはののたん
その2人が大乱舞では一緒に唄う訳ですよ。
実際の所、お互いが意識してるかは分からない。
けど、「相手の方が声が出てる、負けたくない」とか思ってやってるかもしれない。
そんな風に見ると、違った楽しさが出てくる。
高橋とののたんに限らず、大乱舞はほぼ全ての曲でそういう楽しみ方ができるかと。

紅組&白組を申し込み済みだけど、これはこれでやっぱり買いです。
セットリストは同じなんだけど、楽しみ方が違いますからね。
それと、卒コンが先に発売で、紅&白が後になるってのも正解。
逆だったら卒業式にしか価値がなくなりそうで(苦笑
とりあえず、買って失敗するって内容じゃないんで、興味ある人は是非。


あやコンチケ投売り
終了間際で結局それなりの値段になるのかと思いきや、
こういう結果もあるわけで。
こりゃあんまりだろ(苦笑
500円即決もすげーんだけど、10円で終了ってありえねー。
フライデーの余波おそるべし。

某S君も言ってたが、活動自粛して復帰させりゃ凄かっただろうな(笑

ま、アイドルと呼ばれる人達にとっては、盗作騒動よりも恋愛騒動の方が痛手。
世間一般の反応とか騒動の良い悪いは別として、ヲタが離れる離れないの差は大きい。