やってる所を見せること

今日からの娘。ドキュメントは、メンバー改造計画。
第一弾は亀ちゃんのダンスレッスン。

「今更基礎トレかよ」等の意見もチラチラと見かけます。
が、その基礎トレすらやってなかったのが今の娘。の現状なんですよ。
その「今更」を1年後の「今更」にせず、少しでも早い内にやった方がいいし、
その姿をヲタに見せる事も重要かと。

亀ちゃんのダンスレッスンを見て思いますたよ。
今の娘。に足りなかった物の1つが、頑張ってる姿をヲタが見ること。
ライブに行けばステージ上で頑張る娘。を見る事ができるんだけど、
それとは違う頑張ってる姿。それは、普段俺達が見る事の無い姿。

昔はASAYANがあって、レコーディングや自主トレとかをヲタが見る事ができた。
レコーディングで上手く唄えない事で苦悩する人がいた。
レコーディングで歌に入り込んでしまい、涙を流した人がいた。
部屋で振り付けのビデオを見ながら、何度も踊って覚える人がいた。
ちょこラブ腹筋なる自主トレをして、体力の向上を目指す人がいた。
そういうのを見てるからこそそのメンバーへの思い入れが強くなったり、
メンバーの成長を楽しみにしたり、楽しんだりできたんだと思う。

先日の娘。ドキュメントでレビューのレッスンをするなちみが映されて、
その真剣な表情に改めて惚れたと日記で書いたけど、
そういうのってすっげー大切だと思うのさ。
ハロの勢いは前よりも落ちてしまってるんだけど、
一般層を逃がしてもヲタだけは逃がしちゃいけない。
その手段の1つとして、レッスン風景とかを見せるってのは良いことだと俺は思う。


先生がいないとリズムが早くなる亀ちゃん。
それでもいい。まだ始まったばっかり。
ただ、あのレッスン場だけで終わらないで欲しい。
あの場でレッスンの仕方は分かったはずだから、自主トレだって可能なはず。
遥か頂点を目指さなくても良い。
少しずつ階段を昇っていけば、見てる人は離れずに付いてきてくれるから。


先日から始まった娘。の春コン。
レポを見ると、亀ちゃんがだいぶ推されていて、出番も結構多いらしい。
それを見たから、余計に↑のように思う。
チャンスを物にすると共に、「なんで推されてんだよ?」って
思われないようにする為にもレベルアップは必要。

がんばれ亀ちゃん。