れいにゃを応援します

バレンタインなんて
この世から消えてしまえと(素
彼女いねーからなんだけどさ(苦笑
義理を貰っても、お返しがめんどくせー。

バレンタインデーの由来として、
バレンタイン大佐の事を挙げる人がいますが
あれは嘘らしいですねぇ。
俺が知ってるのは、ローマ帝国時代の
バレンタイン司祭の話しです。
説明はめんどくさいんで、
「バレンタイン司祭」でぐぐればわかるはず。
で、チョコを渡すという行為は
伊勢丹だかどっかのデパートが
キャンペーンを行ってチョコを売り出したのが
きっかけとされてまふ。(確かそーだった)
それも「バレンタイン 伊勢丹」辺りで
ぐぐったら出てくると思われ。
違ってたらごめんなさい。

ま、どーでもいいような豆知識。


さて、娘。ドキュメントでは、
メンバーが色々と語ってますねぇ。
今の娘。に必要な事、自分に必要な事など、
それぞれが語ってるわけです。
で、今日はれいにゃが語ってたんだけど、
今日の放送を見てれいにゃの見方が変わった。
コイツは間違いなくモーニング娘。ですよ。
俺が大好きだった頃のモーニング娘。だね。
娘。誕生の頃から見てる俺にとって、
れいにゃみてーな考えを持ってる人が、
娘。の中心として輝く人であり、
そうなるべきであると思う。
歌ありきであり、歌のレベルの向上心を持つ
れいにゃを見て、すっげー嬉しくなった。

「キャラ」や「表現力」を娘。で活動する上で
重要な要素と挙げるメンバーが多い。
それは今回のドキュメントの事ではなく、
新メンバーを迎える際のインタビュー等、
何度か見る機会があった。
もちろん「キャラ」も「表現力」も重要。
ただ、そこに「歌」が出ない事が妙に淋しかった。
仕方ないといえば仕方ない。
昔よりも娘。内の歌での競い合いが
減ってるし、パート割りも昔とは違う。
それが当たり前の今の娘。の中にいる
メンバーには、歌よりもキャラや表現が
重要になってしまうのだろう。
でも、れいにゃは違ってた。
自分の仕事は歌う事だという自覚。
現在の娘。で最も新しいメンバーであり、
最年少のれいにゃが語った歌の事。
驚きと嬉しさで、なんだか不思議な気分だった。

デビュー直後のハロモニ。で、
影で努力をしてる事が判明したれいにゃ
今回のドキュメントで、
歌への向上心を見せたれいにゃ
娘。に入ってそうなったのか、
元々がそうなのかは分からない。
でも、確実にオリメンが娘。に残したいと
思っていたはずの想いは、
れいにゃの中で生きている。
がんばれ、れいにゃ
その想いを忘れずに、ずっと持ち続けて欲しい。
そんなれいにゃを俺は応援する。


小川麻琴写真集表紙
どんな表紙なんだろうと気になったんだが、
表紙よりも内容説明の文に目が止まった。

6段アイスクリームを食べたり

こらこら、食うな(苦笑
仕事でも食ってるのが問題なんだろと(素