最後のオリメンの最後のステージ

かおりん卒コン行ってきますた。

ってか、色々とトラブルがあったりして
会場に着くまでにドタバタしますた(苦笑
開演15分前に現地着。ギリギリだった(汗
その色々なトラブルにて、
なっちゃんさんが卒コン参戦できず_| ̄|○
そんなこんなで始まったかおりん卒コン。

会場に入り座席に向かうと、
俺達の座席に見知らぬ人が。
俺の座席の隣の人達と連番したいから
チケを交換して欲しいと頼まれる。
俺のチケは21列、相手のチケは7列。
喜んで交換ですよ(笑

今回のステージは、アリーナ席の内側を沿うように
花道的なものがありますた。
Mステの特番っぽいステージと言えば
分かりやすいかも。
で、メインステージの逆側、
つまりはセンター席最後方にサブステージ。
こんな作りなんで、どこからでも見やすい感じには
なってたように思いまふ。
実際、俺のアリーナC7列から
サブステージは割と近かったですし。
ま、勝ち組はセンター40列とかの人でしょうな。
下から見上げる感じで、(;´Д`)ハァハァしまくりだ(爆


ライブの方は正月ハロコンと基本的に変わらず。
美勇伝が新曲になっていた事と、
各曲が紅組&白組が合わさって歌われた事が
違う点だったと思いまふ。

そんな訳で、念願の亀ちゃんピロリン見れますた。
亀ちゃん(・∀・)イイ!
今日のハロモニ。でもショートカットだったけど、
ライブの時の方が更に短い感じがしますた。
ハロモニ。との長さの違いは錯覚かもしれないけど、
ショートカット似合ってたねぇ。
雰囲気としてはなちみっぽいというか、
昔のミキサマみたいというか、そういう系統だと思われ。
とにかく、亀ちゃん可愛い。
今日は亀ちゃんを見てる事が多かったなぁ(笑
マンパワーでは双眼鏡使用で見てたし。
亀ちゃんのマンパワーは強いです(爆

それから、道重の三人祭が(・∀・)イイ!
衣装が似合いすぎ(;´Д`)ハァハァ
スカートのチラチラがたまらん(爆
双眼鏡使用で「チュッ」の顔をみたんだけど、
すっげー破壊力ですた(;´Д`)ハァハァ

嬉しい点としては、
合同になってもののたんの扱いが良かった事。
赤い日記帳では高橋と2TOP。
First Kissではあややがいるも
ののたんがメイン。
ののたんやっぱり成長したね。
なんか、すっげー嬉しかった。

逆に残念な点は、
やっぱり事務所は分かってねーって事。
今までやってきた事と違う事をするってのは
大変だって事は理解できる。
でも、最終公演、かおりんの最終公演くれーは
変更箇所を出してもいいんじゃねーの?
モーコーにかおりんが参加してるにも関わらず、
かおりコールのできるあのソロが無い事。
なちみソロパートの部分を3分割して
最後の部分をかおりが歌ってたとおもわれ。
一応短いかおりコールはあったんだけど、
あれじゃものたりねーっての。
また、卒業式の後にオールスターズで
盛上げる意味が分からん。
オールスターズでライブを一旦終えてから、
ライブ後の卒業式の形が自然じゃね?
卒業公演は卒業式で終える方が絶対に良いって。


で、メインでもあるかおりん卒業式。
6期→5期→4期→2期の順で、
娘。メンバー全員がかおりんへコメントを。
道重:号泣しながらもうさちゃんピース
田中:以外にも号泣
    泣きすぎて言葉が聞き取れない部分も
亀井:だいぶ泣いてたけど、なちみの時のがヤバかった
藤本:「入ったばかりの頃反抗したりとか」の発言で
   会場からどよめきと笑いが起こる。
   しんみりとした雰囲気が一気に消える(苦笑
   ミキサマ自身は涙をこらえてる感じだった
紺野:「色んな事で怒られて嫌われてると思った
   事もあった」の発言でなんとも言えぬ雰囲気。
新垣:結構泣いてて、普通の贈る言葉
小川:よく覚えてないが結構泣いてた
高橋:得意の「だいすきー」言ってた(笑
   「今後はライバル」発言はどーかとオモタ。
吉澤:サバサバしてた
   なちみの時のように涙をこらえる様子なし
石川:泣いてたイメージなし
   ちゃんとコメントしてたっぽい
矢口:声を詰まらせる所はあったと思うが
   やっぱり泣いてたってイメージは薄い。
   これからの決意的なものが強く出てた

こんな感じの卒業式。
ま、俺も記憶が曖昧で正しくないかもしれないが。
それもこれも、全部ミキサマのせい(笑
道重&れいなでちょっとグッっときたんだが、
ミキサマで爆笑してもうたんで。
ミキサマ自身は涙をこらえる感じの
わりと半泣き状態だったんで、
マジメだったんだと思うが、
俺にはネタの部分が大きくて(苦笑
「反抗して」がミキサマらしく、画が浮かんできて・・・
それにより、それ以降の記憶がかなり曖昧。
ただ、こんこんの「嫌われてる」発言にも
なんとなく笑ってもうた。
ってかね、ぶっちゃけすぎだろと(笑
それぞれのコメントを聞くと、
「かおりに怒られた」的な事が割りと多く
出てきたように思えたんですよ。
ちゃんとリーダーしてた事の証明と、
それがあったから今があると思ってる
メンバーの想いを改めて感じて、
素晴らしいと思いましたよ。
でも、今までの卒業式とはなんか違うんですよ。
俺って、今までの娘。メンバーの卒業は
全部号泣してると思うんですわ。
特に会場で実際に見たものは。
ところが、今回の卒業では1滴の涙も
こぼれなかったんですよねぇ。
泣いた=良い卒業式
泣かなかった=悪い卒業式
って事ではないんだけどさ。
ま、そこら辺は明日改めて。
今日はホントにレポです。

なんて言うか、ミキサマ恐るべしですよ(笑
卒業式であんなにどよめきと笑いを
起こした人は今までにいませんから(爆
ホントすげーわ。

とりあえず、こんな所が全体のレポ。
かおりんの歌うあの曲については明日。
マジモードになるんで、
今日のとは別にしたい(笑