ヲタが芥川賞

芥川賞阿部和重さん
だからどーした?ってな人がほとんどでしょうが、
受賞した人はヲタです(爆
朝日新聞にあやコンの事を書いた記事が
去年の4月頃に掲載され、
さらにその記事に中でごまが1推しであると
書いてますた(笑
また、何かの雑誌でごまコンの事と
青春ばかちん料理塾」についても書いていて、
見事なヲタっぷりを見せてた人らしいでふ。
で、そんな人が芥川賞を取ったわけなんですが、
噂では娘。小説でかなり有名な作品「カテキョ」と
「導かれし娘。」の作者であるってな
情報も出てきてまして、なんとも驚き。
ま、この辺はガセだと思うけど(笑

ちなみに「カテキョ」は人気投票でも1位になったりと、
ののヲタ&かおりヲタ以外からも支持を受けた
温かく感動的な小説でふ。
俺が最も好きな娘。系小説。
作者であるA24は3作品程度の娘。小説を
書いていて、その手の人としては少なめ。
でもその全てが人気を得ている人。
ホント良い作品書いてるんだよねぇ。

とりあえず、阿部和重=ヲタであることは定かなので、
コイツがなにかしらおもろい事をしてくれる事に期待。
某S君は、コイツがあちこちで「ゴマキいうな」を
広めてくれる事に期待してるとか(爆