格闘技祭り

紅白・K−1・PRIDEを録画と、我が家のビデオは大忙しですた。
基本的にはPRIDEを見て、あとはPRIDEの合間にチラチラと。


紅白はちょうど娘。&Wの所も、ごま&あやの所も見れますた。
とりあえず、娘。の衣装がエロかった(;´Д`)ハァハァ
亀ちゃん、エロイよ亀ちゃん。
ごま&あやは2人シツレンジャーで良かったのに。
カッケー感じの曲でダンスしたかと思ったら、お正月の歌って(苦笑


それはそーと、格闘技ですよ。
Kの方はまともに見たのは、魔裟斗VSKIDで、すっげー試合だった。
見てて大満足。1Rの金的がなかったら・・・
なんて事も思うんで、再選をきぼん。


PRIDEは、思ったよりも微妙だったかな(苦笑
ベストバウトは、シウバVSハント。
ついにシウバが判定で負けるも、KOされない辺りがシウバの強さ。
体重差を考えたら、シウバだからこそあそこまでやれたと思うし。
しかも相手は、元K−1王者。
打ち合うシウバにとっては恐ろしい相手。
吉田がハントと戦ったのとは、ちょっと違う。
真っ向勝負のシウバに拍手。


メインのヒョードルVSノゲイラは、色々言う人もいるがあんなもん。
格闘技を知らない人が見てると面白味の無い試合かもしれないけど、
あれは2人が他の格闘かと次元の違う強さのために、あーなってしまうわけですよ。
今日の日を迎えるまでに、色んな人がこの試合の勝敗予想をしたとおもうけど、
俺の予想は「わからない」。
ヒョードルがKOやギブ等の完全決着で負けるってのがそうぞうできないし、
それはノゲイラも同じ。
決着がつくなら判定だろうなって思ってたんで、全くその通りの試合内容。
やっぱりすげーよ、この2人は。ホントに次元が違うんだよね。
この2人が試合をすると、きっと何回やってもこんな感じになると思う。


PRIDEもKも100%完全に見てないんで、後でビデオでじっくりと見ないと。
ヲタなんで、スローとか一時停止とかも使って技の入り具合を見たりするから、
すっげー時間がかかるんだけど(苦笑
ボビーの試合みてーなぁー。


P.S
みなさん、来年もよろしゅー。