あと1日かぁ

昨日の1次会に店にTELで確認するも、やっぱりなっちゃんさんの財布は見つからず。
ん〜、残念だけどここまでですな_| ̄|○


さて、カラオケ屋で熱く語った2004年のハロプロ
曲&PVのベスト5やらを出し合いまして、それをちょっと書こうかなと。


とりあえず、俺の結果はこんな感じで。
曲ベスト5
1位:あなた色(なちみ)
2位:さくら満開さくら組
3位:SEXY SNOW(W)
4位:ファインエモーション(娘。)
5位:BLUE ISLAND(ごま)


PVベスト5
1位:さくら満開さくら組
2位:だって生きてなかくちゃ(なちみ)
3位:恋愛戦隊シツレンジャー後浦なつみ
4位:ALL FOR ONE&ONE FOR ALL(H.P.オールスターズ)
5位:恋のヌケガラ美勇伝


2004年MVP
W(ダブルユー)


2004年新人王(6期を含む)
亀井絵里


どーでしょ?
意外な曲が入ってたりもするかもしれないけど、
あんまり悩む事も無く、すんなりと好きな順に挙げていったらこうなりますた。


で、他の3人の結果と合わせて見てみると、
○曲ベスト5では
あなた色(1位1票、2位1票)
・シャイニング 愛しき貴方(3位1票、4位1票)
・その他の曲は1票ずつ
○PVベスト5
さくら満開(1位2票、4位1票、5位1票)
恋愛戦隊シツレンジャー(3位2票)
・ALL FOR ONE〜(4位2票)
・その他はそれぞれ1票ずつ
○MVP
・W(3票)
○新人王
亀井絵里(2票)


こうなりますた。
曲は順位は違えど、あなた色とシャイニングを
ベスト5に入れた人が2人いましたが、全体的にバラついた感じ。
逆にPVは、さくら満開が大人気。
4人ともランクに入れてまして、ちょっと以外。
やっぱり大きなポイントは、亀ちゃんが着物の袖を噛んでたり、
こんこんが刺繍の糸をくわえたり、そういうのが強烈だったようでふ(笑


で、MVPはW。
評価の高かったポイントはデュオU&U。
歌える辻加護ってのを、思いっきり見せてくれたし、聴かせてくれた事が大きかったようでふ。
「この程度だろう」みたいな予想をあっさりと超えて、
これから先もやっていけるって事を感じさせてくれたって意見もありますた。
ちなみに、もう1票はなちみ。
これを選んだのがなちヲタじゃない人ってのが、妙にうれしかったなぁ。
オールスターズを見て、「やっぱりなっちだ」と思ったって言ってくれたとき、
嬉しかった事よりも「なちみ、こういう人も待ってくれてるんだぞ」
みたいな事を強く思いますた。


新人王は亀ちゃん。
今年デビューではないんだけれど、6期はまだ新人枠って事で。
2票とも今の亀ちゃんが素晴らしいとかじゃなくて、伸びしろの大きさが評価になったと。
6期で最も地味で、ミキサマを除いた2人と比べても
キャラや特徴的なものが特に無かったところに、キャメイというキャラが生まれ、
先輩メンバーを相手にがんばってるなと。
なので6期で1番上にいるとかでもないし、ベリ工の活躍<キャメイ って事でもないでふ。
ホントに「伸びしろ」の評価。


ヲタ4人程度が集まっただけでも、それぞれが色んな想いを曲やPV、
そして人に持っていて、それを選んだ理由を聞くと「なるほどねー」
なんて思えたりする事がなかなかおもろい。
まさかこの人がコレを選ぶと思わなかったとかね。
俺の結果で言うなら、ごまの「BLUE ISLAND」
なんかは、意外に思われたりするんじゃないかな?


2005年は、ベスト5じゃおさまらねーって思えるくらい、
いい作品がバンバン出ることを願いたいですねぇ。
良い作品をお願いしますよ、オサーン
ラップとかに参加する事に燃えてねーで(苦笑


これは・・・

ハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!
速攻で撃沈しましたが何か?
娘。よりもWの方が大きくとりあげられてる記事が多くて、
ちょっとワロタけどちょっと淋しい。
ま、2人が可愛らしさでどーでも良い感じだけど(爆



P.S
安倍なつみハワイツアー当選者に、なちみから直筆の謝罪文が届いたそうでふ。
ポストカードの後ろになちみが書いた文。
書いてある内容は恐らくみんな同じだと思うが、
人によって1行に入りきる文字数が違っていたり、
文字のバランスが違っていたりと、直筆ならではの違いがあるそうでふ。
参加者は500人とも600人とも言われていて、
まさかこういう事をするとは思ってなかったんで、結構驚きますた。