見逃した_| ̄|○

昨日から日テレで深キョンのドラマが始まったんだけど、すっかり忘れてますた。
やってもうたよ_| ̄|○
気付いたのは第2回放送の終り間際。
全4回なんで、半分終了ってところ。
全く意味が分からんので残りもみねーよ( ノД`)グスン
しくった、すっかりしくった。


あるサイトを見て初めて知ったこと。
メロンの大谷は室蘭出身なんですね。
全く知らなかったです。
北海道出身ってのはしってたんだけど、まぁ、真ん中ら辺だろうと(爆


室蘭と言えば我等が天使の誕生の地。聖地室蘭です。
安倍さんといえば、とてつもない方言を使い、
それが北海道の人間にすら理解できない事が多々ある人であります(苦笑
特に札幌在住の某S君とは何度もそのネタが話題になりますた(笑
その度に、札幌では使わないが室蘭では使うんじゃ?等と、
俺なりの推測と言うか、フォローと言うか、弁解と言うか、そんなのをしてた訳ですよ。


でね、室蘭出身の大谷さんも安倍さんと同じレベルの言葉を発してるのか?
ってのが気になりまして。
トークとかをろくに聞いた事もないんだけど、イメージとしては使って無いと思われ。
俺の記憶にある数少ない大谷さんの喋ってるシーンを思い返してみてると、
室蘭が変わってるわけじゃなくて、やっぱり安倍家が特殊なんじゃねーか?
ってのがかなり大きくなってまふ(爆
「気付くのおせー」とか某S君に言われそうなヨカーン(苦笑

だから何だってな事なんだけど、大谷さんが室蘭出身であることに驚いたついでのネタ(笑
それと、同じ室蘭出身でありながら安倍さんと大谷さんの絡みが記憶にない事がなんともまぁ不思議な感じで。

ノーザンテースト死亡

しらなかったわー。
ファミコン時代のダビスタからやってる俺には非常に淋しい事ですわ。
きっとダビスタやってた人は同じ思いのはず。