最強・最高の幸せな時間

待ちに待ったなち松戸コン。


最高!(≧∇≦)


ただただ最高。
安倍なつみ最高。
中澤裕子最高。
保田圭最高。
それが率直な感想。


昼公演は3列目のステージ向かって左端側。
左端と言っても、照明が置かれてる部分を抜かしての左端側なんで、目の前になちみが来る。
とてつもなく近い。距離にして3m程度。
なちみの汗もよく見える位置だと説明したら、その近さが分かりやすいんじゃないかと。
ちなみに左側は裕子ポジションでもある。3人で歌う時は、裕子が左によく来る。
裕子があり得ないほどキレイ。すっげー美しい。
よくハロメンが「裕ちゃんの肌は凄くキレイ」だと言うのを耳にするが、それを実感する。
ステージの3人は、客をホントによく見てる。
普通に目が合ったりして、非常に照れる。
この位の席だと普通にレスを返してくれるんで、嬉しさと恥ずかしさでホントやばい。
客の盛り上がりも異常。キャパ2000人程度なのに、それ以上に感じる。
この前の娘。横アリの客より多く感じた。
ステージの3人も客の盛り上がりに素で驚いてて、「凄い」を連呼するほど。
多分、なちツアーで最高の盛り上がりだと思われる。


夜公演は6列のステージ向かって右サイド。
位置的には昼の逆サイドで、これまた最高。
昼より3列後退なんだけど、十分すぎるほど近い。
右サイドはケメ子ポジション。ケメ子もかなりキレイになったなぁと実感。
ダンスのキレとかマジですげー。またも目があったりする位置。
なちみからのレスに照れまくり。
そして、この右サイドのもっともオイシイ点は、
あなた色」での指差しはこのサイドがベストな事。
なちみを目の前にして指差されたら撃沈だって。
それと、客の盛り上がりが異常。昼でも異常だと感じたのに、それを越えてた。
昼公演でも驚いてた3人が、更に驚くほど。
なちツアー最高の盛り上がりを、わずか数時間後に更新したと思われる。
ぶっちゃけ、ゆゆたんは客の盛り上がりが行き過ぎててウザイと思ってたんじゃね?
って感じもした(笑
また、子供や女性の姿もチラチラとみえたのが、すっげー嬉しかった。
子供や同姓から好かれるって事はいい事です。
ちなみに、子供の「なっちー」とかにはなちみもしっかりとレスしてます。
「なっちだいすきー」には
(●´ー`)<なっちも大好きだよ   って言ってまして、
一部ヲタが「なっちだいすき」とオイシイ思いをしようとするも、無レス(爆



ライブについて触れてみる。詳しいセットリストは覚えてねー(爆
あまりの近さに記憶が消されてもうた(苦笑
何の曲をやったかは覚えてるけど、順序はあいまいなんでやめとく。


なちコンの売りになるであろうポイントってのは、
なち・ゆゆ・ケメの絡みだと思われ。
もちろん、なちコンなんだからなちの歌やパフォーマンスがメインになるのは当然なんだけど、
ゲストがゆゆ&ケメである事が非常に大きい。
それは歌に関してもそうだし、MCに関しても大きい。
歌はと言えば、やっぱりそれは実力でしょ。
聴かせる・ノせる・魅せる、全てがハロでのトップレベル。
MCはと言うと、それは自由性。
公演毎に違うネタ、作られていないネタ、
自分達が自分達のMCをしているという事がもの凄く感じられる。
自由性の中には、客のリアクションによって話しの方向を転換させたりする事も含まれる。
3人が話した事に対して、客が同感な反応したり、
「えーーーー!?」と逆の反応をしたことに対し、それを拾って話を持っていく辺りは、
娘。として色んな波を越えてきた3人だからこそ出来るものであり、キャリアでもあると思う。



俺はなちヲタである。あの場にいたほとんどがなちヲタだろう。
なちが目当てでライブに行ってるわけで、
本来ならゲストが邪魔な存在に思えてしまう事もきっとあるはずなんだよね。
昔の娘。コンのゲストが休憩タイムになったように。
ところがあの場にいた誰もが、ゆゆ&ケメを少しも邪魔だなんて思ってないはず。
むしろ、もっと3人の絡みを見ていたいと感じてる人が多いんじゃないか?と思うほど、
中澤裕子保田圭の2人の存在が、なちコンには欠かせない大きなものであると思う。
なにより、カッコイイ。
いつ頃2人が登場するのか?と気になってたんだけど、登場のシーンで鳥肌が立った。
メモ青のイントロが鳴り、なちみ1人で歌うのかと思いきやステージ上部に立つなちの後ろから
リフトが競り上がってきて2人が登場。
2人のポーズ、照明、登場の仕方、それらが見事にマッチしてもの凄くカッコイイ。
ゆゆたん、ケメ子、ホントありがとう。マジで最高。



そして、我等がなちみさん。
ただただ可愛い。こんな23歳いねーよ。
何よりも本人がライブを楽しんでるのが見てるこっちに伝わるので、俺等も余計に楽しい。
大の大人がピロリンしたり、「フォーーーーッ!」とか声を出す曲がいくつかあり、
それを照れもせずに楽しんでやってるなちみが、とてもとても可愛らしい。
とにかく楽しいんだ。なちコンって。
推しはもちろんだけど、そうじゃない人も絶対に楽しめると言って良いほど。
きっと、「なっちバカっぽいなぁ」なんて笑顔で言っちゃうはず。
萌えるとかそういう次元じゃなくて、思わず笑顔が出ちゃうような楽しさなんだ。
そういうのって、本当に幸せだと思う。
笑わされてるわけじゃなく、自然と笑顔が出るって素晴らしいっしょ?
俺が何言っても、「なちヲタだから」って言われそうだけど、そんな事は無いと思う。
現に、なちヲタじゃない人も楽しんでたから。
そういうライブだから、客の一体感とか、異様な盛り上がりとかにつながって、
すっげーいいライブになってるんだろうね。


かなり長くなってるんだけど、まだ続く(笑
なちコンの売りでもある、MCについて。
なち1人のMCと、3人のMCとがあり、どちらも自由性を感じる楽しいMC。




昼公演。
1人MCは、台風ネタ。
台風が来ていても友達と出かけようとするなち。
すると、北海道から出てきている母(52)が前に進むも風で押し戻されるパントマイムを披露して、
こうなるから出ない方が良いと(笑
なるほど、なちの母上だなって納得(爆
こういう母親だから、なちみたいな子が(爆
結局、台風が去り始めた夕方すぎに映画に行ったと。
客席から「何見たの???」の声があがると、教える素振りを見せたくせして
(●´ー`)<やっぱやめた  と釣る(笑
ハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!
なちみに釣られた(;´Д`)ハァハァ
客の「えーーーーーーーー!?」の大コールに
(●´ー`)<それが聞きたかったの  と、立て続けに釣る。
ハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!
またもなちみに釣られた(;´Д`)ハァハァ
アイ ロボットを見たと教えるが、期待したほどではなかったと毒を吐き、裏なっち(笑
ってか、なんなんだよなちみ。その女王様っぷりは(誤爆


3人MCも台風ネタ。
なちは映画に行ったが、2人はなにしてた?と。
ゆゆはジムで汗を流し帰ろうと思ったら外は大嵐で雨に打たれ、風に吹かれて、
スーパーに酔って買い物したと。
ケメは家でTV三昧。DVD見たいが見るものがなく、
最近ケーブルTVが見れる事に気付いたんで、通販番組をみていたと。その時軽く事件。
通販番組が見れるのが2chらしく、
( `.∀´)<2チャンネルみてた  の発言で、一瞬会場がどよめく(笑
これマジな話しで、あの雰囲気がおもろすぎ。


あまり記憶が確かじゃないが、
シメのMC辺りで、客の声援の大きさになちが一言。
(●´ー`)<なっちって意外と人気あるんだ〜
に、思わずワロタ。
と同時に、ハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!





夜公演。
1人MCは、MステSPの後浦なつみネタ。
MステSPに出演し、ラブソングベスト100にて出る曲出る曲を口ずさんだが、
周りは静かだったと(笑
そこで、あややとごちんの軽いモノマネ的なものを披露し、ごちんのマネがいい感じ。
なるほど、ごっちんだなって部分を捉えてますた。
更に、デカレンジャーの後輩になった事も話してたね。
で、後浦なつみの話しのときに、楽屋で3人ともバラバラな行動をとってると。
1人がストレッチ、1人が弁当、1人が歯磨きと、好き勝手にやってるという事を話し、
(●´ー`)<みんなすごいマイペースなの
      なっちって自分のことあんまりマイペースって思ってなかったけど

の発言に対し、客は「えーーーーーー!?」のお約束。
あまりの客の揃いっぷりになちみちょっと驚く。
実際俺も驚いた。まぁ、俺も言ったんだが、コレはお約束なんでね(笑


3人MC。
ネタはゆゆが振ったんだけど、
客のあまりの盛り上がりに頭が真っ白になるようなそんな感覚で、
なかなかネタ振りできず(笑
ネタは、まとまった休みがとれたらしたいこと。
なちはスクーバダイビング
前に1度経験したらしく、またやってみたいと。
ケメは現実的な事と非現実的な事2つあると。
非現実的な事は、叶姉妹の休日を過ごしてみたい。
叶姉妹は人間チェスをするらしく、裸の人間を駒にしてのチェスらしい。
それを味わってみたいという、なんともエロティック。子供の客もいるんだぞ(苦笑
そこに早速喰らいついたのがゆゆ(笑
从#~∀~#从<(裸なのは)男なの?女なの?
はい、大人のトーク(笑
で、現実的なのはバンジージャンプがしたいと。
これにもゆゆが絡む。
ゆゆはバンジージャンプ経験者らしく、マジで恐いと説明。
そこで、客席から「(バンジーは)罰ゲーム?」と声があがると、
从#~∀~#从<罰ゲームじゃねーよ<怒>
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
じゃねーよって(苦笑
あれは、素ですか?(笑
速攻で、「あーらゴメンなさい」みたいな事言ってネタですよみたいな空気にしてたけど、
客の声が出てからの反応早かったし、素じゃね?(爆
ってか、ゆゆたんおもろすぎ。
ネタ振りしたゆゆたんですが、ゆゆ本人は休みとは関係ないお姫様抱っこされたいと。
中山きんにくんみたいなマッチョに、重たいって顔をされる事無く抱っこされたいと。
あと、娘。メンバーの結婚式に出たいと言ってて、
当然ながらゆゆが先だろって話しになって、自ら首を絞める展開にワロタ。


アンコール前のラスト曲の際、
「コレが最後の曲」みたいななちみの言葉に客はお約束の「えーーーーーーー!?」の声。
昼もあったんだけど、夜はあり得ないほどこのコールがデカイ。
なちが「なっちも残念だけど」みたいな事を言い、
再び「次で最後」的なことを言うと、またも客席から「えーーーーー!?」の声。
コレにはなっちも苦笑いで、
(●´ー`)<なっちの話し、聞いてないっしょ?
と、ツッコミいれてますた(笑


今日のMC最大のポイントはアンコール時のMC。
このMCを味わえた事がなちヲタとしてとってもオイシイ出来事になりますた。
まず1つ目。
客の大きな声援に少しでも応えたい、客の大きな声援を自分の歌で返してあげたい、
そう思うなちみは必死に頑張っていることから、アドレナリンが出まくってるらしい。
コレをいいたかったのに、
(●´ー`)<アンドロ・・・
ハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!
なんですか、アンドロって(笑
で、客から「アドレナリン」って声があがるも、なちみはなかなか聞き取れず。
で、この時、俺や俺の周辺が盛んに「アドレナリン」って言葉を連呼してたんで、
なちみは俺のいるエリアから教えてもらおうとこっちに目線を向けたり耳を傾けたりと、
かなりオイシイ想いができますた。
俺を見てたかはしらんが、視界に入れるだけで幸せ。
結局、最後までまともに「アドレナリン」は言えず(爆
(●´ー`)<アド・・・レ ナリン見たいな感じ(苦笑


そして、もう1点。
昼と同じ話を夜もしたんだけど、驚きの展開が。
昼公演のとき、「なっちはお芝居の仕事をしたり、司会をしたり、
コントでかわもち君をしたりしてるけど、ライブが一番楽しい」って事を言ったんですわ。
ところが夜では、「コントでかわもち君」って所を、
(●´ー`)<かわもち君でちゅってやったりしてるんだけど
     <あ、今のは中途半端なんだけど

ってな事を言っちゃいまして。客席からは「もう一回!」コール。
話しの流れが悪くなると文句言いながらも、やってくれるのが天使ななちみ。
(●´ー`)<こんにちわーでちゅ
     <ぼくのなまえは
     <あべかわもちといいまちゅ

生かわもち君キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!
きたべ━━(●´ー`●)━(ー`● )━(`●  )━(   )━(  ●´)━( ●´ー)━(●´ー`●)━━━!
ハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!
すっげーよ。俺たちすげーって。
生で見れたよ、マジで嬉しいんですけど(;´Д`)ハァハァ
言うこと無しの満足感・・・


ココ最近で1番のかなりの長さになりましたが、それほど充実したライブだったんですよ。
ゆゆたんありがとう。ケメもありがとう。
そして、なっちありがとう。
ホントに幸せな時間と空間を味わえたよ。
なちコンは、ずっとずっとこの3人でお願いします。


そして、あの場にいた客。
お前等も最高。
この前の横アリを経験して改めて実感したよ。
客が入ることと盛り上がる事の重要性。
今日の松戸がすっげー盛り上がりだった事が、いくつかのミラクルを起こしたと思うんだ。
罰ゲームじゃねーとか、かわもち君とか。
公演後、しばらく続いたなっちコールとなっち最高コール、すっげー気持ちよかった。
ステージ裏のなちみが、いつまでもウゼーと思っていたとしても構わない。
あんたにはいつまでも騒ぎ続けるようなバカっぽいけど熱い奴等が
ついているんだと伝わってくれるのなら。
冷めることのない熱さを持ち続ける奴等が、必ずあんたのステージを盛上げてくれるはず。
娘。の横アリみてーな雰囲気は、なちみには味わって欲しくねーって思ってたけど、
今日のライブを見てちょっと安心。
微力ながらも、俺も盛り上げて行きますよ。
なちヲタみんなで盛上げていこうぜ。
もっともっと幸せな時間と空間を味わえるように。


なち松戸コンに関わったすべての奴等、みんなありがとう。最高でした。
そして、なっちゃんさん。神がかり的な良席をありがとう。
3列&6列の引きを疑った人、マジで2公演申し込みでその良席でしたから(笑
最高のライブを最高の座席で見れた俺は、ホントに幸せ者です。