柔らかい体が( ゜д゜)ホスィー

一週間位前、すげー体が固くなった事に気付く。
今までは前屈をすると掌がちゃんとついたのに、指先がやっとのレベルまで落ちている。
25くれーになるとこうも落ちるのか_| ̄|○
しばらく前屈なんぞしてなかったんで、徐々に落ちてきたんだろうね。
急激にここまで落ちるわけはない。体の柔らかさは重要だと俺は思ってる。
怪我しにくいからね。あと、闘う為には柔軟性は重要。


昨日の日記の最後に書いた朝っぱらの救急車の件。
俺の4つか5つ下の男がトチ狂って家で暴れ、収集がつかなくなったらしい。
おそらく暴れた事で負った怪我と、
だいぶ興奮状態だったと思われるので救急車を呼んだと言う事だろう。
俺の感想としては、親父何やってんだと。
テメーの息子が暴れてんなら、テメーで止めやがれ。
状況がわからねーけど、何とか止められんだろ。


そこで闘う為の体は重要だと。
ま、男は強くあれってのが俺が思うことであり、
それは歳をとってもある程度の力は持っていたい。
中坊の頃みてーな強さへの憧れじゃなくて、何かを守る力は持っていたいなと。
例えば、今後俺が結婚して子供ができて、その子供が暴れた時とかに対応できるか?
行ってはいけない道に進もうとした時に、大きな壁として立ちふさがる事が出来るか?
なんてのを考えるわけですよ。
反抗期にどうなるかなんてフタを開けてみなきゃ分からないわけだし。
子供が男だったら、体を張らなきゃならない事態が訪れる事もあるかもしれない。
実際に俺は、親父を殴る寸前までいったわ。
40や50になるジジイが10代・20代に勝てるなんて思ってもいないが、
何もできないとか壁にもなれないとか、そんなショボイジジイにはなりたくねー。
息子に叩き潰されても、「ジジイのくせにやるな」位は思わせたい。


それと、家族でも仲間でも恋人でも、
何かのトラブルに巻き込まれた時に力が必要になるかもしれない。
仲間と飲んでて酔っ払いとトラブルになる事とか珍しくはないっしょ。
恋人といる時に変な輩が絡んでくる事だってない話ではない。
実際、女といる時に酔っ払いに絡まれた経験アリ。
どー対処したかは言えないが(爆


そういったちっちゃなトラブルすら、
ビビって何もできずに見る事しかできねーのはあまりにショボイと思うのさ。
近所の件も、親父が体を張って息子を取り押さえちまえば良かったんだよ。
救急車を呼ぶ騒ぎになったもんだから、近所のババア共があることねーこと噂してんぞ。
家族が良い思いをすることなんて少しもねー。
家族へのダメージだ。ある意味家族を守れてねー。
そんな風にはなりたくない。


別に強くなんてなくてもいいのかもしれない。
ただ、俺はMじゃねーから痛いのがいや。
痛い思いをしたくなければ、痛くなる前に原因を潰さなきゃならない。
それにはある程度の力が必要。で、それには柔軟性も欠かせない。
相手を攻撃した時にテメーで怪我する奴だっているんだよね。素人には。
俺もブランクあるから素人レベルかも(苦笑
今日からストレッチやりますよ。
昔はハイキック撃つのが夢だったのに、ホントに夢で終わってもうた(苦笑
こんなハイキック撃ってみたいもんだ(笑