素で困る

新天地での初日は無事終了。とりあえずなんとかなりそう。
肉体的疲労感が全く無いのが(゜д゜)ウマー
徐々に色々と任されると思うんで、そっからが問題ですわ。


初日なんで構内の案内からスタートだったんだけど、
案内役の総務のねーちゃんが可愛い(;´Д`)ハァハァ
年齢も俺と同じ位らしいでふ。
ちなみに、俺が歳を聞いたんじゃないよ(笑
向こうが聞いてきて、答えたら同じ位だと。


でね、その年齢に関する事なんですが。
総務のねーちゃんの案内後、
自分の職場を課長に案内されつつ職場の人を紹介してもらったんですよ。
そこであるパートさんが
○○です。歳は21歳です」と。
Σ(゜Д゜;)
ちょっとまて、どーみても30歳超えてるぞ(笑
もちろん向こうはボケてるわけだが、
初対面の女性がこうボケた時の対処ってどーしたらいいんですかね?(素
考えられる大きなパターンは3つ。
1.とりあえずツッコミ入れとく
2.ボケをボケと思わず真に受けとく
3.めんどくさいので流す
あとは、それぞれの時の言葉などで変わると思うが、どれが正解なんだよ?マジで。
男が相手なら、テキトーに「マジっすか?」とかいっときゃいいんだが、相手は女性だし・・・
初対面でツッコミも・・・
真に受けるとスベった感を与えるし・・・
流せばシカトかよって話しだし・・・


ま、今回は課長が「あっそう。じゃ次(笑」と
言ってくれたんで、俺はとりあえず笑っといた(笑
ぶっちゃけ助かった^^;


20代後半〜の女性はこういうボケ
しないようにお願いしまふ(素
「いくつだと思う?」とかも絶対やめて。ホントにリアクションに困ったりするんで(苦笑