最強ユニットの実力

大宮コン行ってきますた。ネタバレあるんで、注意。










W最高!そして、最強ユニット!



ベリ工(゜⊿゜)イラネ

これが、率直な感想。


順を追ってレポっぽいものを。


ライブ始まる前から、異様な雰囲気。
明らかにDVD撮影と思われるカメラが数台設置されていますた。
ベリ工ヲタの熱狂は凄まじいね。
ノリで言うなら、メロンヲタに近い物を感じる。
そんな雰囲気の中、ライブスタート。


スクリーンにののたんあいぼん→Wと映像が出て、紹介されますた。
続いてベリ工。メンバー2人ずつ紹介され、全員出揃ってベリ工の紹介。
この時の映像が、Wよりもカッケー映像なんですよ。
初っ端から納得いかねー(苦笑


ライブはベリ工からスタート。Wが出てくるまで激しく長い。
座ってみようと思ったんだが、
7列目って事で前との高低差がないためにヲタの背中を眺める事になり、仕方なく立つ。
ってか、7列目すげー。ステージまで10mあるかないか。
それだけに、ベリ工(゜⊿゜)イラネ
もったいねーよ(素



ベリ工のライブ中のヲタの反応。
ベリ工ヲタ:踊りまくり、弾けまくり
Wヲタ:直立不動、軽くサイリウム振る、座る
ダメだろコレ(笑



7列目という近距離なんで、実際にベリ工を間近で見たら彼女達に対する想いというか、
感想というか、変わるんじゃ?
なんて、ちょっとは思ってたんですよ。
で、実際に間近でみて、やっぱり(゜⊿゜)イラネ
ベリ工に関してはこの辺で。



長い長い休憩タイムが終わって、いよいよW。
ホントに可愛らしい。ただただ、可愛らしい。
それだけじゃなく、魅せる・聴かせる・笑わせる。
ライブの楽しさを思いっきり感じさせてくれる。
なんと言っても、素晴らしいハモリ。
今のハロメンで、このレベルのハモリを披露できるメンバーがどれだけいるだろう?
そんな風に思わせるほど、2人の実力を感じますた。
Wのハイクリッティは凄まじいよ。とりあえず、初体験のものだけ触れてみる。


センチ・メンタル・ボーイ。
振り付けおもしれー(≧∇≦)
可愛らしい事は言うまでもない。
盛り上がりもいい感じだし、かなり(・∀・)イイ!


渚の「・・・」。
良かったんだけど、残念な点あり。
ヲタのPPPHがうるさすぎで、ハモリ聴こえ辛い_| ̄|○
「夕日の絵の具に〜」の辺りですよ。
相変わらず空気読めないバカが多くて困る。非常にもったいない。


淋しい熱帯魚
ハロコンでは余計な方々が一緒だったんですが、今回は2人きり。
なんかね、1番Wを感じれた気がする。
向かいあう2人の表情とかを見ると、Wって(・∀・)イイ!なって普通に思った。


セットリストにない、予想外の「待つわ」。
MC中に、最近流行ってる事が「待つわ」をハモる事らしく、それをアカペラで披露。
アカペラですよ、アカペラ。今回のライブで、最も良かったのがコレ。
セットリストにない曲が、最も良かった。
すっごくキレイで、すっごく上手いと感じた。
確信した。Wはホントに歌える・聴かせるユニット。
ハロプロ最強ユニットですよ。娘。程度じゃ相手にならねー。
美勇伝?( ´,_ゝ`)ぷっ



MCも良かった。
なちコンのように、台本のないMC。自分達の好きなようにやってる。
段取りとかがないために詰まったりする事もあるが、それはリアルでいい味を出してる。
器用なあいぼんが上手く回せることは予想してたが、ののたんも良かったよ。
やっぱり、これが経験なのかねぇ。
娘。で先輩たちの姿をみて、自分も実践して、やってきた事がちゃんと見られたよ。
思わず「ほぉ〜」って声を漏らした場面がある。
↑にも書いた「待つわ」のアカペラの時の事。ハモリを聴かせる目的だった。
つまり、あいぼんとの絡みを見せる目的。
ののたんのソロパートの時、ののたんは自ら早送りをしたんですよ。
自分でテンポを速めて、次のハモリ部分に早く到達しようとしたんですね。
「自分」ではなく、あくまで「W」を聴いて欲しい。
それとMCの尺の問題もあったと思うんだけど、そういうところを考えられるののたんに感心。
2人は日々成長してます。



残念なのがセットリスト。
こればっかりは、Wの責任でもなんでもなくアフォ事務所のせい。


ののたんベリ工の3人のジャンケンぴょん。
意味ワカンネーよコレ。あいぼんいねージャンケンぴょんって。
やる意味が全然分からん。


あいぼん&残りのベリ工のSOLT5。
微妙な選曲だろ。これも意味が分からん。


WのちょこLOVE。良かったといえば良かった。
でも、Wとして歌える曲が他にあるのに、ちょこLOVEをやる必要はあるんだろうか?


ラスト曲のでっかい宇宙に愛がある。
ハロコンの風味いっぱいだ(苦笑
ミニモニ。&SOLT5&プッチをベリ工とWのアルバム曲で埋めて、
ラストを「あぁいいな!」でよかったんじゃねーの?



とにかくWが最高だったんだけど、もっともっと最高な気分を味わえる方法があった。
それだけに悔やまれますわ。自分がかなりの良席だった事もあるし。


Wの単独コンが見てー。絶対に素晴らしいライブになる。
今年は我慢するから、来年は単独きぼん。
気になるのは、来年のカレンダーもベリ工とセットだって事で、まさか来年も・・・
ヲタの雰囲気からして、ベリ工単独でもいけるだろ。
地方でやらなければ、客はちゃんと入ると思うんだが。
お願いだから別々にしてくれ。マジで。



とりあえず、夜公演がDVDになると思われるんで、
またアカペラの「待つわ」を味わえる事に期待。すげー楽しみ。




〜番外編〜
ライブ後、会場の外にてマターリトーク
かなりマターリしてるとなっちゃんさんが「もうすぐ10時だけど大丈夫?」と。
忘れてた・・・_| ̄|○
俺の駐車場、10時で門が閉められるんだった。
翌朝まで車を出せない上に、駐車料金は加算され続けるわけでかなり(゜д゜)マズーな状況。
残り時間は5分。駐車場まで500m強の距離。
駐車場に着けば良いだけではなくて、車を出すまでで5分だから、かなりキツイ。
ペットボトル等の入ったそこそこ重みのあるバッグを担いでの全力疾走。
ライブで疲れてるのに全力疾走。こんなに全速力で走ったのは数年ぶり。



何とか間に合って、車を出す事に成功。
太ももイテー。肺がイテー。目がチカチカする。
気持ち悪い。頭もイテー。最悪。
それでも、40分後にはびっくりドンキーにて、400gのハンバーグとライスを完食(爆
夜の11時辺りに喰いすぎ(苦笑
ま、肉食ったら全力疾走の代償は消えた(笑
ってか、ドンキー(゜д゜)ウマー
地元に無いのが残念。



閉店の深夜2時までヲタトーク。いつもながら、お前等最高。
ホント、時間を忘れて話ができるよ。またよろしく。