昨日の続き

昼公演終了後、しばらく外でマターリ。
その後ファミレスでマターリ。
全ては夜公演終了後の雰囲気を味わうため。
また、祭りが起こるのは間違いないんで、それも見ておきたいなと。


会場外の時計が20時40分位を指した時かな。
携帯から2ちゃんを覗くと驚きの文章を目にする。



ゴロッキの挨拶ナシ


(゜д゜)ハァ?




絶対にガセだと思ったのよ。
ところが、しばらく時間をおいて再び覗いてみると、話題はゴロッキのカット1色に。
そこで、ガセではなくて本当だった事を知る。


UFAは何を考えてんだバカヤロー。
卒業公演にチケ申し込みが殺到する理由をちゃんと分かってるのか?
娘。としての最期のステージを見たいというのもあるが、
ほとんどが卒業式を見るためだろう。
新たな道に進むメンバーと送りだすメンバーとの感動的なやりとりを見たいんだよ。
モーニング娘。14人。辻加護除いて12人。
内、挨拶したのは飯田・矢口・石川・吉澤の4人。
なんじゃそりゃ。すくねーだろバカ。
夜公演に参戦してない俺が言うのもなんだけどさ。



でもね、やっぱり感動的だったと思うのさ。
辻ヲタ、加護ヲタは、涙無しには見れなかったと思う。
それでもその卒業式の後は、めちゃホリとGo Girlをやっちゃうんだから。
ホントUFAってカス。
最後の2曲を見ないで会場から出てくる客が結構いたんだけど、
見たくない心境の奴もきっといたと思うんだ。
涙流して、淋しさとか感動とかでいっぱいなのに、その雰囲気をぶち壊すような、
ちょっと前の感動のシーンなんて無かったかのような
「いぇーい!」な盛り上がりは、マジでなしだろ。
そもそもね、ゴロッキの挨拶をカットするんだったら、
最後の2曲をカットしやがれよバカ。
最終公演を見てる客は、ハロメン全員のめちゃホリより、
Go Girlより、ゴロッキの挨拶がみてーだろ。
そして、そのカットは夜公演に参戦した奴等だけでなく、
俺達にとってもかなり痛いわけだ。
ハロコンDVDを買って見ても、ゴロッキの挨拶はなし。
ホント、クソバカヤローだ。



そんな消化不良な卒業式をやってしまったせいか、会場外の祭りは危険な事に。
いつもの如く、コールをしながら群がる人の山。
あいぼんコールとののちゃんコールを交互に。
最初は、それらを行うグループがいくつかあったのさ。
その内、それらが合流し始めて祭り開始。バカ共、お前等サイリウム投げすぎ。
1.25の時もサイリウムを投げ合ってる奴等が多かったんだけど、
あの時の比にならねーよ。
かなりの数のサイリウムが頭上を飛び交ってたね。
直撃を喰らう人も多くて、非常に危険。
うちらでは、雨宮氏のバッグを直撃した程度だったけど。
そのサイリウムは祭り参加者だけでなく、
見てるギャラリーや全く関係ない人にも被害がおよび、そいつらが投げ返すもんだから悪循環。
その内、熱いヲタが
「せっかくの卒業をぶち壊すな( ゜Д゜)ゴルァ!!」と
マジギレで叫んでたり、止めに入るヲタがいたりで、サイリウムの投げ合いは終了。
それと共に、祭りは終わったっぽい。
ってか、投げ合い終了で俺らは帰ったんで、その後は(゜⊿゜)シラネ


もうね、何から何まで微妙っていうか、中途半端というか・・・
ほとんどの事に対して、満足度が低い。
いつものメンバーとの会話がおもろかった事、
ヲタ芸やってるグループを生で初めて見たこと、
やっぱりミキサマのヲタ芸はすごい事、
日記に書いたミキサマTシャツを着てる奴がいた事、
Wが良すぎる事、
そしてなちみが最高すぎる事、
良かったのはそのくらいだ。
ほとんどがハロコン外の事ってのが、
いかにダメダメだったかって事ですよ。


来年の2月頃に行われるはずのハロコンは、かおりんの卒業となります。
ハロコンでの卒業は、おいしい事なんてなんもない。
卒業式の後にハロメン全員で歌うのはマジでやめろ。
やっぱり娘。コンで卒業して欲しいよ。
ってか、なんでなちみ・辻加護かおりんハロコンで、石川さんだけが娘。コンなんだよ。
これも山崎の力ですか?なんだか納得できねー事尽くしだよ。


それでも、かおりんの卒業は絶対行かなくちゃ。
FCに入っててかおりんの卒業に参戦する予定のない方、
そん時はFC枠をどーか貸してください。マジでお願いします。


夜公演に参戦した人の感想はどーなんだろ。
満足してる人、感動をひたすら唱える人、
良かったと言う人もいるんだろうなぁ。
でもね、そういう人達を更に満足させる事が絶対に出来たはずなんだよ。
不満のある人を良かったといわせる方法、
良かったと言ってる人を更に満足させる方法、
UFAは最高のライブを作るべきなんじゃねーの?
昼の挨拶後の2曲は仕方ないとしても、最終だけは何か考えてくれよマジで。
涙涙の感動の直後の「いぇーい!」なノリは、絶対に間違ってるから。
ファンに金を貢がせる事ばっかりに力いれねーでさ、還元する事にも力入れてくれ。