だめぽ

代々木ハロコン行ってきますた。


何て言うかねぇ、微妙ですよ(苦笑
ハロコン自体にも良さが見えないってのもあるんだろうけど、一番の原因は俺。
ハロ系のライブで、俺が絶頂になれる、
エクスタシーを味わえるのはなちコンだけって事が明らかになりますた。


見る気もしない&聴く気もしないようなユニットを味わうのは、なかなかの苦痛(爆
んじゃハロコン行くなって話になるんだけど、やっぱりなちみは見たいじゃん(笑
Wも見たいし、かおりんも見たいしさ。
みんながみんなソロコンとかやるわけじゃないし、ハロコンでしか見れないものがあるんでね。

結論言っちゃうと、昔のようにオクで定価以上の金を払って見るほどじゃねーって事。
最低限の金しか払う気がしないと。座席が悪くても、それはそれでええやん。
生で見る&聴く事ができればとりあえずOK。
良い席を高額で手に入れても、なちみを近くで見る楽しみもありながら、
キッズも近くで見なけりゃならないし、近くなのに堂々と座ってシカトもなんだかね。
そんな感じ。


レポは書く気も起こらんので、各メンバー&ユニットごとの感想でも。



○なちみ
言う事無しに最高(≧∇≦)
だって生きてかなくちゃ、晴れ雨のちスキ、新曲の恋のテレフォン GOALの3曲を披露。
新曲はすげー可愛らしくて○
振り付けがヤバイ。
客席からみて、花道左サイドはパンチラ祭りだろ(爆
もうすぐ23歳とは思えぬ可愛らしさですた。


新曲の曲振りで噛んでました(笑
カミカミに客は大歓声。なちみは照れ笑い&苦笑いの表情。これがまだ最高。


○W
サウスポー、新曲の2曲。
サウスポー(・∀・)イイ!
やっぱりこの2人はやってくれるね。新曲ははじめて聴いたけど、よくわからん(爆
ま、悪くはなかったかなと。曲だけだと微妙かもしれないけど(苦笑


実は、圭ちゃん&アヤカ&稲葉と一緒に、淋しい熱帯魚を歌ったんだけど・・・



かおりん
ドアの向こうでの1曲。(・∀・)イイ!よ。
歌える人のしっとり系は、マジで(・∀・)イイ!
ソロになっても、歌はやって欲しいなと。



○ごちん
手を握って、原ギャル、横浜蜃気楼の3曲。
どれも盛り上がれて(・∀・)イイ!
衣装の露出がないのが(゜д゜)マズーですが(誤爆



あやや
ハロコン初のソロでトップバッター。
夏男、奇跡の香り、YOUR SONGの3曲。
良かったのは良かったんだけど、シャッフルが恒例の夏ハロのTOPに
あややってのに違和感がないとは言えない。



○ゆゆたん
DO MY BESTの1曲。
すげー気合が入ってるというか、いつもと雰囲気が違うように感じたね。
デコも出してたし(笑



○葛根湯
新曲を披露。タイトル忘れた(爆
曲は良いんだろうけど、ライブだけではなんとも。
PVで見て良いと思うかも。
ただ、ハニパイ超えはむりぽ。かなりミキサマが推されてた。



○娘。
さいたまコンでも思った事そのまま。なちみのいない娘。には特別な感情はない。
さらに辻加護が抜けると思うと・・・
そして来年の2月頃にはかおりんも・・・



ベリ工
(゜⊿゜)イラネ



ベリ工じゃないキッズの内4人
乙パス歌ったんだけど、絶対に(゜⊿゜)イラネ
よりによってタンポポかよ。それが余計に腹立つ。
タンポポなら、ヤジロベー歌っとけ。それなら可。いや、可じゃねーけど。



○メロン
良かったけど、1曲は全く(゜⊿゜)シラネ
後で分かったんだけど、C/Wらしい。
黒髪のまさえとメガネの村田さん(・∀・)イイ!



○圭ちゃん&アヤカ&稲葉
こいつ等は悪くない。悪いのはこいつ等とWを絡ませた事務所。
Wの淋しい熱帯魚が見たかったのによ。



ゆきどん
「まーえーだ ゆきどーん!」コールはどうなの(笑
それだけ(爆



○司会のまこと&稲葉
絶対に(゜⊿゜)イラネ



こんなところか?
書いてないユニットとかあったとしても、それはその程度のものだったと(爆


既に分かってた事だけど、キッズ推しまくりの内容に萎える。
相変わらずの司会に萎える。そして、最大級に萎えた事が。



昼公演でも(大阪&名古屋もそうかも)、辻加護からの挨拶があったのよ。
でね、俺は挨拶をする2人の後ろに、
「ちゃっきりなー」と「まいどー」を挨拶した2人の姿を見てたのよ。
うっすらとあの頃の2人を思い浮かべ、今の2人と照らし合わせてみる。
見た目はもちろんだけど、全てが大人になり強くなったと感じる。
素晴らしい挨拶をする2人に、辻ちゃん加護ちゃんと、ちゃん付けで呼ぶ事が
申し訳ないような感情すらあった。
成長した2人の姿に、うるうるきた。
2人は俺たちが思ってる以上に大人で、俺たちが思ってる以上に強い女性になっている。
だからこそ、多くのファンを離さずに輝き続けてるんだろう。


きっと俺だけじゃないはずなんだ。
2人の姿に、2人の言葉に、娘。でなくなる事の淋しさとか、
成長を感じる喜びとか、色んな想いを巡らせてたのは。



それなのに・・・
このバカ事務所はファンの気持ちなんかを理解もできねーし、理解しようともしない。
そんな事務所の思惑通りになってるファンがいる事も事実なんだけどさ。



昼公演にしか参戦しない人にとって、
2人の挨拶は卒業式的なものなんですよ。
それなのにさ、いろんな想いに浸った後、ハロメン全員でめちゃホリ&Go Girlって。
1.25横アリでもそーだったんだけど、
感動的な涙ものの後に、「いぇーい!」なノリはどーなんだよ。
それが激しく納得できない。
そんな流れを作る事務所と、そんな流れに乗せられて
感動等に浸ってたのに感動から大騒ぎにすぐに乗り換える事のできるヲタ共。
お前等もなんなんだよ。


そういう萎えなポイントが、
なちみの萌えポイントを、Wやかおりんのポイントをもってしても、
超えることができなかった。よくてトントン。
良い部分があったライブにもかかわらず、すげーもったいない気持ちになる。
よって満足度が高くないどころか、低い方。


夜に参戦した人もブチギレしてるんじゃない?
やっちゃいけない事をやっちまったよ、UFAは。
それについては、俺は直で味わってないので、明日の日記で触れる事にする。
夜の祭りに関しても明日。
とにかく、色んな意味でダメダメな部分が目立ってしまったハロコンです。