新選組総長 山南敬助

NHKの大河「新撰組!」がいい感じになってまふ。
スタート直後はどーなるかと思いましたが、なかなかしっくりとくるようになりますたね。
出演者の違和感も見慣れたせいか無くなり、山本耕史の土方、堺雅人の山南は特に(・∀・)イイ!



で、この堺雅人が舞台の主演をすることになったと。
ニッカンスポーツ
目に留まったは舞台主演の事などではなく、「新選組!」に関するところ。
ご存知の方もいるかと思いますが、山南は隊を脱走して切腹する事になります。
が、それをするなとぬかしやがるアフォがいると。
しかも、1人や2人じゃねーっぽい。声を大にして言いたい。


(゜Д゜)ハァ?
ばかじゃねーの?


テメーら見てるドラマはなんだよ?ALLフィクションの時代劇でつか?
作られた部分も見られるが、基本的には史実を基に作ってるドラマだろうが。
それを「殺さないで」だと。クソバカヤロー。
そこまでドラマに入り込んでるのなら、新選組の事をちっとは勉強しやがれ。
新選組の隊士は、今後ガンガン死んでいくっての。
その度に殺すなとか言ってんのか( ゜Д゜)ゴルァ!!
アフォが。氏ね。


なんでこんなにも熱くなってるのかと言うと、「新選組が好きだ」と言うと
かなりの率で「ドラマやってるしね」とか返される事が多いのよ。
これが非常に腹立たしい。
俺は流行りで好きになったんじゃねーっての。
小2〜小3の時に日テレで放送された白虎隊五稜郭を見てから新撰組が好きになり、
司馬遼太郎燃えよ剣なんて何回読んだことか。


「山南を殺さないで」などと言ってるような
なんちゃって新選組ファンと一緒にされたくねー。
山南がなんで脱走して切腹する事になったのか、
それをしらねー奴等が騒ぐんじゃねーよ。
新選組はヒーローでも正義の味方でもねー。
己の正義と信念のために闘った
人斬り集団だと俺は思ってる。
どーもキレイなものとして見てる奴等が多くて、
それが妙にムカつくんだよなぁ。

ドラマ自体は、最初に心配していたキレイな新選組にならないようなんでそこは良かったと思いまふ。
今後、元仲間だった者同士が斬りあったりするわけで、その辺もしっかりと頼みます。
あとは、近藤が処刑された後はどーするんだろ?そこでドラマは終りですかね?
近藤が死んだ後も、土方や永倉は闘い続け、それぞれの道を進むところも見たいですなぁ。
近藤が主となるドラマなんで、回想シーンっぽい感じとかでもいいし、
とにかく新選組の最期をちゃんと見せて欲しいかなと。



安倍なつみファーストコンサートツアーDVD
キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!
最高のライブがいよいよDVDに。歌もMCもとにかく最高。
なちヲタはもちろん、そうじゃない人も是非。絶対に後悔させないから。