( ´酈`)( ‘д‘)<もこもこー

って事で、先日作ったモコモコレポ(笑



まず、モコモコとタマゴを用意。モコモコ1箱に2食分入ってまふ。
今回は、モコモコシフォンメープルを1食、モコモコバニラを1食作ってみますた。



マグカップにタマゴを投入。投入後、タマゴをよく溶きましょう。



タマゴを溶いたら、モコモコの粉を入れます。
調子に乗ってドバドバ入れようとすると粉が舞ったり、カップの縁に付くので注意。



粉とタマゴをよく混ぜます。玉になるので無くなるまで良く混ぜましょう。



混ぜたら、レンジに投入。1カップで2分なので、2カップだと4分になりまふ。
この時、ヲタはちゃんとあの歌を歌いましょう(爆
シフォンケーキはー(モコモコー)
タマゴと混ぜるだけー(レンジで2分)
こんなーにかんたーんにー(モコモコー)
ふっくーらできあがーりー(モコモコー)♪

これを何度か歌うと、あっさり4分(笑
ちなみに、中を覗いてみても辻加護はいません(誤爆



するとホントにふっくら出来上がり(笑
予想以上にモコモコしてます。
大き目のマグカップを用意したんですが、こんなにも大きくなるんで、
小さいマグカップは危ないと思われ。


こんな流れでモコモコ完成。
早速食べてみる。まずは、シフォンから。
なかなか(゜д゜)ウマー
こりゃ、ヲタなら1度は喰っとけって感じ。

続いて、モコモコバニラを。
(゜д゜)マズー
こいつはマズイ(苦笑
微妙なバニラ風味がキモイ(爆
1口喰って終了。

やっぱり、モコモコ喰うならシフォンですよ。
WがCMをやってるかやってないかの差?(笑
とは言っても、またモコモコを買うかと言われれば、
もう買うことは無いと答えますが(爆
1食分ずつ余ってるので、雨宮氏かなっちゃんさんに引き取ってもらおうかと企み中(笑