地球よりヲタを冷まして欲しい

朝5時に起床。
TVをつけ、オランダVSチェコを見ながら文化祭へ出発する準備。
オランダが逆転されたのをみて、軽く凹みながら準備進行(苦笑


6時に出発。雨宮氏を拾って車を飛ばす。


8時30分頃、幕張メッセ到着。既に、幕張の駐車場はそこそこの駐車率。
とりあえず、浪漫イベントのチケ引換えをしなければならないので、ひたすら歩く。
ってか、朝なのにかなり暑い。日差しが強すぎ。かなりの真夏の光線


9時ちょっと前、やっと引換所発見。
人多すぎ_| ̄|○


そこから5分ほど歩いた所が最後尾。
あっちい地球を冷ます前に、幕張の暑さを何とかしろ(素
並びながら2ちゃんを見て、イベントが2回に分けられる事が判明。
これで、2回目の方に参加する事が判明し、そこそこの席が取れるんじゃないかと期待がもてる。


9時30分前に、ようやく引換え完了。
B−4ブロックの90番。
これが良いんだか悪いんだか分からない罠(苦笑
引換え後、浪漫限定DVDを求めてグッズ売り場へ。
人多すぎ_| ̄|○
1時間後、DVDをGET。
買うつもりは無かったが、ののたんかおりん見たさと、
暑さと人の多さのイライラを発散するために迷う事無く買っちゃいますた(笑


水分補給をしながら、ちょっとマターリ。
2ちゃんを見ると、会場のガラスを割ったヲタがいて、そいつが流血状態である事を知る。
こりゃ大騒ぎだな(笑


11時前に文化祭の会場へ向かう。
人多すぎ_| ̄|○
会場内に入るのに長蛇の列ですよ。ゴネてもしょーがないので並ぶ。
ってか、ょぅι゛ょが多すぎだ(爆
炉のヲタは(;´Д`)ハァハァだろうなとオモタ(爆
ガラスが割られたという7ホール前に差し掛かる。
ガラスの部分にベニヤが貼られ、床には血を拭き取ったあとが・・・
((((;゜Д゜)))ガクブル
この事件の詳細は、家に帰って2ちゃんをみて知る事に。



やっと文化祭会場に突入。
色々とエコに関するものを見るが、ぶっちゃけおもろくねー。
そもそも、俺はエコなんざどーでもいい話で、
地球があっちーだろうが知ったこっちゃねー(爆
ひねくれ者の俺は、このイベントをやる方が地球に優しくねーだろうと思ってるんで。
会場でどんだけ電気使ってんだよってのと、ヲタイパーイでゴミ出すぎだろってのと、
会場の冷房強いぞ(爆
ま、俺はエコ目的じゃなくてののたんかおりん目的だし。
完全にヲタ的な目的でしか参加してません(笑



時間もいい時間なんで、食事タイム。
モーニング娘。ご当地にぎり(¥1,000)狙い。
寿司屋の前人多すぎ_| ̄|○
そこそこの時間並んで、寿司をGET。
ご当地にぎりは2種類あって、微妙に中身が違う。
で、上手い事分けてるんですよコレが。
俺が買ったのは、1の方。ちなみに中身は
北海道(飯田、紺野、藤本):生うに
新潟(小川):甘えび
福井(高橋):さば
埼玉(吉澤):瓜漬物
東京(辻、亀井):煮穴子
神奈川(矢口、石川、新垣):あじ
奈良(加護):蕪千枚漬
山口(道重):ふぐ
福岡(田中):すずき

なんて言うか、ちゃんと喰えば美味いんだろうけど、会場の雰囲気、
サビ抜きでワサビは自分で付ける、しょうゆ皿がなく容器のフタをしょうゆ皿にしたりで、
微妙な感じに(苦笑
ま、うには美味かった。フグは微妙。
これだけじゃとてもじゃないが足りないので、焼肉店クッパを喰う。
クッパ(゜д゜)ウマー
寿司より、¥600のクッパのが美味い(笑


メシも食ったので、会場内のグッズ売り場に。
過去のツアーグッズ等もあったんだけど、欲しいと思うのはほとんど持ってるし、
写真系は売り切れてるんで、何も買わずに素通り(爆


続いて、EPSONのブースに。
ここでは、写真を撮って娘。さんのフレームに自分の写真を入れてくれる。
しかも無料というのが(゜д゜)ウマー
って事で、軽く順番待ちして撮りますた。
プリントに時間がかかるのでプッチミュージアムへ。


ハロメンの衣装が展示してあり、いつもながらの同じ感想。みんな細いよなぁ(素
ポチャってると思ってるメンバーでも、一般レベルと比べたら全然細い。
なので、細いと思ってるメンバーはあり得ないレベル。
なちみさんの衣装もありますた。手を伸ばせば届きそうな距離。
触れられなくていいから、その衣装の周りの空気を
こっちに掻き集めたい衝動にかられますた(誤爆
はい、冷たい目で見ないよーに(笑
いいじゃねーかよ、周りの空気くれー。なちみ衣装の空気щ(゜Д゜щ)クレ!


ミュージアムを抜けて、イベント会場へ。
生ゆゆたん&生カントリー&生アヤカを見る(≧∇≦)
ゆゆたん(;´Д`)ハァハァ
あさみ(;´Д`)ハァハァ
そのイベント後、娘。さん登場のイベント開始。
エコモニ。キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
エコラップ・・・・
あの2人がやってる事を想像してもらえれば、
どんな程度かってのは容易に想像できるでしょう(笑
で、その想像通りだとおもわれ(爆
あれをずっと聴いてたら、精神崩壊するって(爆
バラバラとですが、娘。さん全員登場してますた。


イベント後、EPSONへ写真を受け取りに行く。

分かり辛いかもしれないがWやっときますた(爆
で、顔を晒してないのは当然なんですが、これは晒したくないという理由と、
照れ笑いがあまりにキモかった(苦笑
もうね、自分で引いたから(素爆
ちなみに、雨宮氏も同じポーズ(笑
雨宮氏も自分の事をキモイと言ってますたね(爆
すっかりキモヲタですよ(涙


そんな自分のキモさに凹みつつ、浪漫イベに向かう。
B4−90番・・・・
30列程度のど真ん中!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!

徹夜で並んで1回目のCブロックとかいたらしいのよ。
朝出発して、良席GETの俺たちは勝ち組ケテーイ。
イベントは、4曲歌って長めのトーク
浪漫→GoGirl→シャボン玉→トーク→ピースかな。
トークの仕切りは新垣。この仕切り担当は、昨日と今日の計3回全てが違う人だったらしい。
で、俺が参加の時に新垣と(苦笑
嫌がらせか(爆
仕切り役の新垣がダメダメ全開_| ̄|○
モノマネした後の矢口を放置。
ハロの好きな曲は?の問に答えた人は、ヲタの「歌ってー」のコールに応えて
歌うのがお約束らしいのよ。
道重がフリージア歌ったりしたらしいし。
今回はかおりんが心の応援団と答えてお約束の歌ってコール。
ところが、新垣はそのコールを無視(苦笑
かおりんから「歌ってコールしてるよ?」等ステージ上でダメ出し去れる始末(苦笑
そこら辺がグダグダだったけど、短い時間で割りと濃いステージだったので、
なかなか満足度は高いかと。
って言っても、全ては座席次第かな。
Cブロックからはステージ見えないらしいし。肉眼で娘。さんが見れた俺たちはやっぱり勝ち組。


イベ終了後、軽くマターリして帰宅。
16時30分頃に駐車場からでたんだけど、道路がアフォみてーに混み過ぎ。
娘。イベ&ホビーフェア&ロッテVSダイエーの客が
混ざり合ってるので仕方ないが、やっぱり混み過ぎ。


20時過ぎに地元着。
ガストでマターリとメシ食いながらヲタトーク
21時30分頃に帰宅。PRIDEに間に合ってヨカタ(≧∇≦)


こんな感じの1日。文化祭自体は良かったんじゃね?
環境問題はウゼーと思ったけど。普通に金儲けのための文化祭で良いんだよ。
偽善者ぶって環境だエコだってのがなければ最高。
何度も言うが、本当に環境の事を考えたらこんな大掛かりなイベントはしねー方がいいんだから。
ゴミも出さずに、電気も使わずに済むんだし。
ま、いつまでハロプロがこの問題に関わっていくのかが楽しみですわ。
愛知万博終了後は(゜⊿゜)シラネって事ないよね?(笑