あややと布袋

今日はNHKマンセーの日。


夢・音楽館あやや出演。
自分の曲をジャズ風等にアレンジされた曲を生バンドの演奏の中見事に歌う。
さすがは松浦亜弥
見た目だけでなく、歌えるという事を十分に印象付ける事が出来たんじゃないかと思いまふ。
やっぱり歌は重要。もう何度も言ってるけどな(笑





トップランナー再放送に布袋寅泰出演。
布袋カッケー。最高。
俺が初めてこの人のCD買いてーって思ったのが布袋寅泰で、
最初にファンというものになったアーティストでふ。
布袋を知って、BOOWYを知って、氷室を知って、
夢中で聴きまくっていた中2〜中3の頃が懐かしい。


トークではBOOWYに関する質問にも答えていた。
布袋にしても氷室にしても、BOOWYに関する事はタブー的な扱いになっている。
それは、BOOWYの解散が布袋と氷室の間に
亀裂が入った事が原因であると言われてる事が関わっているからだと思ってたし、
インタビュー等では、過去の事はいいから今の事だけ聞けや( ゜Д゜)ゴルァ!! って事も
あるんだろうなと思ってた。
そのために彼等がBOOWYについて公に語る事は絶対に無いと思っていた。
なので、その部分だけでも相当凄い事でふ。


幼少期からBOOWY結成までの事、音楽の事、役者としての自分、ケガによる考え方の変化、
そしてギターとギタリストを語った。
すげー濃い時間だったと思いまふ。
また、曲作りを会場のファンと共に行ったりと、普段見れないような部分も見れて、
ファンは大満足の放送になったかと。


BOOWYの事を語っていた時、布袋は氷室を永遠の恋人だと言った。
決してプライベートで付き合いがあるような仲が良い関係ではなく、
それでも互いに認め合っていて、最高の仲間だと認識しあっていたように思える。
ヲタの俺は、それをなちみとかおりんに重ねて見てますた(笑
BOOWYの始まりは、氷室と布袋。
娘。のオリメン、なちみとかおりん
特別仲が良いわけでもなく、むしろ2人の間には確執が生じたり、
でもこの人がいなければ今の自分はいないと思えるような最高の仲間だったり・・・


なんていうか、俺ってそういう所にすげー惹かれて、そういう関係の2人に惚れやすいっぽい(爆
もちろん、そればっかりじゃないけどさ。
最初はちゃんと個人に魅力を感じて、魅力的な2人にそういう要素が加わるとコンボ発動みたいな(笑



布袋も氷室もなちみもかおりんも、お前等マジ最高(≧∇≦)
大きなビートの木の下で聖書1聖書2を激しく読みたくなってきた。