(●´ー`)<おあずけだべさ

今日はなちミューDVD&W「恋のバカンス」のフラゲ日なんですが手元にないでふ。
明日も手元にある予定無し。
21日に発売されるフォト&エッセイ「陽光」をミューDVD&Wと一緒に予約してあるので、
21日にまとめて受け取りに行こうかと。
CDはともかくDVDは週末じゃねーと封を切れないし。ま、楽しみに待ちまふ。


スポニチに隔週で掲載されている「Hello!ハロプロ」の記事の画像を拾ったので読んでみた。
今回の担当は矢口。(ちなみに前回はなちみですた。)
色々と語ってるんですが、記事の隅っこに新曲について書かれていまふ。その一部を抜粋。

「浪漫〜MY DEAR BOY〜」にある「未来にタスキ渡す」の歌詞が好きだという。
解散する日がいつか来るとしたら「ここまで来たら、見届けたいし、初期メンバーとしての誇りもある。
下の子たちだけで解散となると、何かちょっと違うかなって思うし。
もちろん、かおりんにもいてほしい」


とりあえず、2期メン=初期メン?ってツッコミはナシの方向ですか?(笑
やぐの中では 初期メン=オリメン ではないっぽい。
初期メン=オリメン&2期メン って事か。
ま、それはどーでもいい(爆


解散の時に自分とかおりんがその場にいるべきだと言ってるところが凄く気になった。
世間に広く認知される前の娘。を経験してる者、
今とは違う色んな苦しみがあった時代を経験してる者、
そんな自分達とそれらを知らない後輩を分けて考えてる事を形に出した事が○。
ただ個人的には、オリメンのいない娘。の解散はありえないと思うんだけどね。
つまり、かおりんが脱退する時が娘。の最後。
かおりんが抜けて、やぐが残っての解散は・・・
それが当たり前だと思うんだけどなぁ。


気になるところをもう1つ。今まで卒業を見送ってきた矢口。
ある程度の年齢になれば卒業という形は見てきてるわけだし、わかってる事でしょう。
解散の時は自分とかおりんがいなくちゃならないと思ってるということは、
モーニング娘。の終わりはそう遠い未来の話ではないと感じてるという事なのか?
自分やかおりんが娘。でいられる時間は、そんなに長くは無いと思ってるはず。
解散の時に自分とかおりんがいるべきだと考えてるという事は・・・
飛びすぎた考えかもしれないけど、あながち間違ってはいないっぽ。


モーニング娘。は今後も増員と脱退を繰り返し、
枠の存在はずっと続けるという考えがあるかもしれない。
また、かおりんとやぐの卒業をある程度見込んでるとも思われる。
やぐの発言は事務所のやり方への批判、事務所の思惑に反する意見とも受け取れる。
そういう点で、隅っこだけど今回の記事で最も大きな意味を持った部分だと思いますた。
大きな意味=俺の妄想 だけど(爆