(●´ー`)<あぶない所は入っちゃダメだべ

イラク武装グループに拘束されていた日本人3人が
無事に開放されたというニュースを見ますた。
とりあえず、安心ですな。


この事件が起こり、自衛隊の撤退に関する意見や
いつまでアメリカの犬なんだ的な意見をネット上でもよく目にしますた。
まぁ、意見は人それぞれなんだけど、俺は(゜Д゜)ハァ?だと思う事が多かったでふ。


まず、自衛隊の撤退について。
簡単に撤退させろとか一時撤退を求めてる奴等、
お前等はそれらに税金が使われる事を分かって言ってるのかと。
そんなに撤退させたいんだったら、言ってる奴等だけで負担しやがれよ。


また、その撤退に関して「アメリカの犬」的な意見も多く見られますが、
国もも好き好んで犬になってるわけじゃ無いって事はわかってるよね?と。
自衛隊を出さなくて済むのであれば、
あんなに国会でもめて世論の反対を受けてまで派遣しねーに決まってんだろ。
全ては北の対策のために、アメリカとの関係を少しでも良い方向にしていかなくてはならない。
拉致問題に核問題、そして万が一日本が攻められた時、
アメリカと日本の関係が大きなカギになるからね。


イラク戦争のときにも書いたと思うんだけど、
賛成だ反対だと口で言うのはすげー簡単なんですよ。
ただ、状況とか避けられないポイントを考えてそういう事を言ってるのか?と問いたい。
自衛隊は撤退するべきだったら、その後のアメリカとの関係はどーしたらいいん?
また、アメリカとの関係が微妙になった時、
日本は自分の国だけで色んな問題に対処できると?
その辺の事をふまえた上で言ってる奴等はいいが、
ただ目の前の問題だけを見て言ってる奴等の考えは理解しがたいですわ。


そして、最も重要な事。
今回の事件の被害者の3人は、今後もイラクで活動を続けるのでつか?
今現在、イラクで活動をしている日本人の人たちは今回の事件をどー見て、
どーしようと思ってるのか?
彼等は自らの意思で活動をしているわけですよ。
政府はイラクからの退去勧告をしています。危険地帯だから出て行けと。
それでもそこに残る&活動をしに行く彼等になんの問題もないんでつか?


現在、2人の日本人の行方が分からなくなってまふ。
今後もこういう事件が起こる可能性がありまふ。
もしも犯人側が自衛隊の撤退を求めてきたら、
その度に撤退させるかさせないかの議論をするのか?
やれやれですよ。
ボランティアやジャーナリスト等、イラクで活動してる人達はすげーと思いますよ。
でも、万が一の時に「撤退させて助けてください」と思う人は帰ってきた方が良いだろ。
それと、「撤退させて助けてあげて」と願う家族がいる人も帰ってきた方が良いね。
つまりは、ほとんどの人が帰ってきた方が良いかと。
国の退去勧告を無視する形をとりながら、いざとなったら助けてくださいは
ちょっと違うと思うんだけど。
今回の事件を機に、考えた方が良いと思いまふ。
国も言っちゃった方がいいんじゃね?
自分の意思で向こうにいる人に関して、万が一の時に助ける方向では行くけど
政府の方針を変えるつもりはないってさ。


PRIDE GP開幕戦カード決定

なんといっても小川ですよ。もちろん小川と言っても∬´▽`∬ではない(笑
未だにかなり強いのかそこそこ強いのか普通なのか、
まったく分からないし見る側の見解もそれぞれで全く違ってる小川。
このGPが、小川の強さを判断する場になりそう。
おそらく1回戦のレコには勝てるでしょう。
Kが強いんじゃなくて、ミルコが特別なだけだろ。
撃ち合いせず、倒して腕の1本でもへし折っとけ。とりあえず、小川VS3強が見たいね。





P.S
明日16日は、朝からなちみさんがTV出演!
ズームインに情報ツウ、汐留スタイルは要チェック♪
一応、おもいっきりテレビ&ザ・ワイド&シオドメディアもチェックした方が良いらしいでふ。