意外とハロヲタ多い

DPGのきいちゃんってハロヲタだったのか!
ツイッター見てたら、ミラコーとか未来の扉とか食いついちゃうような単語が!(;´Д`)ハァハァ
きいちゃん絡みでひとみんが恋ingが好きだと書いてた。
さすがだ。これも娘。の名曲。
時々こんな曲を作るつんくは変動の激しい天才だと思うw




せっかくだから俺的娘。の名曲をいくつか。
ひとみんとかきいちゃんはこの辺の曲全部知ってるんかな?
kshrさんなら確実に知ってるはずなんだけど←



例えば。
DHOMのカップリング曲なんだけど、「あれ?つんくってこういうのも作れるんだ」って
つんくの見方が変わった曲でもあるw
あの当時でも良い意味で古くさい感じがたまらなく良かった。そして歌詞が切ない。




せんこう花火。
実質、なっちの初ソロ曲なんだけど、これがマジで最高。
これを初めて生で聴いた時の感動とかとてつもなかったなー。





夢の中。
多分娘。の曲で細切れって意味とは違った最もパート割が複雑な曲だと思う。
メイン:飯田
メイン(出番少):福田、保田
ハモリ:安倍、石黒、市井
コーラス:中澤、矢口、市井
輪唱:中澤、矢口
んで、サビのラストフレーズのハモリが、高い方が矢口で低い方が中澤だったはず。




好きでx5。
これもメインとハモリをキッチリと分けて聴かせる事に徹した曲。
やっぱりさ、この曲に限らず初期のメイン:安倍、ハモリ:矢口の組み合わせはネ申でしょ。
声の相性がストライクなんだよね。なっちの声にハモる矢口はたまらんよ。
むしろメインのなっちよりも矢口のハモリを評価したいくらいだw



たんぽぽ。
多分、「つんくすげぇえええええええええええええ!!!!」って最初に思った1曲だと思う。
歌詞がヤバイよ歌詞が。
ちなみに、この頃の矢口が矢口史上最強だと思うんですよねw