命日

親父のお墓に行ってこないとね。


昨日、マイミクの人のお父さんが亡くなったらしい。
面識のないただマイミクになってるだけの人なんだけどね。
家で倒れて、病院に運ばれて、意識は戻って元気だったらしい。
ところが昨日、急に容態が急変してそのまま亡くなったとの事でした。


死因とか状況は違えど、同じような時期っていうのもあるし、
危ないという連絡をもらってソッコーで病院に駆けつけたけど
自分が着いた時には既に息を引き取った後だったこととか、
勝手に自分に重ねてしまったりして。


うちは覚悟ができていたけど、マイミクの人は元気になったとか
書いてたのを見ると予想もできなかった事態という事でショックも大きいだろうな。


ご冥福をお祈りします。