ウソツキになる

自分に正直なのもどーなのかなーって思うようになってきて。
二十歳くらいの時に大人の汚さっていうか嫌だった所を見てあんな風になりたくないと思ってたけど、
今になると彼等も望んでそうなったんじゃないのかもなって。
自分自身を含めて色んなものを守る為にはそうなるのも手段だったのかもしれない。
今までかたくなにそれを拒んでたけど、その手段を使ったほうが良いのかもしれない。
ウソツキになる事。
自分にすらウソをつく事。
信念とか罪悪感とかそんなものは捨て去った方がきっと良いんだ。
もちろん全てに対してじゃなくてね。
ただ今までみたいに変にマジメで素直なのはもうやめた。
俺が俺でなくなってもきっとその方がいい。
そう思う事にしたのは仕事中にふとクロさんとの話しを思い出したから。
バカみてーにマジメにやってくのが必ずしも正しくなければいい結果がでるわけでもない。


自分の考え方をリセットする。
本音ばっかりじゃなくてウソを散りばめた自分になる。
どうなるのか分からないけどそうしてみよう。
なんかふっきれた。


その一歩として、明日は仕事を入れた。土曜日も仕事を入れるつもり。
予定もないし家にいてもなんだし。
ボロボロに疲れてぶっ壊れそうになって追い込まれてそこから変われそう。
休むつもりだったのに仕事入れてそこで得た金で自分にご褒美を考えよう。
仕事の憂鬱を乗り切るための新しい手段。
首と頭がちょっと痛いからいい感じで追い込めそうだw



あ、ウソツキになるんでこの記事もウソかもしれませんw←