1期

今日は娘。の1期メンバーイベント『M。−1ペンタゴン・トライアングル』があったので代々木へ。






初めて行った会場だから場所がよく分からなかったんだけど、
見るからにヲタっぽい奴の後をついていったら無事到着wwwwwww


久々のハロの現場だったんだけど、オリメンのイベントだけあってファンがおっさんばっかりw
年齢層が極めて高い中、女性の姿もちょこちょこ見られました。
開演30分前だったし1人なので入場。
この会場は専門学校のホールか何かなのかな?
ちょっと予想してた感じと違かったw
座席は16列の通路側だったのでそこそこいい感じ。
開始時間の予定通りにスタート。


1.モーニングコーヒー
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
客が立っていいのか座っていいのか全くわからず、9割が座ってて1割が立ってた感じ。
それでもやっぱりあのなっちコールは健在w
さすがに座りが多かったので割れんばかりのコールではなかったけど、
それまでの雰囲気から一変する感じはとても懐かしく心地いい。
バックのスクリーンにPVが流れてたんだけど、いい意味での時の流れを映像と
今現在のリアルな3人とを見比べるような感じも俺的には良かった。
服装は
中澤:赤いワンピース風ドレスに黒ベルト、黒の柄入りセクシーストッキング
飯田:花柄?のワンピースに茶系のニーハイブーツ
安倍:ベージュ系のドレス風の衣装に黒のタイツ、エンジの帽子


MC
自己紹介をする順番を誰からやるとかで協議w
年下からやろうって事で決まった。
(●´ー`)<じゃーかおから
飯田さんが自分の方が2日生まれるの早いからなっちが先に自己紹介だと説明wwwwww
やっぱりいきなりグダグダ感wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
飯田さんは緊張からか2時間しか眠れなかったと言ってた。
あと、遅れてきたお客さんを裕ちゃんがイジるw
「遅れてきたお客さん、もうモーニングコーヒー唄っちゃいましたよ!」とかw
そうそう。飯田さんのとあるエピソード。
数日前、銀座を歩いてて信号待ちをしてると電話をしてるサラリーマンが。
モーニング娘。の中澤、飯田、安倍が好きなんだよね」って話してる。
それを聞いちゃった飯田さんはそのサラリーマンに話しかけたところ、
向こうがティッシュ配りと間違えたのか「結構です」と言われたそうな。
その時のエピソードが飯田さんのブログに。
http://blog.oricon.co.jp/iikaori/archive/817/0
で、そのサラリーマンの方、今日ココにいますか?って飯田さんから問いかけがあるも、
この公演にはいないようで誰も手を挙げなかった。
問いかけの際、「ウソつかないで正直に」って注意があったw
ヲタがあちこちで手を挙げるのを阻止したかったようだwww
ちゃんとみんなが注意を守った為、正確に今はココにいないと分かったw
もしかしたら今日の夜とか、次の大阪に来るかもしれないね。
そんなんがありつつトークしてると、バックのスクリーンに「時間が押してる」との映像と警報w
ここからちょっと、オリメンならではのイベント的な流れが。


2.ら・ら・ら/中澤裕子
オーディションで裕ちゃんが歌った曲を披露。
いやー、ASAYANの映像が浮かんできたよね。
OLしてた裕ちゃんが、出勤前にインタビュー受けて、退社後にまたインタビュー受けて。
しかも、会社の近くの路上w
見た感じ中小企業が集まってるようなちょっとした工業地域っぽい感じだったんだよね。
オーディションからデビューするまでの色んな映像を思い浮かべながら聴いてましたわ。


MC
唄い終わるとスクリーンに裕ちゃんがオーディションに送った履歴書が映し出されるwwwwwww
本人がすげー恥ずかしがってて、それをなっちとかおりがイジるみたいなw
この曲のエピソードとして、この前までやってた舞台の音楽を担当したのが大黒さんで、
その舞台でこの曲を唄う事ができた事、舞台のゲストでなっちがきてくれた事を話してた。
そして、99年に放送されたハッピーバースデーって言う番組のエピソードを飯田さんが振る。
みんなで練習して歌ったよねって話しをすると
(●´ー`)<???
安倍さんはその番組の事をすっかり忘れてましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
裕ちゃんにどつかれた安倍さんが「骨が折れた」とか言ってたw
「中澤ー!時間守れよ!」みたいな感じで謎の声が流れて、裕ちゃんちょいキレwwwww
今回は時間通りに進む為に、スクリーンに巻きの指示とか音声が流れる仕組みらしいw
なんか声が昔マネージャーだった和田さんの声っぽいんだよなー。
なっちとかも「和田さん?」とか言ってたし。
和田さんの声を事前に録音して流してるんかな?


ここで裕ちゃんがメインのコーナー。
スロットトークだったかな?
スクリーンにお題がスロットでいくつも表示され、ストップのコールで止ったお題についてトーク
お題は「ASAYAN」。
ここだったかな?
なっちがちょっと川平慈英のマネしつつ「そーなんです!」って使って、会場が笑いになったのw
ってか、ASAYANとかオーディションの話題があちこちで出てたから、ごっちゃになってるしw
とりあえず全般的にだけど、やっぱりこの3人丸出しのトークなんだよねw
なっちが危なっかしくて、飯田さんがどこか抜けてて、裕ちゃんがイジられつつキレつつまとめるw
危なっかしいといえば!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なっちが、放送禁止用語出しちゃったよ(苦笑
下系とかじゃなくて、差別用語なやつね。
本人もうっかり口に出してすぐに気付いて口を手で塞いで慌ててたけど、
あの辺が安倍さんなんだよなー。
本人に悪気はないんだけど、結果マズイ事になっちゃったりさ。
ま、なちヲタな俺は失笑しながらもなっちらしいなと思えていいんだけどさ。


3.Sweet Emotion/飯田圭織
かおりがオーディションで唄った相川七瀬の曲。
これまた当時の映像を思い浮かべつつ聞いてたんだけど、
飯田さんがソロで唄う曲ってしっとりでゆったりな曲ばっかりだから妙に新鮮だった。
こういう曲調でこういうテンポの曲を唄う飯田さんアリじゃん!ってw


MC
ここでも飯田さんの履歴書w
プリクラ貼ってあったのをつっこまれてたけど話しは広がらずwwwwwww
このオーディションの前に小室のオーディション受けてたとかの話しもあった。
ってか、飯田さんが飯田さんでしたw
見た目はすっかり大人になっても、話しの間とかがジョンソンでさw


そして、かおりんが仕切りのコーナー。
M-1ウルトラクイズ
メンバーにちなんだ問題10問が出題されて、指名されたメンバーが答えるというもの。
例えば、愛の種の発売日は?とか、メンバーで初のソロ写真集を出したのは?とか。
正解数が7問以下だと罰ゲームだったんだけど、7問以下で罰ゲームに。
唐辛子入り饅頭のロシアンルーレット。ジャンケンで勝った飯田さんが最初に選ぶも、
その飯田さんが当たりを引いてたwwwwwwwwwww
舞台の袖にはけていく飯田さん。
(●´ー`)<今、ペッてしてるからね
って、客に状況を説明してくれた安倍さんwwwwwwwwwwwwwwww
分かってるから、出してるとか言わなくていいよw
戻ってきた飯田さんが、次の曲振り。
「なっちとは生まれた日も2日違いで、同じ病院で、でもオーディションで唄った曲は別」
って言い出して、会場が「???」な空気にw
裕ちゃんも同じような空気になってたんだけど、飯田さんは「なんで?」って感じでしたw


4.FACE/安倍なつみ
なっちのFACEキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
ま、以前になちこんで披露されたんだけどさw
でもね、やっぱりなちヲタとしては特別なんだよね。
特にオーディションから見てて、しかもそこでファンになった俺達にとってはさ。
この娘可愛い!この娘を応援しよう!って思った瞬間のなっちって、
この曲を唄ってたなっちだからさ。
でね、当然だけどあの当時より段違いに上手いわけですよ。
聴いた瞬間鳥肌立ったし。久しぶりだな、歌聴いて鳥肌立ったん。
すっごく良かった。


MC
なっちの履歴書、オーディションの番号は1111。
何分か前に差別用語を使用して説明した写真www
この当時の流行の髪型がシャギーを入れた髪形で、近所の美容院の名前を出して説明してたw
相変わらずシラネーヨな説明w
(●´ー`)<初めて履歴書書いて・・・あっセイコーマートがあったw
なちヲタなら御馴染み、なっちの初のバイトはセイコーマート


なっちが仕切りのコーナーは、1期deロケ〜ぶらり思いで巡りの旅〜。
思い出の地を回ってきて撮影した写真のスライドショー。
昔、会社があったっていう場所の近くを歩き、よく行ってた中華屋さんでご飯を食べ、
オーディション会場でもあったお寺に行き住職に会い、オーディションの歌の先生だった
笠木先生との再会、レコーディングスタジオ、そこからよく出前を取ってた店で出前を取る、
こんなスライドショーなんだけど、実際に撮影した映像はDVDとして発売されるみたい。
12月末のDMで申込み案内が来るとか。これは買わないと。


そして、3人から大切なお知らせ。
ホントはこれからイベントに参加する人のためにネタバレしないでねって話しだったんだけど、
mixiで話題にしてる人もいたし、このブログの影響力なんてハナクソみてーなもんだし書いちゃうw
来年の春からこの3人で全国ツアーをするんだってさ。
発表した時の会場の反応を見てか、なっちと飯田さんが泣き出しちゃってね。
ツアーをやるって事をお知らせできた喜びと、そのお知らせに歓喜をあげる客への喜びで泣いたんだね。
3人でご飯を食べた時に、3人で何かやりたいねって話しになって、
今回のイベントとか来春のツアーとかが決まったと。
3人が3人みんなやりたいと思うタイミングが合った事、
同じ方向を向いてた事がポイントだったみたい。
で、そのお知らせの後に、ネタバレ禁止のお願いが3人からあったんだけど、
なっちがキーボードを叩く動作をしながら、「これしないでね」とかw
もうツイッターとかで書いちゃった人いない?とか、
書いちゃった人消せるなら消してとかw
とにもかくにも、来年の春が楽しみ。
これは是非とも彼女さんも1度は連れて行きたいな。


5.愛の種
最後の曲は原点中の原点。
スクリーンにはやっぱりPVが。
ホントに素敵な3人になったよね。素敵すぎる。
素敵だな←


イベント本編が終わったのが16時過ぎ。約1時間でした。
で、途中のMCで握手がある事を知ったんですよ俺w
他の客はどーだったんだろ?
昔と違って情報収集とかしてないから全然知らなくてw
急に握手あること知って緊張と共に、何を言おうかと迷うw
ハロの握手は高速だからなー(苦笑
もういいやテキトーでw←


16列だったので結構待ったかな。
3人はイベント用のTシャツに着替えて登場してた。
握手の順番は安倍→飯田→中澤の順。
久しぶりのなっちとの握手(;´Д`)ハァハァ
ってか、なっち可愛すぎるよなっち(;´Д`)ハァハァ
顔が小さいよなっち(;´Д`)ハァハァ
あぁあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
俺の順番がきちゃったぁああああああああああああああああああああ!!!!!
俺<今日もめっちゃ可愛いです
(●´ー`)<いやいやいやいやw
俺<いやいやいやいや可愛いです
(●´ー`)<いやいやいやいやw
スタッフに剥がされましたw
相変わらず手が小さいんだ(;´Д`)ハァハァ


続いて飯田さん
俺<全国ツアー楽しみにしてますね
飯田<ありがとーございます 是非来てください
普通wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いや、急に握手知ったんだしネタねーよw


最後は裕ちゃん。
俺<うわ!めっちゃ美人やん
中澤<マジで!?
俺<マジで美人じゃん
中澤<ありがとー!
お前分かってるじゃん!みたいな表情を頂きましたwwwwwww
裕ちゃんに関してはDHCネタでちょっとイジろうかと思ったんだけど、
いかんせん握手が高速だから中途半端になりそうでやめたw


握手が終わったのが16時45分くらいでした。
いやー満足できたイベントだったなー。
やっぱりあの3人のトークとかたまらないよね。
年末のDMでのDVD申込みと来春のツアー申込みは絶対やらないと。




で、イベントの後色々あって池袋へ。
ここで意外な人と遭遇しましたw
こっちもびっくりだったけど、あちらの方がびっくりされたでしょうねwwww


付き合いで池袋パルコとマルイの女性フロアへw
俺は結構大丈夫だけどやっぱりちょっと緊張するよねw
店員さんにすぐ話しかけられるし。
「プレゼントをお探しですか?」とかソッコーで来るw
ってか、どの店員さんも目がパッチリでカラコンバッチリでまつ毛バッサバサだw
20時半くらいまで探索して解散して帰る事に。
そーいえば、マルイの近くで事件か何かあったのかな?
パトカーがサイレンならして2台、交番の方から警官が5人くらいマルイの横に集結してた。
APEC中だから街中に警官多いし。
ってかさ、コインロッカーが全部封鎖されてて不便なんですけど。
めんどくせーから日本でやるなよ。


地元に帰ってきたのが23時頃。
駅でペットボトルを捨てようとしたら、ゴミ箱が封鎖。
APECの為って張り紙が、、、
( ゚Д゚)ゴルァ!!
横浜のAPECと栃木関係ねーだろうが!w
なんなの?栃木のゴミ箱で不審物とか置かれてもAPECに影響ねーだろうがw
そもそもこんなド田舎でAPECの妨害をしようとする人いないでしょーが。
決まりなのかなんなのか知らないけど、偉い人たちはバカばっかりだなーって思いました。
今日は楽しかったです←