パクっ

障害物競争が得意でした
の画像が個人的にツボった!(ノ∀`)カワイー
2枚目がそーとー推せる(;´Д`)ハァハァ
ん〜・・・パクっ!(;´Д`)ハァハァ
あのパンщ(゚Д゚щ)クレ
いや、パンはどうでもいいから、あの袋のパクってした角の部分щ(゚Д゚щ)クレ←
多分競争がどうとかじゃなくてパクっってするのが得意なんだろうな。
色んな意味でパクっと←
ぶっwwww
ちょこちょこ会うようだったら怒られそうだが基本会う事はないからおkw
ってか、こんなの書いてると彼女さんの方に怒られそう(苦笑





メイドさんの個人ブログ禁止になったんだね。
@メイドである事が分からない事、お給仕等メイドとしての事を書かない事、
その辺の条件をクリアできればいいらしいんだけど。
で、理由は?w
何人かのメイドのブログ見たら、納得できないけど従うしかない的な事が書いてあったりで、
明確な禁止の理由がちゃんと下に伝わってないっぽいな。
ま、その辺はリンクアップクオリティだから今更の話しじゃないんだけどさw
確かに、@の公式サイトでブログを書く事はできるわけだしそこを活用してくださいよっていう
理由も分からなくもない。


だけど、メイドにはアメブロとかなら書きたいけど公式は書き辛いっていう理由があるわけよ。
細かい理由は人それぞれだと思うんだけどさ。
ちらほら見かけた理由の中で何度か目にしたのが、コメント数を気にするって事。
コメント数が全てじゃないけど、メイドの人気が多少は目に見える形に表れるわけだよね。


それと、コメント非公開だからコメントをつけてくれるご主人様・お嬢様の存在。
やましい事がないなら公開されたっていいだろ!って思うかもしれないけど、
俺も公開されたくないって思うタイプだから、必ず公開されるってのはちょっとキツイ。
で、コメントを控えるって事になると↑で書いたコメント数を気にするって部分に関わってくる。


どーするべきっていう案も何もないんだけど、とりあえず言える事は
下の人間に会社の意図とか方向性とかちゃんと伝えるくらいはした方がいいよねw
もしかしたらしてるのかも知れない。
でも納得するしないとは別に受け手側が目的の理解をしてなかったら意味がない。


それは今回のブログ禁止命令に関することだけじゃなくてその他色々さ。
目的どころか新しく設定された決まりごとが全員に伝わってない事すらあるしね。
あるメイドは知ってる新しい決まりごとを別なメイドは知らなかったりなんて今までたくさんあった。
そしてグレーゾーンが多いのも問題かと。
今回の件で「良い悪いの線引きが分からない」って書いてるメイドさんもいたんだけど、
大雑把な決まりごとはあっても詳細がグレーってのもあるじゃん?
例えばメイドへのプレゼントの事。
この前のひとみんイベントの時に彼女さんとの話しに出たんだけど、
高額な物はNGっていくらからが高額なの?って未だに知らない。
そもそも高額かどうかって人それぞれで感覚が違うよね。


それと同じように彼女さんとの会話で出てきた話題。
彼女さんから質問されました。
「ブログのコメントに返事するのはダメなのにツイッターは良いのはなんで?」
質問された俺も「なんで?」ってなりましたよw
ここでも良い悪いの線引きが良く分からないんだな。
ま、これは会社とメイドの中で決められた線引きとは違うんだけどさ。
よーするに、ブログはコメントが無くても成り立つもので、
ツイッターはフォローがあってこそのツイッターっていう事なんだろうけど、
そんな部分もグレーゾーンっちゃグレーゾーン。
他にもいくつかグレーゾーンな事を挙げようかと思ったけどやめとこうw


ってかさ、メイドの個人ブログはNGだけど、中の人としての個人ブログはOK。
って事は、メイドとしてじゃなくて中の人としてだからコメ返OKなのか?
ここもグレーゾーンになりそうw