めちゃくちゃにされる

数年ぶりのTDL♪




朝4時に起きた!
はずが、また眠りに入って4時半に起きるw
良かったー。万が一を考えてアラーム2つセットしておいて。
待ち合わせの時間が6時だったから余裕なんだけどね。男だしw


6時前に待ち合わせ場所に到着。まだ薄暗い。
ほどなく合流して高速乗ってGO!


途中で朝ごはん食べるのにSAよりつつディズニーを目指す。
だがしかし。予想通り湾岸辺りで大渋滞。全然すすまねー(苦笑
車でディズニーに慣れてる人は回避の方法とかいいルートを知ってるんだろうけど
そうじゃないから定番の舞浜JCTから舞浜ローズタウンの交差点っていうルートでした。
ちゃんと勉強しておけばよかったかなー(苦笑
しかもすっげートイレ行きたくなってさ。
前にクロさんと名古屋に行く時の騒動以来のヤバさだったからね。
我慢するor渋滞中だから車から降りて道路の端でするorペットボトルにする の3択w
クロさんの時ですら我慢したのに、隣に女の子いるのに2番と3番はねーだろw
って事で我慢する事にしたんだが、ガチで辛かったからね。


そんな中、舞浜ローズタウン前交差点の辺りで見たくなかった情報が目に。
『本日入場規制 17:00まで』
工エェェェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェェェエ工
そりゃねーよ( ノД`)グスン
とりあえず来ちゃったし目の前だし駐車場へ向かう事に。
駐車場入り口で入場規制の件とそのために駐車料無料のお知らせを聞いて先へ進む。
めっちゃ遠い駐車場へ到着www
東京ベイ舞浜ホテルとかがあるあの辺ね。
で、とりあえず車を停めて入場ゲートまで行ってみる事に。
途中、色んな家族連れとかカップルが明らかに不機嫌な表情だったり
「どーしよー?」「ありえないでしょ」って会話が聞こえてきたり、俺達仲間じゃんな感じに。
特にカップルなんて責任のなすりあいみたいな会話してましたからねw
仲良くしよーよw


入場ゲート行ったらやっぱり規制かかっててどーにもならないと。
ゲートでもキャストにクレームつけてるおっさんがいたりと、
夢の国なのにイライラ感とかが満ちた状況になってました。
とりあえず、イクスピアリに行ってお土産を買う事に。
入場規制ってのもあってか、中がものすっげー混雑しとる。
買い物をしてる途中にふと気付いたので言ってみる。
俺「そーいえば●●ってパンツはく?」
「え?はくよ」
俺「そーなんだ。あんまり見た事ないなーって思って」
「見せた事ないし」
俺「・・・パンツってそっちのパンツじゃなくて」
俺はズボンの方のパンツって行ったつもりが、あちらは下着のパンツだと思ったらしいwwwwww
しかもめっちゃ真顔で「パンツはく?」って聞かれたもんだから驚いたそうなw
俺の言い方も悪かったし、俺がパンツと言えば下着の事を言ってると思われる
そんなキャラも悪かったわけだが、さすがに相手がノーパンかどうかの確認はとらないw
単純にスカートのイメージが強いから普段もそうなのかなー?って思っただけなんだけどw
ってか、仮にノーパンだったらすげーよwwwwwww
2人で爆笑したっていうそんなエピソードもありつつ、買い物も終了して荷物を車に置いてくる事に。
この時点で時間が12時ちょっと過ぎた頃。
規制解除は17時となってるけど、ディズニーですからその前に解除になるとは思うんだよね。
少なくとも17時になっても解除にならないって事は混乱を拡大させるからまずない。
どっちにしても時間はかなりあるから一旦ディズニーから離れてご飯を食べる事に。


携帯から検索した某ファミレスへ向かう。
向かう途中で水戸ナンバーの車とトラックが事故。
運転席にトラックが突っ込んでたけど大丈夫だったのかな?
で、間もなく目的地に到着。しかしそこが潰れてた・・・_| ̄|○
再び検索。今度は千葉から一旦出て、東京の江戸川区のファミレス。
ま、ディズニー周辺にファミレスとか見当たらないからねー。
目的地のココスへ着くと、駐車場の車が見事に他県ナンバーばっかり。
ディズニー難民ですねw
すぐに座れないっぽくて名前を書いて待つ事に。
でも、待ってる人が禁煙希望でソッコー呼ばれた。
「2名でお待ちのミチシゲさまー」「はーいw」
時間もたっぷりあるのでマッタリとご飯。
話しながら食べて、食べ終わってからも話しをして、あっという間に15時半。
なんかね、話しをしてホント楽しいって思えるんだよね。これがポイントw
で、店を出て車に乗って、彼女の言った一言で俺のテンションも上がったんだよ。不思議な事に。
自分に直接関係ないのに妙に嬉しくってね。
ここが今日の最大のポイントかもしれない←


再びディズニーの駐車場からゲートへ向かうと、チケット売り場に列が。
早めに来ておいて良かったー。17時解除だからってまったりしすぎなくて正解。
またここからまったりと待つんですけどw
パレード用で持ってきたシートがミニーちゃんだったんだけど、
そのミニーちゃんのポーズが完全に男を誘ってる件wwwwwww
まったり待ちつつふと隣を見ると横顔が良かったからデジカメでパチリ。
盗撮wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しばらくすると列が凄いことになってて、やっぱり早めに来て正解だったなー。
隣の列に高校生のカップルが制服で並んでる。
高校生が制服デートでディズニーとか羨ましすぎんだろ!
イチャイチャしてるが高校生らしい。
男「パンチしてみろよー」
女「えいっ!」
男「いたくねーw」
女「えいっ!」
男「いてーw やったなー!w」
女「こわーい」
とっとと帰れ( ゚Д゚)ゴルァ!!


17時解除予定が16時半解除になったというアナウンスが流れると、
待ってた連中から「わー!」っていう声と共に拍手がwwwwwww
散々待たされてイライラしてたりだったのに、30分予定が早まったら歓喜の声w
ディズニー上手いなw
そしてやっとチケット販売開始。
16時半なのでスターライトパスを購入。
やっと夢の国に入国!(≧∇≦)


2人の最大の目的でもあるスペースマウンテンへ!
スペースマウンテンはめちゃくちゃにされるんです!←
今日のキーワードは「めちゃくちゃにされる めちゃくちゃにされたい」ですからwwww
分かりきってる事だがやっぱり混んでるw
2時間待ちとの表示。
ま、@でもそのくらい並んだ事あるんだから余裕だw
途中でシステムの障害があったらしく止まった時間があったんだけど無事再開してくれて良かった。
待ってる途中で偶然にも同じ日にディズニーに来てるるぃさんとメールのやりとりをしたり。
2人の写メを送ったら「隣のおっさんいらねー」とイジメにあったり(苦笑
やっぱり待ち時間は全然退屈しなかったー。これもポイント。


で、久しぶりのスペースマウンテン。やっぱりおもしろい!
隣で「クビがー・・・」って聞こえた時は何事かと思いましたがwww
相当めちゃくちゃにされたみたいですw
暗くて視界が悪いってのが楽しさを増してくれるんだよなー。
大満足でした(≧∇≦)


スペースマウンテンから出た時に時間が19時頃。あと30分でパレード。
場所を探しつつるぃさんにTEL。
るぃさんはパレード見ないでビッグサンダーにいるとか。
「●●ちゃーん(るぃさんの本名)」って呼んだら反応がそっけない(苦笑
「●●ちゃん」って言ってあげてと言わせてみるw
るぃさんの反応が明らかに俺の時と違う件wwwwww
俺「ちょwww俺の時と反応ちがうじゃねーかよ」
るぃ「当たり前じゃないですか」
俺「●●ちゃーん」
るぃ「キモイ」
ちょwwwひでーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何故かまたイジメられて終了_| ̄|○


パレード見るにも場所取りが既に終了した感じでいい場所がなかなか無くて困る。
探しながら写真撮ったり。


なんとか見れそうな場所を見つけて待つ事に。
んー。カップルと家族連ればっかりだw
ってか、すぐ目の前にカップルがいていい感じじゃねーかよこのヤローw
昼は暖かかったけど夜は寒くなってきたからね。くっつきたくもなりますよw
んで、パレード。
撮影難しいなー(苦笑
場所が場所だけに狙うポイントが2箇所くらいだったのね。
木が邪魔だったり、肩車してる親子が邪魔だったりで。
その少ないポイントを狙ってもブレちゃったりで困ったw











シンデレラの衣装の色が変わったときの歓声が凄かった。
俺も「おぉー!!」ってテンション上がったしw
パレード見たのなんて何年ぶりか忘れるくらいだからかなり感動したw
次回はまったりと座って見たいなー。


パレード終わって帰る人ごみに逆らいつつ次へ。
親須が怖かったと書いてたピーターパンw
絶対怖くないって言うんで検証のためにも乗る事に。
並んでる途中で花火がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
中途半端に中に入っちゃってるから屋根が邪魔で(苦笑
ローアングルから空に向かってパチリ!
スカートの人が前を通ったら確実にパンチら狙いな角度だったわw


で、ピーターパン。
これが怖いとかおかしいだろ・・・
まったりしすぎなくらいまったりな乗り物だw
おこちゃまも乗ってるのに親須はなんなのよ?w


閉演まで40分。まだ1つ乗れそう。
でも探し回るほど時間も無いので、通り道にあったカリブの海賊
これも親須が怖いと言ってたなw
ってか、これは乗った事あるけど1ヶ所ちょっと落ちるあそこだけでしょw
10年近く前に乗ったきりだったんだけど、あの頃はいなかったジョニーデップがいましたw
あの頃よりも時間も長くなった気がする。
あの落ちるところで水が顔に・・・
顔はダメって言ったでしょ!←


カリブの海賊が終わった時点でいい時間。
ツリーを撮影して


入り口のプレート撮影して


これも撮影して


夢の国から出国。



車に乗り込んでいざ出発!



できねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
駐車場から出るにも渋滞すげーよ。
知ってたけどここまで凄くなかったぞ前は。
あっ!閉演時間までいた事ないからか?
予想以上に凄くて、駐車場内を50m進むのに1時間とかwwwwwwwwww
10時頃車に乗り込んだんだけど、舞浜JCTに辿り着けたのは1時過ぎだからね(苦笑
首都高に乗っちゃってからは快適すぎるほど快適だったけど、それまでがキツかったーw
でも、車内で退屈しなかったんだよねー。
駐車場からホテルを見て勘違いで大騒ぎしたりw
途中の信号待ちで俺が電気を起こせるのを見せたら思った以上に反応が面白かったりw
地元に到着したのが3時過ぎ。
6時に待ち合わせしたから、21時間くらい一緒にいたんだねw
21時間のうち、ディズニーにいたのが5時間半ってのも凄いんだがw
でもね、一瞬でも退屈だって思った瞬間が無かったんだよなー。
渋滞も運転も苦にはならなかったし。眠気も大丈夫だった。
助手席で頑張ってくれたもんねw
眠くても起きててくれて話をしてたから大丈夫だったんだろうなー。これもポイント。
そして気付く。今日の楽しかった事を思い返すと、それってディズニーじゃなかった。
もちろんディズニーは楽しかったけどそこじゃない。
なるほどね。そーいう事なんだ。やっぱりそーなんだって考えながら到着。


バイバイして1人になって運転したら、眠気がすげーすげー。
やっぱ1人はアカンw
家帰って風呂入って死んだように眠るも、重要な用事があるので結構早起き(苦笑
でも不思議と疲れとかなくて、むしろテンション高めだし、
心に決めた事の方が大きかったからかなー。


今日はすっげー楽しかった。
今度はちゃーんと準備して、開園から楽しめるようにしますw
教訓:12月のディズニーをなめちゃいけない