今日の事


今日は群馬にあるロックハート城って所に行ってきた。
http://www.jrs-w.com/lock-heart/
TV撮影とか浜崎あゆみのPV撮影で使われたりしてるらしいです。


16時ちょっと前に着いたのかな?
昼間は暖かかったのに寒い寒いw
場所が山の中にあるから余計なのかもしれない。
見学しようと思いパンフレットの地図を見るも分かり辛くてちょっと迷子になるwww


最初に遭遇したのが「みちの世界」。
俺の脳内では「未知の世界」の未知を平仮名表記にしてるんだろうと思って、
その建物に脚を踏み入れると、「●●みち」さんが何かをしてる建物だということが判明w
よーするに、「みちさんの世界」なんだw
真っ暗な部屋に水晶みたいなのが展示してあって、その奥から「みちさん」と思われる
女性の声が響いてて、気味悪い以外のなにものでもなかったw
占い的なこととか、スピリチュアルに関する何かをやってるんじゃないかと結論が出たw
ちょっと失敗だったのが、「みちさん」と思われる人の声が急にしだした時に、
「うぁw これみっちゃんの声じゃねー?」って言ったのが部屋に響いたので、
確実に奥にいるであろうみっちゃんに聞かれてしまった事w
もし仮にスピリチュアルカウンセリングみたいなのしてたら、
完全に空気をぶち壊す発言をしてゴメンねみっちゃん。
この場所がカウンセリングのような場所ではなく、
みっちゃんの声がテープで流れ出るだけである事を願ってますw


坂道を登ってお城を目指すと、通路の壁にやたらとハートのキーホルダーみたいなのが付いてる。
見ると、「ずっと一緒にいようね まこと♥ゆみ」とか書いてある。
なるほど。カップルが訪れて絵馬みたいな感じで痕跡を残すベタなあれですねw
「次に来る時は3人で♥」
って書いてあるのを見たときに、普通に三角関係か3Pかと思ったw←
「赤ちゃんと一緒にって事でしょw」って言われて、普通はそうだよなって気付かされましたwww


やっと目の前にこの施設のメインであるお城の前にやってこれた。

これがロックハート城。中では結婚式もできるらしく今日は2組ほど式を挙げたみたい。



城の横に停めてあるダイアナ妃のロールスロイス
ここで式を挙げるカップルの送迎で使われてるらしいんだけど、
もっとピッカピカに磨き上げてたほうがいいんじゃないの?って思ったw



ロールスロイスの隣にあった車。
なんか凄い車らしいんだけど、やっぱりホコリを被った感じでもったいないと思ったw
錆びてる部分もあったからあんまりイジれないのかな?



城の中は歴史資料館的な感じになってて、古い香水とかアクセサリーとかが展示されてた。
シャネルのコーナーとかもあったし。
あとは、ものすげー馬鹿でかい容器に入った香水。1リットルくらい入ってるっぽいよw
イブサンローランとディオールの2つあったんだけどホントにデカすぎて凄い。
マリリン・モンローの衣装とかも何故か展示されてたり。
衣装には口紅の跡とか香水の跡とか矢印でかかれてたけど、普通のシミですよね←
画像は結婚式に使われる施設に関するちょっとメルヘンな空間と、ちゃんと火がついてた暖炉。
他にも色々撮りたかったんだけど、ガチ撮影してるカップルっぽい2人がいたので断念w
この暖炉の近くにもハートの絵馬がありました。
「祝♥5ヶ月記念♥」とかねw
1ヶ月ごとに記念日やってるようなカップルは長続きしないって意見が一致したwwwww


サンタミュージアムってのがあって、物凄い数の世界中のサンタの人形が展示されてましたね。
その展示場の横の小部屋が地味にイルミネーションwww



このお城を順路通りに進んでいくと最終的にお土産売り場を通る事になってましたw
狙った設計だなーって思ったら、店員のおばちゃんがやたらとチョコレートとか勧めてくるw
押し売りいくないw
中世に使われた銃とか剣のレプリカも売られててめちゃめちゃ興味あったんだけど、
手に触れちゃいけないらしくて物凄く萎える(苦笑
別に買うつもり無いけど、剣を抜いて見てみたかったなってね。


城を後にして先に進むとちょっとした塔みたいなのがあって、やたらと鐘が鳴ってる。
塔を登ってみる事に。
狭い階段をひたすら登るw
ざらしな建物で驚いた。窓はあるけどガラス入ってないって言うか、
窓の穴だけ開いてる感じで風が吹き込んで寒すぎるw
この塔の中の壁には、恐らくここで式を挙げたカップルのプレートが貼られてた。
ハートの絵馬みたいな痛い感じじゃなくて、ちゃんとしたプレートね。
見たところ一番古いプレートで94年頃だったかな?
頂上に鐘があって鳴らしてみる。ヒモを強く引っ張りすぎたら鐘が高速かつ強烈に鳴り響いてウザイw
ちょっと引っ張るだけで良かったのねw


お土産店に入ってみるとメルヘン系なお土産が多かった。
マグカップとかティーカップにミルク&砂糖を入れる器、調理器具とかも可愛らしい。
みちるんが食いつきそうな感じの品←


出口のゲートを通って外に出るにも最後の最後でパワーストーンとか売ってる売り場を
通って外に出る設計になってるらしいw
売店を順路に入れちゃうとかどーなんだ?w
あなたの石は?みたいなチャートがあったのでやってみたら、俺はクリスタルでした。
タイガーアイは微妙そうでした←
ピンクの石をハート型に加工した素敵な石があって値段を見たら5万くらいでドン引きw
プレゼントでいいかなーって思って見てみたんだけど、
この石で5万なら他のもので5万の方が絶対良いですよねw


そんなこんなしてたら閉演時間の17時。
外がめちゃくちゃ寒くてホットドリンク飲んで小休憩。
閉演なので帰る客を何組か見てたんだけど、男2人で帰るカップルがめちゃめちゃ楽しそうでしたw
BLなんですかねー。ハートの絵馬やってきたのかな?w
ちょっと温まったところで出発。
山を降りていく時に夜景がキレイだったなー。
都会の夜景と違って、何も無い山の暗さが余計キレイに見せるんだろうね。
夜景の凄さ自体は都会の方がキラキラしてるし。
密集部分とまばらな部分、全く光が無い部分、見てる自分の周りはただの暗闇、
この組み合わせだから良いんだろうなーって思いつつ、運転だからあんまりガッツリ見てられないw
隣で写メ撮ろうと格闘してたけど暗すぎて撮れなかったってwwwww
一回車停めて、デジカメでチャレンジすれば良かったかなー。
ってか、そこまでする価値があるほどの夜景でもなかったか(苦笑


帰りながらお腹すいたんでぽんぽこぽーんでお好み焼きともんじゃ。

まずもんじゃ。ベタですがもちチーズ明太。無難に一番美味いでしょ(*´д`*)
で、画像はこれだけっていうねw
大根サラダにお好み焼きのミックスにエリンギバターだっけ?エリンギベーコンだっけ?
とにかくエリンギをバターで炒めて食べるやつもあったんだけど、
ぶっちゃけトークしまくってて撮ってなかったw
マジで楽しすぎて時間忘れちまったよ。18時半くらいに店に入って22時近くまでいたのかな?
最後までめちゃめちゃ楽しかったー。






あっ!ロックハート城に行こうと思ってる人!(いねーかw)
冬に行くならガチで寒いから厚着で行こう!山をなめちゃいけねー!
結婚式見れた方がいいと思うからお昼過ぎに現地に着いてるといいかもよ!
12月中旬頃からロックハート城から遠くない場所にある榛名湖って所で、
イルミネーションフェスタみたいなのやってるから合わせて行ってみるといいかもよ!
http://jres.jp/jres/travel/091105_gunma/illumi.html
そして多分一番重要!
これまた遠くない距離にある高崎市の問屋町って所にラブホ街!←