苦肉の策

http://www.cafe-athome.com/blog/miume/entry/1205
冷蔵庫から出てるひとももが素晴らしい件←



http://www.cafe-athome.com/info/982
ライブ写真ktkr!!!!!
ひとみんの浴衣で1番すきの写真くださいw




ちょっと昨日の動画見て書きたくなったハロヲタマニアックネタ。
興味ない人完全スルー推奨w






娘。さんのマイクには誰がどのマイクを持つのかが分かるように色で分けられてます。
(現在の娘。もそうなのかは不明だけど)
マイクにそれぞれの色のテープが巻いてあります。
中級ハロヲタくらいなら常識レベルだと思いますがw
ただ、誰が何色とかまで細かく知ってる人となると数が大分減るでしょう。
実際俺も全部は知らない。
しかも、マイクのお尻の方にテープが巻いてある時と手で握る辺りに巻いてある時の違いがあって、
前者なら簡単に確認が出来るんだけど後者だとなかなか難しい。
後者の場合、人によってマイクのホールドが違うので見えやすい人見えづらい人といたりする。
しかも、初期では良く見られたお尻のほうに巻いてあるテープが
中期辺りから手で隠れるところに巻かれる事が極端に増えて確認が出来ない事が多くてね。



とりあえず記憶が曖昧な部分もあるけど俺が知ってるところだと


安倍:赤
飯田:黄色
中澤:後藤加入まで青、加入後は紫
石黒:?
福田:緑
矢口:オレンジ
保田:黄緑?若草色的な緑
市井:水色(白?)
後藤:青
石川:ピンク
吉澤:水色
辻 :緑
加護:?
高橋:赤と白
紺野:青と白
小川:黄色と白
新垣:緑と白
藤本:青
亀井:白ベースに青ライン
道重:白ベースに黄色ライン
田中:白ベースに赤ライン


100%当たってるかは不明w
さすがにマイクばっかり見てるわけじゃないんでw
もしかしたら俺が確認したライブ以降に変更があって、
そっちの色のが定番化してる可能性もあるしね。
だから、このネタをちょっと面白いと思ったり、このネタが初耳だからちょっと気にしてみようと
思ったりしたら、ちょっと注目してみるといいかも。
既に把握してる人とか、新たに見つけた人とかいたら教えてw


ちょっと面白いなって思ったのが、飯田さんの黄色。
デビュー当初から飯田さんは黄色だった。
そんな黄色のマイクを持つ飯田さんが、後に黄色の光に包まれて
タンポポがいっぱいだよ・・・」と言うんだよね。
なんか飯田さんと黄色は運命で結ばれてた色なのかなとか思ったり。


それと、オリメンの赤がなっち。5期の赤が高橋。6期の赤が田中。
赤の使われ方はなるほどなっていうところねw




ってか、最近メイドさんにハロネタが増えてきてるのも、
俺がちょっと力を入れちゃってるのも全部kshrさんのせいだと思いますw
UFAは貢献してるkshrさんに推しメンのサイン色紙辺りを贈呈するべきだな←