青の衝撃

今更ながら、やっと落ち着いてあっとぐみライブDVDが見れますた。






あー。オープニングの映像こんなんだったなw
あの時はあんまりよく分からなかったけど、こうしてDVDで見るときになる事が。
3つのグループに分かれてましたよね。
ちはや・あゆな・結・キャンディ
あぃり・りん・ラン
ひとみ・みぃな・アスカ・めぅ
このグループ分けは台本なんでしょうか?w
そんなんが気になってしょーがないw


あゆなの側転での登場はいいね。
大きいステージ限定なんですけどw
ドロワーズとパニエなんで一時停止しなかった奇跡の行動の俺w
キャンちゃんの登場時のとろけるピーチのおまじないが最高(*´д`*)
ってか、全メンバー自分の声を登場時に使ったらいいんじゃね?
結とかりんちゃんみたいに変な加工せずに、愛込めでもキャラを生かした言葉でも良いから
自分のリアルな声で入ってるといいなって俺は思う。
更にある程度のスパンで変えると面白味もあると思うし。
例えばキャンちゃんなら、今はピーチだけどプリンやレモンに変わったり。


ハピハピの間奏部分にてPa☆leteeのピンクリストバンドでケチャしてる腕は俺のだw


シンデレラのシェイク、俺的100点満点の美夜ちゃんはこのライブからいないんだな(´・ω・`)
ってか、あっちゃんのシェイクがすげーすげーwwwwwwww
やっぱり親須のシェイクの位置は初期と比べて上になってるね。俺こっちのが好きw


バビロンのイントロ序盤のみうめっしゅ1人の映像がカッコよすぎる!
♪金色のような 輝きに触れる♪ ♪変わらない愛を 今誓えますか♪
この部分の2人が背中合わせになる振りがすげー好き。


メイド検定の親須がいいね。
って、なんでこの曲で親須なのかって話しなんですけどwwww
いやー、後ろで振りデカイからさw
2コーラス目の♪あなたの 笑顔が 曇ってしまいますわ♪の所なんて、腕の位置高いからね。
まるでセクボPVのガキさんだよなwwwwwwwww


ラクルミーティングも親須。
ニゾン部分めっさ親須風味www
やっぱ親須の声は強みだよなー。ユニゾンの時に埋もれないからね。


ラブリードールの間奏明け
♪私は恋するドール いつでもあなたのそばに いるだけだけど 本当は♪
の部分でひとみんの「本当は」の「は」がものすっごく可愛くないですか?w
あの声ヤバイんですけど(*´д`*)


TOKIMEKIのプレゼント渡しはこの時俺だったんだよなー。
この曲、2コーラス目の出だしの振りでひとみんと親須がアドリブで色々やるんですが、
このDVDではそれが映ってないという(苦笑
ひとみんの笑い声だけ収録されてるのが残念すぎる。
カメラマン、この部分もこの曲のポイントだからちゃんとおさえろw
「好きです」の前の挙手の部分、どーしてもダチョウのどーぞどーぞに見える件wwwww


風を切ってのダッシュの所でまさかの親須!
ピンで抜かれててオイシイw


@通信のThursdayの時にひとみんが舌を出してますw
これすげー萌えますwwwwwwww
萌えると言えば、@元気マークのにゃんにゃんポーズのひとみんもかなり萌えますよね(*´д`*)



そしてそして、今回のDVDの最大のポイントはなんといっても
1度限りのリボンブルー復活でしょ。
最初のメイディングの時に紗良様が見つからなくてすげー焦って、
ひとみんの隣にいねーからどーなってるのか全く理解できなかったっけw
曲中に紗良様が後ろから1歩1歩前に出て来てセンターにやってきたあの瞬間、
なんて言うかもの凄く興奮したのを強烈に覚えてる。
鳥肌が立ったし、泣きそうになったし、すごく嬉しかったし、色んな感情が重なりあった興奮。
ステージで唄う紗良様を最前で見るのが初めてだったのも大きかった。
最後となるピンクとブルーが並ぶ姿、ブルーがいる形での大好きなPa☆leteeの曲、
それを最前で見れたのはファンとして最高の幸せだったな。
DVDだと細かい部分が見れるわけですが、
お星様での紗良様のムニャムニャ&フワフワがすんげー可愛いんですけど(*´д`*)
やっぱり今でも変わらず思う。紗良様はズルイw
普段はキレイなおねーさんで、ちょこちょこと可愛らしさを小出しにするんですよwww
ま、それを言うとひとみんは紗良様と逆でズルイんですけどねw
普段可愛らしい女の子な感じなのに、時々大人っぽさとかセクシーさを出してきますからw



紗良様があの日1日限りの復活をした理由とか裏側とかどうなってるのか知らないし
紗良様がどんな想いであの日あのステージに立ってそれを今どう思ってるのか分からないけれど、
実際にO−WESTに居てこのDVDを見ての感想は「ありがとう」って事。
俺の始まりはPa☆leteeだったからあのO−WESTのライブは特別だったし、
Pa☆leteeのライブ映像ってDVDにほとんどなってないから
リボンブルーがこうしてDVDとして見れるのは嬉しい。
良いライブだったし良いDVDですよホント。