通夜、葬儀と無事に終わりました


疲れたー


とりあえず目標としてた泣かずに冷静に対処する事


喪主の挨拶をカンペ無しで行う事の2つは完璧にやれたんで良かった


2度ほど泣きそうになったけどなんとか堪えて


覚えた挨拶は途中がスッポリ脳内から抜けたけどアドリブで埋められたから成功って事にしとこう



泣いてもいいじゃん  挨拶もカンペ見たっていいじゃん


って事でもあるんだけれどそこは俺のこだわりって言うか親父のためっていうか


親父の友人とかに「どうよ?俺の息子なかなかやるだろ?w」


って親父が言えるような形にしたかったんだよね


「しっかりした息子さんで」とか「よく頑張ったな」とかそんな言葉をいくつもかけてもらったので


俺が理想とした形にはなんとかなったかな




まだやらなきゃならない手続きとかがいくつもあるんだけれどとりあえずひと段落


徐々にブログも元に戻していきます