リベンジ


昨日会えなかったオレンジとミルクティーを求めてリベンジに行ってみる事に。
さすがに@メイド服のレプリカではいけないって事でさおりんはお着替えタイムのあと店に。
昨日は昼間だったけど今日は夜って事で、昼と夜とでは雰囲気とか違うのを知る。
とりあえず店内に2人がいないのを確認して凹む(苦笑
案内された席は昨日と同じ席の半分側w
メイドさんが入国のろうそくを魔法でつけるのをじっくり観察。
ん?
テーブルの上にあったろうそくを手に取ると、一旦テーブルの下に隠すようにしてる。
息を吹きかける魔法をなんでそのままダイレクトでいかないでテーブルの下に持っていったんだろう?
メイドさんがいなくなった後に俺も魔法をかけてみる。
ちょwwww消えたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
慌てて再び魔法をかけてみる。
ついたぁあああああああああああああああああああああああああああ!!!!
俺もめいどりーみんで働けるんじゃねーかこれ?w
って、子供か俺は_| ̄|○
ろうそくを調べると、裏側にON・OFFのスイッチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なるほどね、テーブルの下に入れたのはスイッチをONにしたんだろ多分。
スイッチ入れっぱなしだと電池消耗するしねーwwwwwwwwwww
経費削減のためにもスイッチはOFFにする ってのが決まりなんでしょうw



しばらくして隣のテーブルに男2人がやってくる。
ちょっと酒が入ってるような2人。
話し声を聞くと俺達と同郷とか近いところな感じのイントネーションとかだったりする。
とりあえずメイドさんを頭からバカにした感じがしてちょっと不愉快に。
コイツ等大丈夫か?って思った心配が後々・・・
まず注文の品が出てくる時間にケチを付け出す2人。
頼んだ焼酎の量の少なさにケチを付け出す2人。
つまみを頼む際に出てくるまでどれだけ時間がかかるのか、それによってはキャンセルするとか言いだす。
たまに大きな声を出したり、「ハァ!?」とか威嚇するような声を出したり。
2人がやりたい放題になってきた頃かな?俺がさおりんとの会話を止めたのは(苦笑
なんていうかさ、雰囲気的にメイドさんの腕を掴んだりしそうな感じだったのよ。
奴等が行動に出たらば2人を潰してやるしかねーなと思ってねw
結構いいガタイしてたんで一気に2人を相手にするのは大変そうだったから、
そういう事態になったら先に1人をぶっ潰してその後にもう1人を相手にするしかねーなとか考えてw
結局奴等も文句ダラダラ言いつつもメイドさんに手は出さなかったのでこっちも静観してましたが、
ものすっごい気分悪かったですよね(苦笑
お前等みたいなのはメイド喫茶来るんじゃねーよと。勘違いしてねーか?
まともに酒が飲みたいなら居酒屋とか行けよバカ。
上手い料理食いたいならそれなりの店行けよバカ。
メイドさんをものすっごい下に見てんじゃねーよバカ。
そーだ。お会計の時に万札を出して「おつりは○○ちゃんがとっときなよ」とカッコつけてましたwww
メイドさんも「困ります。すぐお釣りを持ってきますので」って言ったんだけど、
「いいから取っときなよ」とか言って強引に店から出て行きましたよw
@には社員さんがいるんでトラブルの対処はなんとかなりそうなんですが、
めいどりーみんは男の社員とか現場にいるんですかね?ちょっとそれが心配になりました。
オレンジとミルクティーに何かあったらちょっと黙ってらんないっすよ?w
ちなみに、酔っ払い2人組に絡まれてたのがオレンジかミルクティーだったなら
俺は口を出してただろうなーw


結局オレンジもミルクティーにも会えないまま出国の時間。
メイドさんがやってきて驚く。
「あれ。。。火が消えちゃってる。。。」
俺「あ、俺がくしゃみしたからかな?w」
さ「魔法使えるんですよw」
ちょwさおりんダイレクトwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
メイドさんは終始「魔法使えてすごいですねー」と言いながらお見送りしてくれましたw


ってかさ、めいどりーみんはちょっとした食べ物が多くて良いね。
夜のバータイムでは普通のドリンクを頼んでもお通し的な感じで柿の種出してくれたし。
@にご帰宅していつも思うのが、ちょっと小腹が空いた時に食えるものが欲しいって事。
ポテチでもいいし、フライドポテトなんかあれば最高だし、
から揚げとかたこ焼きとかどうせ冷凍物なんだからどーにでもなるじゃん?
ガッツリとパスタとかご飯物を頼むか、デザートを頼むかの2択ってキツイよねw
調理の手間とかがネックになってるのなら、せめて器にあけるだけでいいポテチくらいは欲しい。
前に雨しゃまが良く言ってたのが、ビール頼んでもつまみがねーって。
メイド喫茶最大手の余裕なのか、これが@スタイルなのかその辺はわかりませんが、
ポテチを置くだけでだいぶ違ってくると思うんだよねー。俺普通にポテチ頼みたいもん。
たけーなって思いつつもちょっと食べたい気分ならしょーがないし。
それに、ポテチ1つ頼んで2人で食べるとかできるし良いと思うんだよねー。
なんだかめいどりーみんのレポから@への要望的な内容になってきたなwww