ライブ


セットリストは狼のスレよりコピペ



M01 スイートホリック(6th Sg.)
真っ暗なステージにバンドメンバーが配置につく。
ピアノの伴奏からスタート。
ヴァイオリンも加わる。
そして鉄琴。
この鉄琴の演奏者が横向きになってるんだけど、どうも雰囲気がおかしいw
どこかぎこちなさを感じるというか、プロの演奏者の雰囲気がねーっていうか。
ぶっちゃけると、鉄琴叩いてるシルエットがカッコよくもなければ、
様になってもいないというなんとも不思議な光景で。
隣のクロさんが「髪型が昔の氷室みてー」とか言ってるしw
そしたら、鉄琴やってた奴が歌いだしたーーーーーーーーー!w
なっちが鉄琴やってたよー!wwwwwwwwww
顔見えねーし予習もしてきてねーからなっちだって知らなかったしw
なるほど、そりゃプロの演奏者の雰囲気とかカッコ良さがねーわけだw
後になって思えば、なっちらしさが出てたよねw
衣装はちょっとゴスロリチックな黒を基調とした衣装で、絶対領域が最高すぎる(;´Д`)ハァハァ
双眼鏡持って行けば良かったーヽ(`Д´)ノ


M02 恋した女の子どすえ(1st Al.”ひとりぼっち” #3)
さっきのスイートホリックと違って、今度は低く太い声で唄うどすえ。
そしてアレンジが何気に好き。


 MC1
(●´ー`)<みんなに会いたかったよー!
とか、なっち27歳になりましたって軽く触れてみたり。
あと、ツアーファイナルって事とDVD撮影が入ってる事も言ってた。


M03 晴れ 雨 のち スキ(安倍バージョン,1st Al.”ひとりぼっち” #4)
ラストフレーズの後に人差し指で宙にハートを描いて、
描いたハートの下に手の平を添えてフーッって息で客席に飛ばす。
客が沸くこと沸くことwwwwwwww
それなんて愛込め?(誤爆


M04 エレベーター二人ぽっち(2nd Al.”2nd〜染みわたる想い〜” #9)
晴れスキに続いて”女の子”ななっちですよね。
なっちのイメージ通りの唄い方だったり声だったりを楽しめる。
で、パーカッションのAsamiちゃんのハモリが(・∀・)イイ!
歌詞が被さる所もAsamiちゃんが担当してるんだけど、
声が可愛らしいんでなっちとの相性は結構良いね。


 MC2 メンバ紹介
(●´ー`)<話が長くなるんで座ってください
お前はどんだけ話しをするつもりなんだよwwwwwwwww
トゥーランドットの話がメイン。
なっち自身、あの舞台を経験したのがとっても大きなものだったと。
DVDが発売されるのでよろしくっていう宣伝もありw
更に北京オリンピックの話し。
開会式をまともに見たのが始めてだったらしくもの凄く感動したらしい。
そしてメンバー紹介。
アコなち初登場はベースの人とヴァイオリンの人。
紹介しながら各メンバーに「オリンピックどうですか?」と話を振るなっちw
Asamiちゃんの人気がすげーw
「かわいいー!」とか声あがってたね。
Asamiちゃんの年齢が24歳って事が判明。
急にAsamiちゃんが「なちりんぴっく」って言いだすw
みんなで輪になってせんこう花火をして、誰が1番長くもつかを競うらしいw
あれ?Asamiちゃんって痛い子?wwwwwwwwwwwwwwwwwww
何気に安倍さんと波長があう人かも知れねーw
それを聞いた安倍さん。
(●´ー`)<すっごい微妙w
さらに
(●´ー`)<自分で言って自分で受けてて大変w
安倍さんもいつもそんな感じじゃないですかwwwwwwwwwwww
そしてすっかり御馴染みのバンマスでキーボードの岩崎さんw
もうね、この人がいないと始まらんよ。ここ最近のなちコンには欠かせない人。
安倍なつみwith岩崎ハジメって言ってもいいくらいだ。
アコなちのアレンジも岩崎さんがしてるそうで、魅力的なアレンジありがとうってゆいたい。


M05 たからもの(千/2005)
たからものキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
ヴァイオリンでやっぱり鳥肌立つよなー。
個人的にヴァイオリンが弥生さんだったら最高w
やっぱり名曲だなー。すんげー好き。


M06 PIECE OF MY WISH今井美樹/1991)
アコなちではカヴァーを何曲かやるんですが、今回はこれもカヴァー。
いい曲だよねー。ちゃんとなっち色にもなってたし。


 MC3
次の曲振り。
(●´ー`)<オーディションの時に唄った曲で
(●´ー`)<デビューしてから唄うのは初めてで
えっ?まさか・・・
客も確実に知ってるはずなのに声を出す人がいなかったのが印象的。
普通ならどよめいたり沸いたりするはずなのに、俺と同じように「まさか・・・」な感じだったのかな?
(●´ー`)<それでは聴いてください globeでFACE
ここで客のどよめきと歓声が混ざった声が次々とw
「まさか・・・」から「やっぱりか!」に変わった瞬間。
きっとほとんどの客が「1111番 安倍なつみです」って自己紹介をした
あの女の子の画を思い浮かべたはずだろう。
そして、あの時あの女の子は歌詞を飛ばしたんだよなw ってのもねwww


M07 FACE(globe/1997)
オリジナルよりキーは低く、それでもなっち流のFACEを歌い上げる。
オーディションの時はオリジナルのキーに合わせようといっぱいいっぱいに声を出してたっけ。
歌が好きでカラオケで友達から「上手いじゃん」って言われる程度だったあの頃と違う
歌い手としてのFACEはツアーファイナルで誕生日というこの日だからこそ用意したサプライズでも
あるんだろうな。
これが聴けたのはなっちのファンとしては凄く大きな事だと思う。


M08 私の青空(イルカバージョン,イルカ/2007)
アコなちに必ずある絶対俺が知らない曲シリーズwwwwwww
曲を聴くとなるほどな。なっちが好きそうな曲だw


 MC4
さっきの曲を
(●´ー`)<昭和の香りがプンプンする曲
って紹介。妙におもろかったw
(●´ー`)<ちょっとお水飲んで良いですか?
なっち給水中にヲタが「いっき!いっき!」の声。
(●´ー`)<いっきとかおかしいでしょ?w
続けて暑い夏と寝苦しさの話し。
クーラーつけようかと思うけどのどに良くないので我慢。
夜中に暑さで目が覚めて冷たいところを探してソファーに行ってみたり、
壁に顔をつけてみたり、氷枕をしてみたり。
そんな中、最近なっちの家のベランダにハトが住み着いてるらしいw
寝苦しさの中やっと寝れたと思った朝、「ホーホー」「ポロッポー ポロッポー」と。
10時くらいまで寝れるって時でも朝起こされるらしい。
そしてなっちは、「お願いだからここにいないでどっか行って」とハトにお願いするらしいw
ちょwハトに話しかけんなよwwwwwwwwwwwwww
それでもハトは「ポロッポー」。
(●´ー`)<ポロッポーじゃねーよ!
裏なっちキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
ってか、イライラすんな。GABA飲めGABA
客にハト対策を知ってる人がいたら教えてとお願いw


M09 真夏の光線モーニング娘。/1999)
Asamiちゃんのコーラスがありましたねー。
俺的には好きなんで今後もアコなちにいて欲しいなって思ってます。
やっぱ女性のコーラスがいると違うよね。


M10 小説の中の二人(10th Sg.”息を重ねましょう”C/W)
この曲の前にアコなちバンドの演奏があって、その間になっちが衣装チェンジ。
2着目の衣装は肩を出したロングのドレスみたいな衣装。
そんな衣装でこの曲。この曲好きなんだよね。A面より好きかもしれない。
こういうしっとり系の曲は生バンドだと染み方が違うんだよなー。
大人っちの魅力がすんげー出てたね。


 MC5
衣装の話があったね。
まず衣装どうですか?みたいに自ら振って、客が歓声上げると照れるっていうプレイw
更に1回転して衣装を見せて更に歓声が上がると
(●´ー`)<はい、照れますw
今回の衣装、なっちが最初から関わってるらしく衣装さんにこんな衣装が良いとか
なっちの考えを伝えて作ってもらったそうです。
最初から自分の意見を入れてもらう形は初めてって言ってたかな?
続いて27歳の実感がないって話から、26歳の最後の晩餐について。
26歳として最後のご飯を何にしようか迷った結果、家から出て外で食べる事に。
家の近くの定食屋さんに入ってみる。
(●´ー`)<なんだか定食、なんだか定食ってあってどうしようかなーって
そこは適当に生姜焼き定食とか言っておけばいいじゃないかw
迷った末に出した結論が、旬の物を食べると体にいいって事で新サンマ定食に決定。
定食が運ばれてきたら嬉しくて嬉しくて終始ニコニコしながら食べてたそうな。
(●´ー`)<店のおばちゃんにこの娘大丈夫かしら?って思われてたと思うw
定食屋に若いねーちゃんが1人で来て終始ニコニコしてたらこえーよw
ってか、なっち定食屋なんか入るのかよwwwwwww
ご飯を食べて家に帰り、今日の準備をしてると携帯がピロピロなってて、
取り込み中だから放置してるとまたピロピロと。
普段なっちの携帯はあんまりならないらしいwwwwwww
何回もピロピロなるもんだからなんだろって思って見ると、0時を過ぎてておめでとうメールが何通も。
そこから誕生日の話しに。
今日会場に来たらファンからの花が届いてたらしく、ステージ上からお礼を。
楽屋のドアには風船がいっぱい飾られ、楽屋の中にも風船だらけ。
ハロメンやスタッフからのプレゼントもあったらしい。
楽屋のトイレに入ってトイレットペーパーを使おうと引っ張ったら、
そのトイレットペーパーに「誕生日おめでとう」の文字が書いてあったらしいw
マネージャーが書いたらしいw


M11 息を重ねましょう(10th Sg.)
あー。なっち唄上手くなってんなー。
「上手く唄う」って事も「表現する」って事もどっちもまだまだ進化してるよ。


M12 I'm in Love(6th Sg.”スイートホリック”C/W)
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
この曲すげー好きなんだー。
出だしのサビの部分、ピアノの音となっちの声だけってのが最強すぎるでしょ。


M13-14 甘すぎた果実だって生きてかなくちゃ(8th Sg. 〜 2nd Sg.)
イントロで分かった。ここはテンション上げるところだとwwwww
さすがにアコなちももう回数をこなしてるので、ヲタも空気が読めるんですよ。
無理に目立とうとするヲタがいないんで聴くところノるところの区別がちゃんと出来てる。
アコースティックだから基本聴く方向が多いんでここぞの盛り上がりは気持ちが良いね。
「あ、ハロのライブにいるんだw」って気付くw
1つワガママが言えるのなら、甘かじ→だて生き→あなた色のリレーだったらネ申だったw


 MC7
(●´ー`)<楽しい時間はあっというまで
ヲタ<工エェェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェェェェェェェエ工
ちょw今回はマジで工エェェ(゚Д゚)ェェエ工なんですけどwwwwwww
時間確認したらライブ開始から1時間半くらい。
うわー。お約束うんぬんじゃなくてマジではえーよ。
今日はおめでとうって言ってもらえる日だけど、お母さんに産んでくれてありがとうの日でもあると。
(●´ー`)<お母さん  ありがとーーーーー!!!!
なっち天に向かってやってましたw
この後なっちからメッセージがあったけど、ここはDVD買ってみて下さいwwwwwwww
なちコンらしいなっちのメッセージありました。
そんなメッセージがあったから会場はなっちコールの大合唱ですよねw
(●´ー`)<やめてー もう うるっとさせないで やめてくれる? ありがとー
これの言い方がキャワキャワ(*´д`*)
(●´ー`)<それでは みんなのために唄いたいと思います それでは聴いてください 愛しき人
ちょwwwwえーwwwwwwwwwwwwwwww
説明書ちゃんと読んでなかったんだが、愛しき人ってオーラスじゃねーのかよwwwwwwww
しくった!サイリウムの準備してねーwwwwwwwwwwwwww
慌ててサイリウムを折って点灯させましたよw


M15 愛しき人(mini Al.”25〜ヴァンサンク〜” #1)
会場を埋め尽くす白の光。
いつもだと空気のよめねーバカが青とかピンクとか出したままにしてるんだけど、
俺が見える範囲の1階席はそんなバカ1人もいなくてね。
ちゃんと今まで使ってたサイリウムを引っ込めて白をだしてた。
1階席は完璧な白一色。なっち驚きと共に感激して泣いちゃってたね。
そんななっちを見たせいか、自然と客がこの曲を大合唱したんだ。
すげー。この空間がなちコンなんだよ。
白の世界と感激してくれるなっち、そして大合唱の客。
俺も唄いながらウルウルしちゃったよね。
白サイ配ってた連中。お前らマジGJ!
お前らのお陰ですっげーいいライブになった。最高すぎる企画だったな。
んで、あの場にいた客。お前らも空気読んで白一色にしたのが最高すぎる。
他のハロコンなら確実に空気読めない奴いるからね。
この会場にいる全ての客、お前ら最高。



encore
 MC8
バースデー限定Tシャツを着てなっち登場。出だしは白サイ祭りについて。
(●´ー`)<いやー ホントみんなやってくれるよねw みんないつ話し合ったの?
みたいな事言ってましたw
さらに
(●´ー`)<みんななっちの事大好きだねーw
ヲタ<YEAH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちょw調子にのんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そういうの自分で言うなw
(●´ー`)<まーね なっちもみんなの事好きだけどね
だからどこから目線だよお前はw
ここからお知らせ。
8月27日(はになの日)に写真集発売。
タイトルは「End of summer」
9月3日に写真集メイキングのDVD「なっちゅらる」発売。
(●´ー`)<なっちと なちゅらるを足して なっちゅらる キタコレ!
ちょwキタコレってwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なっち的には「ktkr!」だったのか?w
ってか、安倍さんは2ちゃん見てる疑惑が濃いからなーw
客席から山本高広の「キター」を振られたのか、なっちがやってましたw
更に更に、秋のツアーが決定!
そりゃ俺もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
ついでに霊長類なめんなよ!って言いたいくらいw
更に更に更に、ディナーショーのお知らせ。
(●´ー`)<しかもなっちだけじゃなくてケメ子も来るの
ヲタ<工エェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェェェェェエ工
(●´ー`)<圭ちゃん泣いちゃうから!言わない!ヤバイでしょ!リアクション間違い!
リアルに保田がカワイソウだw


M16 トウモロコシと空と風(1st Al.”ひとりぼっち” #8)
なっちの紹介でバンドメンバーも登場。
なぜかゴリラみてーな歩き方で登場w
Asamiちゃんやりすぎw
曲の途中ですっかり御馴染みのサビの振り付け講座が今回も!
講座前に既に客は完璧に出来てるんですけどwwwwwwww
「横波です!」の揃いっぷりは相変わらずすげーなーw


 MC9
舞台下手から女性がケーキの乗った台車を押して出てくる。
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
裕子がキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
すげぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!
何このサプライズwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なっちも驚いてたが客もかなり驚いてたぞw
みんなでハピバの歌を合唱。
从#~∀~#从<あれだけ毎日一緒にいたのにちゃんと誕生日のお祝いした事がほとんどなかった
ヲタ<工エェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェェェェェエ工
从#~∀~#从<工エェェ(゚Д゚)ェェエ工じゃねーよ ここは
裕子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゆゆたんはなっちの誕生日をお祝いしたいと思ってたらしく、
ポケモーでなっちのスケジュールをチェックしたら誕生日にライブがある事を知ったそうなw
ちなみに、なっちもゆゆたんもポケモーの会員登録しててそこから情報を得てるらしいですw
なっち生誕ライブを知ったゆゆたんは、マネージャーにソッコーでこの日はお祝いに行きたいと
伝えてこういう事になったそうな。
从#~∀~#从<27歳だっけ?
(●´ー`)<27歳になったよ裕ちゃん
ヲタ<裕ちゃんは?
从#~∀~#从<チッ・・・ なっちが27歳になったって事は私もそういう年齢になりますよ!!!
裕子の対応力はやっぱりすげーw
从#~∀~#从<私はハトの対策も知らないし 新サンマ定食も食べてないけれど
     <でも、そんななっちの側にこれからもずっといたいです
今裕子が良い事言った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
裕子は上手いなー。すげーよやっぱり。
この後ゆゆたんが暴露。
ゆゆたんがステージに出てきて、なっちが最初にゆゆたんにした事が足を踏んだ事らしいwwwwww
多分嬉しくてゆゆたんに駆け寄ったなっちはゆゆたんの足を踏んでそれに気付かなかったんだろうなw
本音を言った照れ隠しで笑いに方向転換したゆゆたんが改めてすげー。
ゆゆたんはその後退場。
(●´ー`)<夢じゃないよね?
ちょwホッペつねってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2008年の夏。未だに夢じゃない事の確認でホッペつねる人がここにいましたwwwwwwww


M17 腕組んで帰りたい(1st Al.”ひとりぼっち” #10)
初期のなちコンの定番オーラス曲。
久しぶりにオーラスに戻ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
どうせならゆゆたんにもいて欲しかったなー。
なちコンのゲストでゆゆたんが出たとき一緒に唄ったわけだしさ。
ま、そこがゆゆたんらしいんだけどね。
「○○してくれれば良かったのに」って思わせる事がゆゆたんは多いんだよw
ってか、L・O・V・Eラブリーなっち!の所でAsamiちゃんが!!!!!!!!
説明できないんでDVDで是非。この娘はこういう娘なのかい?w
やりすぎもいいところだw
だが俺はそういうの嫌いじゃねー。
むしろ今後もいて欲しい人だと思ってるしね。



サプライズ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なっちが客席にタオルを丸く結んで投げた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ハロでは珍しいだろこういうの。
更に!今度はリストバンド!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
更に更に、なっちが被ってた帽子まで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
計3点が客席に投げられましたよ。
見た限りでは客が揉み合いになるような奪い合いにもなってなくて、
最初に手にした人がそのままGETできたような平和な感じも見てて良かったし。
くそー。欲しかったなー。なっち23列まで飛ばせよ(誤爆
最後にみんなに投げキッス(;´Д`)ハァハァ
このときの声がめっさ良かった(;´Д`)ハァハァ
とりあえず、運良くなっちのお宝アイテムをGET出来た人は大切にして欲しい。
ヤフオクに出したりしないでくれよな(素



そんなこんなで、すっげーいいライブだったなー。
27歳の安倍なつみが創り出す空間、なちヲタが創る空間、
今でも成長し続ける歌い手安倍なつみ、なっちの側にずっといたいと言ってくれた戦友の登場、
全てがただただ最高だった。
心から行って良かったなって思えたライブ。
ピンク色になっても、なっちはちゃんと見ていたい人ですよ。