娘。コン@東京厚生年金

※色々あったから超長いよw



クロさんとお昼ご飯を地元で食べて、それから出発までの時間家で完メドDVD鑑賞w
どんだけ好きなんだとw
一巡した後に「チョコだけもう1回」ってクロさんからリクエストあってワロタw
ま、チョコはメルヘンチョコがにがあまぁ〜なんでウエルカムですけどwww


良い時間になったので出発。
車を走らせ都内に入り見えてきた街並みは聖地!w

ご帰宅しちゃうか!でもPa☆leteeは店にいないんだろうなと思いつつ聖地秋葉原を通過w
良いビルを撮ろうと思ったけど運転中なので信号待ちのときにパチリ。


会場時間の頃に歌舞伎町のいつもの駐車場に駐車。
で、毎度の如く厚生年金が遠いw
駅から遠すぎるんだよ(苦笑
駅方面から歩くと会場手前に露店キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
しかも写真の露店だけが3店か4店並んでた。
あんまり時間もないので、とりあえずサーっと見てさゆ2種購入w
戦利品の一部。

とりあえず3枚とも汗ビチョビチョで前髪とか大変な事になってますw
ものすっごいラー(ry
お気に入りは左のうさピー。これ見た瞬間に購入決定ですよ。
やっぱりね、さゆのうさピーは世界を救えると思うもんね。
大丈夫。今の俺はまともだからw


会場前でサイリウム配ってる人いたから貰っておく。
ガキさん聖誕祭の企画なんて全然知らなかったぞとw
開演30分前くらいに中に入る。
座席は2階17列・・・最後列wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
一回りして良席w
通路席だったのが救いかw
初日の大宮が楽しかったので今日も期待しつつライブスタート。





セットリストはいつも通り狼のコンスレより。
前回も書いてるから今日は基本的にサラリと、粘着する所は粘着でw


01.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMBガール(娘)
02.SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜 (娘) →みかん(娘)(10/20東京厚生より)
まずは、1曲目の前に流れる幸あれのオーケストラバージョンはマジで(・∀・)イイ!
これアルバムとかに入れてくれないかな?カッコイイ。
んで、セクボやりたかったー( ノД`)グスン
せっかく今回のツアーでセクボ復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!だったのに、
あっさりと入れ替えさせられますた。ありえねー。
新曲は無難だった。「おっ!」って食いつく要素もなければ、ココがダメって所もなくて、
可もなく不可もなくな無難な感じ。逆に言うと面白味もないんだけど。
ま、初めて聴いたし、それがライブだったし、PVとか見てみたいし、ちょっと様子見。


03.Hand made CITY(娘)
これいいなー。ホント盛り上がれるし亀ちゃんが(・∀・)イイ!ねー。
亀ちゃんとさゆとガキさんを中心に見てましたよw
千奈美に、今日のさゆはツインテール。さゆの魅力が最大限にでる髪型ねw
ってか、さゆが階段に座って唄ってる時にものすっごい脚を開きすぎなんですけど(;´Д`)ハァハァ
俺のいた2階席だと見下ろす形だからどーにもならないんですけど_| ̄|○
あと1公演チケ持ってるんで、その席は是非とも座ったさゆの正面のライン上でお願いしますwww


MC ←娘。全員、終わってから美勇伝登場
ん?俺らの数列前に愛ちゃんヲタのメガホン持った奴が激しくウザイ。
なんなんだコイツ。ま、気にせず行こうか。


04.カッチョイイゼ! JAPAN(娘+美勇伝
05.Please! 自由の扉(娘)
06.悲しみトワイライト(娘)
MC ←亀井、道重、田中、ジュンジュン、リンリン
さゆ仕切りのMCキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
从*・ 。.・)<ん〜 ん〜   で死ねるw


07.チャンス(きらり)
08.好きな先輩(ジュンジュン・リンリン)
09.シャニムニパラダイス(高橋・新垣・亀井・田中)
今日もれいにゃがシャニムニ女王でしたよw
誰よりも張り切って脚をパカパカしてましたwwwwwww
曲も楽しいしシャニムニはいいっすなー。


10.いきまっしょい!(娘)
MC ← 高橋、新垣
メガホンうぜぇえええええええええええええええええええ!!!!!
愛ちゃんのMC聞こえん。って思ったら、
クロさんが「おい!メガホンうるせーぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!」と言い出すwwwww
キレ気味キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
聞こえてないのかやめないメガホン。「ちょっと行ってくるわ」とクロさん。
「いってらっしゃーい」と見送る俺w
クロさんが注意して戻ろうとした矢先にまたメガホンがやりだす。
うぁあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
お前相手が誰だか知ってるのかよ((((;゚Д゚)))ガクブル
案の定、クロさん引き返してなにやらもめ出すw
メガホンの仲間と思われる奴も出てきて、こりゃイカンと思い俺も出動w
向こうは「何で手を出すんだよ!」とか言ってたねw
クロさん手を出しちゃったのかwwwwwwwwwwwww
ま、あのウザさは出されてもしょーがないけど、向こうの「なんで出すの?」も
分からないでもないので「とりあえずウザイからもっと空気読んでよ」と相手に言うも、
向こうは手を出された事への不満ばかり。
ライブ中というかMC中だし「ケンカしてーなら終わった後やってやるから」と
向こうに言ってクロさんを無理やり連れ戻すw
あー。とりあえずあの場でクロさんが相手を殴り倒したりしてなくてヨカタw


11.じゃじゃ馬パラダイス美勇伝
MC ←美勇伝
12.美〜Hit Parade〜(美勇伝)
13.恋する(ハート)エンジェルハート(美勇伝)
ここ全然覚えてないw
だって、隣でクロさんがボソッと「あいつ等絶対●●●●●・・・」とか言ってるし((((;゚Д゚)))ガクブル
ちょw お前リアルすぎwwwwwwwwwwwwwwwwww
この時俺は決めました。ライブ終わったらとりあえず俺が向こうと話をしようとw


14.男友達(光井+美勇伝
人形劇(美勇伝+高橋・光井)
人形劇長すぎ。でも、三好はいいねー。
愛ちゃんもがんばってましたねw


15.WASSUP?遠慮がテーマ (高橋+道重・久住)
なんかエロっぽい曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
愛ちゃんのマスク姿が完全に超セレブの仮面乱交パーティーにしか見えないw
ピンクなダンサー2名もどことなくそんな雰囲気あるしレズな乱交?w
なんかすっげードキドキするよこの部分w


16.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜(娘)
17.シャボン玉(娘)
18.NATURE IS GOOD!(新垣・田中+娘)
19.Ambitious!野心的でいいじゃん(娘)
20.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(娘)
21.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。(娘)
ここは立て続けにガチですよねーw
シャボン玉の「れいなだけー」は相変わらずの凄さだし、ネイチャは楽しいし、
アンビもゴーガーもラブピも定番ですから。
ラブピの時かな?愛ちゃんの右ホッペにガキさんが、左ホッペにさゆがチューしてました(/∇\)
愛ちゃん!!!!!俺とチェンジ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



アンコール
22.HELLO TO YOU 〜ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ〜(娘+美勇伝)
アンコールがガキさんコールで、会場は緑一色。一部KYな奴がいましたが(苦笑
緑持ってないならせめて他の色は下げましょうよ。
娘。さん登場。ガキさんは溢れる涙を止められない。
何も言わなくてもあの姿だけで分かる。ガキさんホントに喜んでる。感動してる。
ガキさんはメンバーの中で最も心からの感情を表に出して伝える力があると思うのね。
「私こんなに楽しんでるよ!」とか「ホントに嬉しい!」とか、
嘘偽りない心からの感情を表情や動きで見せてくれるのがガキさん
だから「泣いてるからかなり喜んでるんだな」ってレベルの伝わり方じゃなくて、
もっとこっち側にガツンとガキさんの喜びとか感動してくれてる想いが伝わるんだよね。
泣きながら唄って踊るガキさんはとってもキレイだったなー。


MC
主役は当然ガキさん
涙ながらに放たれるガキさんの言葉はどれも気持ちが入ってる言葉。
言葉にすらガキさんは自分の感情を乗せてくる。
緑一面の光りの中で昔を思い出したのって俺だけじゃないでしょ?
ガキさんが新メンバーとして入ってきた時の事を。
多くのファンから受け入れられず、ネットではもの凄い叩かれよう。
ライブ会場でも罵声が飛んだ事だってある。
俺はさすがにそこまではしてなかったけど、日記で新垣は要らないとか書いてたし、
受け入れられない気持ちでイッパイだった。
きっと、ガキさんがあのまま今も娘。をやってたら変わってなかったのかもしれない。
会場を緑で染め上げさせて、みんながガキさんコールをして、多くの人がガキさんの涙に感動して、
最高の聖誕祭になったのはガキさんが地道に努力して変化してきたから。
ガキさんの頑張ってきた結果が今日の聖誕祭になってるんだよね。
聖誕祭なんて数えるほどしか参加してないけど自信を持って言える事が1つある。
今日のガキさん聖誕祭は最強。
デカイ会場じゃないからサイ祭りの規模は大きくなかったけど、
ガキさんの涙と言葉と緑の世界が生み出したあの空間は最高だったもん。
ソロじゃないからガキさんヲタ以外もいるのに、あの雰囲気と空間になったのはホント凄い。
大きな愛に包まれたもの凄く心地よい空間でしたよ。
ガキさんお誕生日おめでとう。


23.女に幸あれ(娘)
(追い出し:ボン キュッ!ボン キュッ!BOMBガール)
幸あれ大すちw
最後の最後にガキさんが再び1人で出てきて、ファンにお礼とご挨拶。
大きな投げキッスをしてからはける姿がとても可愛らしかった。
いいライブだったねー。



って、俺には仕事が残ってるんだよw
とりあえずクロさんを座席に置いてメガホンの奴らの所へ行ってみる。
向こうも言いたいことがあるらしいので外の通路へ。
向こうの言い分とか言ってたこと一覧w
・ライブなんだから多少騒いでもいいでしょ?
・メロンコンみたいななんでもアリな感じでうちらはやってる
・昔と違ってそういうのも時代の流れ
・確かにうるさかったかもしれないけど手を出すのは違うでしょ?
・仮にヤったとして後から仲間とか連れてくるのはナシ
こんな所だったかな?基本的に同じような事を繰り返して言い合ってた感じだし。
向こうは「手を出すな」
こっちは「手を出したのはどーかと思うが、そっちの迷惑さもおかしいだろ」
これのイタチゴッコになってたね(苦笑
ガキのケンカじゃねーんだし、言い合ってもしょうがねーから
「そっちがやる気だったらこっちは場所見つけてやってやってもいいよ?」と返したんだけど
向こうにはその気がないようで。
ぶっちゃけ、「だったらどーしてーんだよw」って感じなんだけどw
うちのクロさんおもいっきりやる気なんだけどなー。
結局お互いが納得する形はヤリ合うしかなさそうだし、
それなのに向こうはやる気がなさそうだからこの話はこの場で終わりって事に。
今回の事は俺と威勢のいいにーちゃんとの話でチャラって事にしました。
その代わり「今度俺達がいる会場で同じようだったら今度はマジでいくよ」
「関東圏のライブに参戦してるから気をつけてよ」
「騒ぐのいいけど空気読んで」と言って解散。
座席に戻ったら既に会場は誰もいなくて荷物もないw
クロさん荷物持って会場から出たようなので外に出て探して無事合流。
軽く報告だけして、とりあえず落ち着けとw



んで、向こうの言ってたことだけど、ライブだから騒ぐのがアリってのは違ってるよね。
騒ぐ所と抑える所をちゃんと考えろと。
MCの声を掻き消す事が正しいわけがねーだろが。
メロンコンはそうなのかもしれねーけど、今お前らがいるのは何のライブですか?と。
昔とは違うかもしれないけど、だからと言ってMCをかき消していいはずがない。
先に手を出したのは確かに良くないけど、注意したのにやめないから出された事も理解しろ。
んで、一番重要な事。
ケンカを売り買いする相手を間違うとマジで地獄を見るぞとw


クロさんは終始納得できない感じだったけど、今回は俺に免じて下がってくれましたw
ユーリちゃんが「ケンカしちゃダメ」って言ってるぞって言ったのも効いたなwwwwwwwww
ま、ヤっても良かったんだけどね。
あいつ等にちょっとケンカできるからっていい気になるのは間違ってると
クロさんは体で教えたかったみたいだし。
ただ、うちらの現状としては避けられるトラブルは極力避けたいじゃん?w
どうしても引き下がれなくてヤるしかない状況だったら仕方ないけどさ。


とにかく、メガホン持って終始ウザかったメガネは今後気を付けろと。
胸にグラサンさしてた威勢のいいにーちゃんは、
ハロの会場にはヲタだけじゃなくてガチの人がいるってのを知っておいた方がいいよと。
また俺達の近くで今回と同じ事やっちゃってたら次は俺も止めないかもしれんし。
せっかくのライブをこんな事でおかしな事にしたくないじゃない?
ココを見てるわけはねーんだけど、もしかしたらメガホン一味の誰かが見るかもしれないので
色々と書いてみたりしました。
で、コレ見てムカつくとかあるんなら、会場で見かけた際に声掛けて下さいな。
もちろん、ハナっからやる気とかじゃないんで。
間違ってる事、譲れない事とかあるなら話聞きますから。


最後このまま日記終わらすのもアレなんで、会場の外で取った1枚。

緑のサイリウム!!!!!
みぃなぁあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!(誤
サイリウムを配ってた方々、素敵な聖誕祭になって良かったね。
ホントに色々とお疲れ様。いいもの見させてもらったし、最高の空間を味あわせてもらいましたよ。