稲穂も揺れる恋ゆれるー


デ・ニーロの主演作品って事で見てみた。
今まで見た作品のデ・ニーロはマフィアで怖さを主としたカッコ良さだったんだけど、
この作品は可愛らしさを感じさせるデ・ニーロでちょっと面食らった部分もあったりw
鏡に向かって銃を向け、キレる演技をしてみたりなんて可愛すぎるでしょw
更には想いを実行する時にモヒカンにしちゃうんだからw
その頭でタクシーの運ちゃんってのもすげーしw
怖い笑顔の印象ばかりだったのが、可愛らしい笑顔だったりもして、
いい意味で自分の中のデ・ニーロの引き出しが増えた感じ。
あと、娼婦役がジョディーフォスターだったのに驚きました。


序盤の孤独感、中盤の変化への準備、終盤の狂気。
ラストは元の生活に戻りながらもその日常から孤独感は消え
迷いのなくなった主人公といった、変化が個人的にとても良かった。
更に、ラストのラストで日常生活に戻りながらも狂気は消えうせてないと思わせる
鋭いデ・ニーロのあの視線がヤバイくらい(・∀・)イイ!
あの眼ですよ。デ・ニーロのあの眼は最高すぎる。


やっぱり見せ場は売春宿の襲撃でしょうね。
怖いデ・ニーロが見れました。
狂気や殺気を感じさせる演技はすげーなって思う。
デ・ニーロの出演作品はやっぱり一通り見ておきたいなって思います。


ってか、このジャケットかっけーなー。