ワイヤイし隊!第1回BBQオフ

こっちの日記久しぶりw
3日間書かなかったとか初めてかも。


今日はワイヤイし隊!の第1回BBQオフ♪
すっげー楽しみにしてたわけですが問題は天気。
今週に入ってから毎日天気予報のチェックをしてました。
どうも土曜日の天気が雨らしいって事で色々と考えてたりしてたのもあって
日記が書けなかったわけなんですが、決行が決まったのが昨日の朝。
朝のうちは雨が残りそうだけど昼は大丈夫という天気予報を信じて・・・


昨夜クロさんの地元まで行ってBBQの器具等を車に詰め込んで我が家へ。
家に着いた時点で0時半くらいだったかな?
歌ドキのれいにゃを見て「ん〜。。。こりゃダメだな(苦笑」と意見を一致させ、
音楽戦士のなっちを見ようとしたらなかなか出てこなくて、
やっと出てきたら歌が超短い_| ̄|○
歌前の明るいニュースにて、「まさかここでも植物の話じゃねーだろうな」って言ってたら
(●´ー`)<家で植物を育てる事に(ry
またキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
今年の春はこの植物ネタを何回聞いたことだろw
(●´ー`)<ポコッ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なっちらしい擬音ですw


出発時間が朝5時なんで早く寝なきゃならないんだけど、
どーにもこーにも目がさえて全然眠れない。
結局3時過ぎに寝れたんだけど、この時間に寝たのが失敗w
目覚ましを4時半から5分おきに4回鳴るようにセットしたのに目覚ましで起きられず_| ̄|○
たまたま俺が目を覚ましたのが5時ちょっと過ぎた辺り。
速攻で着替えて、雨雅さんにTELして出発w
あぶねー。まだ許容範囲内の遅刻だからよかったものの、目を覚まさなかったらヤバかった。
でも、結果的に2時間くらいだけど深く眠っといて正解でしたが。


雨雅さんを乗せて長野へ向けてGO!
ナビの計算だと10時頃にぷら&あやちゃんとの待ち合わせ場所に到着予定。
スムーズに車を走らせて首都高に乗ったら・・・・
大渋滞キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
すっげぇイライラ。イライライライライライライライライライラ。
でも、レインボーピンクがかかった時だけテンション↑↑wwwwww
助手席でクロさんが失笑&苦笑でしたがwwwwwwwwwwwwwwww
渋滞抜けて高速を長野へ向けて走ってたんですが、途中で雨が降ったり止んだり。
ホントに今日は大丈夫なのかよ?と不安イッパイで長野入り。
予定よりも1時間ちょっとの遅刻。首都高のバカヤロー。
待ち合わせ場所の某スーパーの駐車場へ。
ぷら&あやちゃんと無事合流してお買い物。
飲み物、肉、野菜、焼きそば、はんぺん、シーチキン等を購入。
かなりガッツリと買ったんだけど、予定の予算よりも全然下で収まった。
酒の量が少ないとかなり押さえられるのねw


買い物途中でトイレタイム。
先に雨雅さんとあやちゃんが行ってたんですが、
「トイレそこだから」って教えてもらったのに俺迷子にwwwwww
トイレ探してたら出口に行っちゃいましたw
そんなこんながありつつ買い物終了。
いよいよBBQ会場の川原へ。



川原へ到着すると水のキレイさにちょっと驚く。
空は曇りだけど雨は降ってないので一安心。
準備を進めていくと最初の難関。
炭に火をつける作業がこんなにも大変だとは。
風が強かった為になかなか上手い事炭へ火がつかなくて。
ってかね、こういうのって実際にやってみないとわからない事じゃん?
BBQなんて基本的にやってない俺には
「炭に火をつける→肉を焼く→食べる→(゚Д゚)ウマー」
こんな流れでしか脳内にイメージされてませんから。
強風で新聞紙の燃えカスが飛びまくる中の作業はなかなか大変でしたが
これはこれでおもしろいというか、俺今アウトドアしてる!って感じでしたねwww
クロさんがプロの技見せて炭に火がついてい、今度は野菜切ったりの材料の準備。
さすが女の子といいましょうか、あやちゃんが積極的に包丁持って切ってましたねーw
一応俺もやっときましたよw
玉ねぎ切って、はんぺんのはさみ焼きの準備はバッチリだし。
何気に俺できる子ですのよw


材料の準備が出来て、新品の鉄板の焼入れも終わった所でよいよ開始!って思ってたら
雨が降ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
工エェェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェェェェェェェェェエ工
みんなで傘さして火を守りつつ雨が止むのを待つw
空を見ると雲の流れがめっさ速い。
んで、上空の風の向きがすぐに変わってて雲の流れがすごい事に。
空を見ると晴れてる部分と真っ黒な雲がある部分がまばらになってる感じ。
すぐ止むだろうと思いつつ、また降ってくるかもしれないという感じで
メンバーのみんなもかなりドキドキw
ま、今思うとこれはこれでおもろかったw
よーするに、山の天気をなめんなよとw


雨が止んだ所でみんなで乾杯!
ワイヤイし隊!最初の企画。
元々、俺とクロさんの会話から始まったワイヤイし隊!。
『きっかけはハロかもしれないけど、せっかく知り合いになって気の合う仲間になったのに
ハロが絡まないと会わないとかってもったいないよね。』
俺もクロさんも同じこと思ってて、だったら何かできるような形を作ってみようかって事で
mixiでコミュ作って色々と企画を立てて遊びませんか?と動き出したのが3月。
誰かが最初に動かなきゃ企画立てるだけでなんもしねーだろうなと思ったから、
とりあえず立ち上げた俺から動いてみようかと思って実行した今回のBBQ。


乾杯後に食った肉が美味い!めっさ美味い!
普通に売ってる肉買ってきて、普通に売ってる市販の焼肉のたれに付けて食ってるだけなのに
こんなにも美味いのは何ででしょ?
やっぱり外で食ってるのと、気の合う仲間で集まってるからなんだろうなー。
なんかね、最初の肉を食った時点で「今日は最高」って思ったからねw


さてさて、俺が作りたかったはんぺんのはさみ焼き。
四角のはんぺんを対角線に切って三角にして、切込みを入れた所にシーチキンマヨを詰め込む。
それを軽く焼いてしょうゆを少量たらして終了。
簡単でオイシイものなんですが、炭の火力が普通のコンロと違うわけで100%の出来じゃなかった(苦笑
ホントはもうちょい弱火で中がもうちょい温かくなってると美味いんだけど、
この不完全さもBBQなんですよきっと。
いちいち細かい事は気にしてられねーとw
100%じゃないにしても、はんぺん切ってシーチキンマヨはさんでるだけだから
不味くなりようのないものなんで普通に美味かったですけどw
あともう1つの俺の料理、もやし炒めは完全に失敗w
まず、もやし炒めにごま油は必需品であると思いましたね。
普段家で作る時はごま油なんだけど、今日はラードw
あと鉄板があまりいい状態じゃないので肉の焦げた味とかもやしに移りまくりw
んで、味付けは塩コショーが一体になってるのは使っちゃダメだと判明。
塩少々でコショウがかなり多めってのが普段なんだけど、一体だと同量ですからねwww
BBQにもやし炒めは向かないというか、普通に素で焼いてタレ付けて食えという事ですねw


途中で雨雅さんのノーパソでDVDみたりしてたんですが、
ちょこっと食っては休んで、またちょこっと食う。
この食い方だと意外と量を食えないことが判明。
普段焼肉とか行くとめっさガッツリ食うのに予想以上に食えなかった。
おかげで肉と野菜が余りまくりw
ってか、焼きそばやってないしwwww
次はちょっと考えなきゃダメですなw


最後に肉焼いて、あやちゃんの帰る時間になったのでお開き。
めっさ楽しかったなー。んで美味かった。BBQ最高。
あやちゃんとぷらとバイバイして俺達は後片付け。
片付けの後に雨雅さんが・・・
これはコミュの方に画像貼っとくwwwww
あとあやちゃんにメールしといたw
箸とコップはもちろん冗談ですからねwwww


再びぷらが川原に戻ってきてあやちゃんからのブツを受け取る。
どんだけDDなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
めっさMだらけ。めっさドM(誤爆
ありがとーございました。次に会う夏のハロコンの時には俺の新作も持って行きますわ。
もうデザイン決めてあるし。とりあえずドン引きするなと今から言っとく。
ってか、完全にワイヤイのメンバーにしか渡せないデザインだからなー(苦笑


ぷらと改めてバイバイして地元へ向けて出発。
ナビで家に帰る設定をすると行きと違うルート。
おいwこっちの方が高速代安いし早いみたいじゃねーかよwwww
このバカナビが。ま、今回長野に来たことで名古屋に行く時の新ルートも判明したから
この点でも色々と収穫があったのでOKとしとこうw


帰りは長野の山の中。中山道を使ったんだけど、途中でありえないほど山の中へ。
車を走らせると俺が「ん?」って気付いたのと同時に助手席のクロさんが「あぶない!」と。
野生の鹿キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
何か出てきたのは分かったけど、クロさんが「鹿だ!」って言うまでわけ分からなかった(苦笑
ちょっとテンパりましたから。「何?なんなの?」ってw
素でヤバかった。俺がもっと速度出してたら確実にひいてた。
ひいてたら鹿の大きさですから車は大ダメージなわけで、ホント洒落になりません。
ってか野生の鹿が山の中で出てきたの初めて見たんですけどwwww
写メ撮っとけばもっとリアルなネタになったんですけどねーw


時間も時間だし、特に何の問題も無く順調に地元へ到着。
和食ファミレスで食事をして解散したのが深夜1時頃かな?
雨雅さんとクロさんを送って我が家に。
さすがに家に着いたら「疲れたーーーー」って思いましたねw
でも、それよりも「すっげー楽しかった」が大きかったんで最高でしたね。
家に帰るまで疲れたと思わなかったのは楽しさがあったからですし。


1回目にしてはなかなかいい感じで企画が出来たんじゃないかなと思います。
やっぱりね、いつものメンツで何かをするってのは楽しいよ。
BBQの2回目も是非やりたいし、違う企画もやりたいし。
きっと各自がやりたい事とかあると思うから、やるやらないは後で考えるとして
とりあえず「こんなのやりたい」とかはどんどん出して欲しいよね。
あとはそれが実行できるように日程とか色んな準備で動けるかどうかなんで。
とりあえず俺はみんなで冬にウインタースポーツしたい。
よーするにスキーかボードやりたいわけですがwwww
ま、これは後々どーするか考えます。却下されそうなメンツですが(苦笑


参加したみんな、お疲れ様でした。
めっさめさ楽しめました。また機会を作ってみんなでワイヤイしましょう。