(●´ー`)<逮捕しちゃうぞだべさ

今日はなっちが1日交通部長として大活躍する予定のイベント。
埼玉会館にて12時開場13時開会。
11時頃に現地に着くように9時過ぎには地元を出る予定に。
ところが!!!
ものすっごい強風で電車に遅れが。
これにより相方のクロさんが小山に出て来れないとw
そこをどーにか切り抜けてもらい、10時ごろ小山を出発。
快調に723号を飛ばすも、工事により道路が渋滞_| ̄|○
高速道路が強風で速度規制されてる可能性もあってか、
一般道も結構な込み具合で到着予定時間がちょこちょこと遅れる。
結局12時過ぎに会場着。途中狼をちょくちょくチェックしてみると
今日はあちこちで強風のために電車が遅れてることが判明。
会場へ行くと、一般人に混じってヲタがちょこちょこといました。
中には見たことあるヲタも。
とりあえず座席の確保を。
センターの前数列分は関係者ようで取られていて、
一般開放されてる前のほうもヲタで埋まってたので、12列目の通路席を確保。
ま、ここからなら表情も見れるからとりあえずOK。


ってか!!!!!!!!!!
なんで交通安全イベントに特攻服着たヲタがいるんだよwwwwwwwww
お前らちょっとは空気読みましょうよ(苦笑
別になちコン等で着る事にとやかく言うつもりは無いんだけど、
今日は交通安全イベントですよ?なっちがメインのイベントじゃねーっての。
なんていうかな、なんでも自分のスタイルを出せばいいって考えやめません?w
交通安全のイベントに特攻服は普通に考えておかしいっしょw


そんな事を思いつつ開会まで時間があるのでちょっとフラフラと見学。

白バイが展示されてました。またがる事も出来たようです。
クロさんが「どーですか?」って声かけられてたなw



このポスター欲しいなーw
なっちからのお願い ですよ?たまらんよねw



マスコットキャラの「ポッポ」と「コバトン」。
暇だからコイツ等とも遊んでみた。
コバトン、お前やる気ねーだろ?」って言ったら、
羽を思いっきり振ってそんな事無いと返答w
コバトンはあー見えても実はやる気があるっぽい。
一方のポッポは携帯を向けたら敬礼。コイツはやる気あるw
せっかく敬礼してくれたので「ポッポわりーな お疲れさん」って言っといたw


あとはガムとかポケットティッシュをもらって、着席。
1階席は結構埋まってましたね。自由席なんでびっちりと埋まるわけも無いんですが、

しばらくするとイベントが開会。

最初に本物の交通部長が挨拶。
ちょーなげーw
話の中で、去年なっちの交通安全ポスターを作ったら是非呼んで欲しいと要望があったので
拝み倒して来てもらったというエピソードがあったw
会場は軽く笑いに包まれましたねw


挨拶の後にいよいよなっちの出番!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
キタベ━━━━━━━━━━━━(●´ー`)━━━━━━━━━━━━━━━!!!
ハァ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━━━━━━━━━━━━ン!!!!
女性警官の制服なっちキャワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
何この破壊力?ゴメン、適切な言葉が見つからないのでものすげー下品な表現になるけど使わせて。
ものすっげームラムラしたwwwwwww
いい言葉じゃねーんだけど一番分かりやすい表現がこれw
ホントね可愛らしいのよ。膝丈の制服で、髪型はストレートで耳を出す感じ。
見るからに緊張してるなって分かる動きなんですよw
ステージの袖にいるスタッフに確認をするシーンも見られましたしw


なっちが交通部長に任命されて、その後に交通安全の宣言みたいなのをして。
なっちが捌けた後の司会のおばさんおねーさんがおもろかった。
「交通部長が出てきたときと安倍なつみさんが出てきたときの歓声の違いが」
みたいな事を言ってましたねw
なかなかこの司会者使えるw


その後、交通安全技能コンクールなるものがあって、なっちが出ない1時間30分w
ここで一旦会場を出て昼食タイムw
隣がローソンでヨカタw


中に戻ってしばらくするとなっち登場のプログラム。
交通安全アトラクションと題される枠の中で、なっちのインタビュー。
制服なっちまたキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
めっさムラm(ry
Q:1日交通部長として制服を着た感想は?
(●´ー`)<気持ちがしゃんとして「承りました」って感じで背筋がピンとなります
って感じの回答。
Q:車の免許は持ってますか?
(●´ー`)<車は持ってないんですけど原動機付自転車の免許は持ってます
     <CMの撮影で撮らせてもらったんですけど 難しかったですね
スクーピーの時ですねw
Q:今年の抱負は?
(●´ー`)<新しいことをしたいですし 芝居も楽しいですし どんどんチャレンジしたいですね


大まかにこんな感じのインタビューだったかと。
もちろんなっちはもっとたくさんの言葉を使って回答してますが、
俺の記憶からまとめるとこんな感じだったはずですw


んで、技能コンクールの表彰式。
突如特別賞として「安倍なつみ賞」が贈呈される事に。
受賞者には「発売になったばかりのCD」。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どーなんだこれw
とりあえずCDを手渡しされて握手してたんでヲタ的には羨ましい賞というか、
特別賞が1番の賞だったわけですがw


表彰式の後に抽選会。
1等:旅行券3万円分
2等:自転車
3等:i Pod
4等:お米5kg
5等:自転車用ヘルメット
当たりませんでしたw
ヲタは1人が3等を当ててたかな?
進行役が旅行券の説明で「室蘭旅行」とか言ったもんだからヲタ反応w
今回の進行役はちょこちょことヲタをいじってくれたのでおもろかったw


表彰式の後は待ちに待ったライブ。
唄ったのはスイホリと新曲の2曲。
曲が曲だったのでヲタが騒ぐ事もなく平和に終了。
衣装を制服から歌衣装に変えちゃったのが残念w
制服のまま唄ってくれたら最高だったのになーw


こんな流れでイベントは無事閉会。
いやーいいイベントだったんじゃないですか?
入場料無料だったのに結構近くでなっちが見れたわけですから。
お金取られてもあれなら見に行きましたよw
何より、制服なっちが可愛すぎる。公式で写真販売してくれねーかなー。
普段写真を買わないクロさんもあれなら買うって言ってたしw
公式がダメなら、露店で写真売ってる方々よろしくですw


イベ後はすぐに地元へ帰る。
イベ中、次の準備の為に時間がちょっとかかった所があって、
そこで脳を鍛える体操的なものをちょこっとやったんですよ。
左右の手をグーとパーを入れ替えて重ねるとか。
んで、グーとチョキでカタツムリを作るのもあったんだけど、
そこで頭にあるシーンが浮かぶ。
かなり昔のハロモニ。でのハロプロニュース。
高橋ラブリーが園児の服で登場し
♪ぐーちょきぱーで ぐーちょきぱーで なにつくろー? なにつくろー?♪
♪右手がグーで 左手がチョキで カタツムリー カタツムリー♪
って唄ったロリロリ愛ちゃんw
それを言ったらクロさん覚えてねーとかw
こりゃ家に帰ってビデオを引っ張り出すしかねーってなりますよねw
ハロニューのラブリー繋がりで、愛ちゃんが風邪をこじらせた時のもおもろかったと
言ったらそれもクロさん覚えてねーとかw
もういいや、家帰って見るしかねーとw


家に戻ってそのビデオを探して鑑賞。
ちょうどなっちがソロ活動開始した時期で、予定以外の番組も鑑賞w
1日のしめくくりが懐かしい映像ってのもwww
ってか、あの時間帯に高橋ラブリーの映像を求めてビデオあさってるヲタなんて
きっと俺だけなんだろうなと思いましたw
今日もそんなヲタヲタしい1日w