袖は長い方がいいらしいです

早速握手会のレポに行きたいところだけど、
どーしても触れておきたい事が1つ。


ミルコ、UFC衝撃デビュー! 1ラウンドTKO勝利で金網初白星
PRIDEを捨ててUFCに行ったんじゃないか?
DSEの社長である榊原はミルコの移籍に関して
「PRIDEとしては、全面的に応援しますし、
PRIDEのトップファイターとして活躍してほしいと思います。
ヒョードルノゲイラのリマッチなどPRIDEのリングにもやり残したことがあるでしょうから、
UFCのチャレンジの後、ベルトを獲って、またPRIDEにチャレンジしてきてほしいと思います。
我々としては彼の気持ちを受け入れて、気持ちよく送り出すことを決めています。」
とコメントを出した。
そうは言っても、本当は違うんじゃないか?


疑いもあったこの件が、今日の試合で明らかになりました。
ミルコの入場曲はいつもの「Wild Boys」じゃなくて、PRIDEのテーマ曲。
俺、イントロ流れた瞬間に鳥肌立ったよ。
PRIDEのテーマが流れる中を入場するミルコの姿を見て泣きそうになった。
すげー。カッコよすぎる。
ミルコはPRIDEを捨てたんじゃない。PRIDEよりUFCを選んだんじゃない。
PRIDEが最高だって証明する為に、PRIDEの代表としてUFCの金網の中に入ったんだ。
試合は微妙だったけど、勝ったからとりあえずOK。それよりも、もうあの入場で十分。
いつか、UFCの王者としてヒョードルとの再戦が実現するのを待ちたいね。
興味ある人は動画を是非。
入場
http://www.youtube.com/watch?v=Qa9pLZLo3Iw
試合
http://www.youtube.com/watch?v=oH2JtcvgSko



それじゃ、光井握手会のレポ。




12時半に開場なので、10時20分過ぎに地元発の湘南新宿ラインに乗る。
大崎まで行って、山手線で品川へ。行くの楽ですたw
で、品川降りたらヲタらしき奴らがいたので後ろついていったら会場w
グッズ売られてるみたいだけど、推しメンいないし俺は無関係。
やたら携帯を遠ざけて見てる奴がいっぱいいるなと思ったら、
あちこちからハロプロちゃんねると思われる音声が聞こえるw
なるほど、ワンセグハロモニ。鑑賞ですか。ちょっと羨ましい。
こういう時かなり使えるなワンセグ
整理番号を区切って集合になってたので、自分の番号のところへ行く。1024番。
俺の近くにいたヲタがすげー。
17歳の学生で北海道から来たらしい。先週の横アリにも来たらしく、
北海道からガンガン遠征してるみたい。
ただ、バイトをかなり頑張っても学生なんで6万くらいで、お年玉もつぎ込んで
ヲタ活動をしていると。
そんなん聞いてたら、心の中で「オマエ最高!がんばれ!」と応援しちゃうよねw
俺、ちゃんと学生をしててヲタやってる奴らを尊敬しちゃう。
やっぱり資金が不足がちになるわけで、その中でもDVD買ったりライブ行ったり。
それだから俺は学生のヲタも達には優しくしちゃうわけw


そんなヲタの会話を聴きつつ入場開始。
オールスタンディングですから、やっぱり身長低いと不利ですよね。
なんかね、俺の周りみんなタッパがある奴ばっかりで、175の俺が小さく思えるくらいw
ただ、俺のポジション取りがよかったので、横とか後ろとか斜め前とかは大きい奴がいたけど、
俺とステージの間には大きい奴がいなかったので視界良好♪
俺の前にいた女の子はかわいそうだったなー。多分ほとんど見えてない。
試しに腰を落として前の女の子の視線の高さに合わせて低くなってみたら、
かすかにしかステージ見えないでやんの。しょーがないっちゃーしょーがないんだけどね。


ライトが落ちていよいよイベント開始!
って思ったら、UFAの人かな?メガネのにーちゃんが出てきて注意事項等を。
メガネ「みっつい〜って呼んで下さい。横アリでもやりましたよね?
あのとおりやってくれればいいです。」
ちょwwwwwwwwwwwメガネwwwwwwwwwwwwwww
オマエ、あそこにいたヲタが横アリも行った前提で説明すんなよwwww
ま、ほとんど横アリにいたと思うがw
練習でヲタ「みっついいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!」。
メガネ「本番はそれの2割り増しくらいでお願いします。」
ヲタ「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
うはw このメガネおもしれーwwwwwwwwwwwwww
コイツいいな。使える。イベントはいつもコイツでいいんじゃね?w


本番のコールをして光井登場。2割り増しだったかは不明w
衣装は、インナーがピンク(ピンクの上に白を重ねてピンクが透けて見えてたのかも)、
白の上着に白の短パン(ホットパンツではない)で基本白一色な感じ。
自己紹介があって、その後よっすぃーと小春登場。
小春ヲタ多いのか?めっさ小春を呼ぶ声聞こえたんだけど。
中には「きらりちゃぁああああああん」もw


光井のオーディションからこの前の横アリ初ステージまでを軽くまとめた映像をみんなで鑑賞。
覚えてるというか印象的な映像を挙げると
・バースデーケーキのイチゴにテンション↑↑な光井
・横アリのステージ裏で緊張で泣いてる光井
・光井の横にいてあげるガキさんと三好
・三好はきっとエロカとして新入り(;´Д`)ハァハァだったんじゃないかとw
・よく聞き取れなかったけどガキさんは優しい言葉をかけてるようだった


VTRが終わるとトーク。(覚えてるところを摘んで)
(O^〜^)<かわいいですねー ココ(小春と光井)同じ年じゃないですか
ノリo´ゥ`リ<そーですね
ヲタ<工エェェ(゚Д゚)ェェエ工
なんの工エェェ(゚Д゚)ェェエ工だよw
(O^〜^)<久住は入った時もっと酷かったね
ノリo´ゥ`リ<えぇええええええええええええ!やだぁあああああああ!!
声たけぇええええええええええええええええ!!!!wwwwww
(O^〜^)<久住は平成の14歳。光井は昭和の14歳って感じでしょうゆっぽい
ヲタ「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


ここで来れなかった先輩メンバーから質問VTR。
まずはれいにゃ
从*´ ヮ`)<愛佳ちゃんに質問があります 愛佳ちゃんの特技を教えてください
ヲタ<れいにゃ
ヲタ<wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(O^〜^)<はい、れいにゃでしたね
ヲタ<wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
光井の特技は水泳部だったから水泳らしい。
が、水泳はじめたのが中1の2学期からなので水泳歴短いw
元々カナヅチだったのが50mをクロールで泳げると。
と、ここで小春キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
私もトークに入れろと言わんばかりに参戦!w
小春もカナヅチであることを言ってましたw
(O^〜^)<ここで泳いでっていえないのが残念。隣の水族館で泳いでもらうとかw
ヲタ<wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


続いての質問VTR。次は亀ちゃん。
ノノ*^ー^)<光井ちゃんは梅干が好きだってきいて、私も久住ちゃんも梅干がすきなんですが、
    <梅干の他に大好物な物はなんですか?
川=´┴`)<イチゴです
言い方がすげー可愛らしいw
そこで、先ほどのVTRでケーキのイチゴにテンション↑↑になった事が判明。
(O^〜^)<可愛い
ヲタ<☆*△○□〒〜!
(O^〜^)<え?よっすぃーも可愛いよって言ってくれたんだね。ありがとー
ヲタから拍手wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(O^〜^)<じゃー、みっついは料理は得意ですか?
川=´┴`)<前の中学がお弁当だったんで毎朝作ってました
おぉおおおおおおおおおおおおお!!!なんかこの娘できる娘かもしれねーw
(O^〜^)<冷凍食品とかじゃないんですよ 何作ったの?
川=´┴`)<えーっとー キャベツとモヤシと卵を炒めたり
見た目と違ってこの娘できる娘ですよw
ノリo´ゥ`リ<何時に起きるの?
川=´┴`)<6時半です
ノリo´ゥ`リ<おー
(O^〜^)<自分現役やん
ノリo´ゥ`リ<小春は!作れない・・・
小春お疲れw
ノリo´ゥ`リ<6時半・・・ 夢見てます 昨日武士が出てきました
ヲタ<wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
小春つぇええええええええええええええええええ!!!!w
小春中心のトークになってきたwwwwwwwwwwwwwww
その後、光井は頭がいいとよっすぃーが報告。
(O^〜^)<モーニング娘。の歴史上、学力で胸をはれるメンバーが・・・・
     <紺野あさ美ちゃんくらいしかいませんでしたが
ヲタ<wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
小春がエピソードを1つ。
さゆが古墳を知らなかったらしく光井が古墳を教えてあげたらしい。
しゃゆぅううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!w


メガネのにーちゃんからの質問に答える形で、
よっすぃーから新生モーニング娘。の決意、
小春から先輩としての心構え、
光井から新曲のジャケ写・PV撮影の事と新曲の見所的な事が。


ここまでが握手前のイベントで、ここからが握手会。
推しメンいないせーかものすっごい自然体w
全く緊張もしてないし逆にもの凄く楽しいw
なっちの時もだいぶ緊張しなくなってきたつもりだったんだけど、
今日とはやっぱり全然違う。あ、俺やっぱりなっちの時は緊張してたんだなって思った。


握手まで順番待ちが長いので、ステージの握手会を観戦。
粘りすぎて係員に引き離されそうになっても踏みとどまる奴とかいましたねw
オマエ必死すぎw
小春に恋☆カナのイェイをやって、小春にイェイを返してもらったヲタがいて羨ましかったw
それは握手しながらなのかは不明だけど。握手捨ててイェイした可能性もあり。
そんなこんなを見つつ、やっと俺の番。


まずは小春。
うぁー。すげー。顔ちいせー。目がでけーw
めっさ可愛い。ってか、ものすっげー美少女。
こりゃ凄いわ。こんな中学生いねーって。
握手の時に言う事は決まってて、それをそのまま。
俺<おーっ!村のキャプテンじゃん!がんばってね
ノリo´ゥ`リ<wwwwwwwwwwwふぁーい。ありがとーございまーす
めっさ笑われましたw
笑われた後の「ふぁーい」がめっさキャワ(*´д`*)


続いて光井。
あー。これまた可愛らしい。この娘は笑顔がいいね。
初々しさもあって応援してあげたくなっちゃうんだなー。
光井にも言う事は決まってて、それを。
俺<服の袖は長い方が好きですか?
川=´┴`)<はーい ンフフフ 長い方がいいですねー
TVと同じでなんかフニャフニャした口調でしたw
タッパのある小春とよっすぃーの間にいたせいもあってか、ちっちゃーい印象が残ってます。
とりあえず、やっぱり袖は長い方がいいみたいですwwwwwww


最後がよっすぃー
すげー。今日の一番の驚きかもしれない。
ものすっげーキレイなのさ。かなりの美人さん。
顔は小さく目が大きい。そしてもの凄くいい匂いがしたwwwww
これ、俺が変態とかじゃなくて、握手した奴みんな思ったんじゃない?
よっすぃーへ言う事も決まってました。ただ、おちゃらけとか一切なし。
面白味もなんもないけど、よっすぃーには正面から行きたかった。
俺が尊敬するモーニング娘。のリーダー。
ゆゆたんにもかおりんにも負けない、カッコよすぎる最高のリーダーですから。
普通に正攻法で。
俺<卒業公演絶対行きますから 楽しみにしてます
(O^〜^)<はい お待ちしてまーす
うん。これでいい。


実際に3人を近距離で見てきたわけですが、やっぱり凄いわ。
そこらにいるねーちゃんとは全然違う。
で、新メンバーの光井。
この娘は可愛いとか歌がどーとか踊りがどーとか、
そういう事以前にすごくいい娘なんじゃないかな?って思えたんですよ。
「○○して下さった」とか言葉遣いがちゃんとしてたし、
早起きしてお弁当作ってたというエピソードもありましたし、
学力あるみたいだし、あんなフニャフニャした雰囲気ながらも実はしっかりしてるのかなと。
歌は普段と違って予想と違った歌声でしたし、
いろんなギャップを楽しめる娘でもあるのかなとも思いましたね。
なんか素直に応援してあげたくなったんで、そこもまた光井の魅力なのかも。


ってな感じの握手会。行って良かった。
俺の今までの握手会は基本緊張の中で参加でしたから、
今回のようにゆるーい感じで参加できた事がかなり楽しくてw
お陰で予定通りに動けましたからw
また機会があったら握手してーなー。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜番外編〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
握手会が終わったのが14時半くらいだったか?
このまま帰るのも時間が早いので、とりあえず秋葉へw
今思うとハロショ行けばよかったじゃんって感じなんだけど、
あの時は何故か秋葉に行きてーって思ったw


秋葉の電気街口をでると、いつも通りにチラシを配ってるおねーちゃん達。

左は俺にチラシを渡す直前w
そんなに可愛くもないんだけど、背中とか結構あいてる衣装でなかなかよろしいw
右はたいした衣装でもないんだけど、チェックのスカートから出てる太ももに注目。
すっげー太もも。亀ちゃんばりの太ももがあまりにも噛み付きたかったのでパチリw


ま、秋葉行った目的はこれじゃないw
家のDVDプレーヤーがぶっ壊れてまして、DivX入ったプレーヤーが欲しいなと。
大体予想通りの値段でしたねー。ネットで調べてどーするか考えよう。
そのままドンキの方まで行ったらたこ焼き美味そうだったんで、京たこ購入。
辛口ソース(゚Д゚)ウマー
普段地元だと銀だこで食ってるんですが、京たこも(・∀・)イイ!ねー。
銀だこの外カリカリ中トロリもいいんだけど、
京たこの全体トロリもなかなかよろしい。辛口ソースが俺好みだったのもあるし。


たこ焼き食って、DVDソフト見に行くもハロ系DVDで自分が何を持ってないのか
把握してないのでちゃんと調べてから行かなきゃマズイなと。
「これ持ってたっけ?持ってた気がするけど無いかもしれん」
こんなん多くてダメでしたw


そこそこいい時間になったので帰宅。
狼覗いたら夜の握手会のほうが色々とおもろかったようで。
ヲタのノリも良かったっぽいね。
ま、昼のでも俺は満足ですよ。
やっぱり推しがいるいないに関わらず、嫌いじゃないなら握手は行っておくべきだなと。
俺、今でも後悔してるもん。6期の握手会に行かなかったこと。
あの頃の俺は若かったんでね。あんな奴ら認められねーとか言ってた時代w
ってか、今日の握手会に参加してみて、これがさゆとか亀ちゃんだったらって想像したら・・・
やべー。マジでやべー。いいなー握手してー。
いつか握手できるといいなー。