毒吐くよ

タイトルのとおり、初めに言っとくけど毒吐きます。
ハロモニ。は明日に回そう。今日はおちゃらけを一緒にしたくないんで。
で、毒は昨日の転落のことと、今日のこんこん登場の件。
こんこんの件に関しては実際にあの場にいたわけじゃないですが、
レポや情報、音源等でそこそこは分かったつもりで書いてます。
結構キツい感じになるかもしれないんで、それが嫌な人はこれより先は見ない方がいいでしょう。
では、いきます。




まず、ヲタ転落。
開演前に「ドスン!」と大きな音。
音の方に目をやると人だかり。みんなが1点に集中してる。
位置は、俺らの右側に10〜20席隣、後ろに3列いくと最後尾で、その後ろの通路。
そこに落ちてきた感じ。遠目から見たところ、ピクリとも動いていなくて
とりあえずヤバそうな気配はかなり感じでした。
近づこうとしたら係員に席に戻れと注意されたんでそれ以上のことは全部狼で情報を収集したんだけど。
色々と情報を集めてみるととんでもねーバカだって事が第一印象。
完全に自業自得だよね。痛い思いして大変な事態になったヲタには悪いけどあえて書く。
開演前に背面ロミオかなんかやって転落したって、バカ以外の何者でもないっしょ?
実は、雨雅さんが転落事故のちょっと前に落下地点の辺りにいたらしいんですよ。
トイレ行った帰りに俺らの座席位置を確認する為に通ったらしい。
もしも雨雅さんがバカが落ちた時に下にいて巻き込まれてたら・・・・
ま、上から落ちてきたヲタを許すわけにはいかないよね。俺としては。
コイツに仲間がいたのかどうかは知らないけど、いたら仲間もライブどころじゃないっしょ?
で、もしも下に誰かがいて巻き込んでしまったら・・・
そうなったら、落ちてきたやつだけじゃなくて、
下にいて巻き込まれた人もその仲間もライブどころじゃなくなるわけで。
たった1人のバカのせいでもっと大変な事になってたかもしれない。
例えば、ライブ中に転落してたら、ライブ中止の可能性もある。
中止にしなくて続行してたら、そんな事態にライブ続行なんてありえないと叩かれるかもしれない。
自己責任ってだけじゃない事態になる恐れもあるわけですよ。
落ちた奴が命を落とすような事があったら、今日のライブが行われたか分からない。
卒業公演がバカ1人のせいで消えてしまうとか最悪でしょ。


実際、現場の近くに俺はいたわけですけど、
あの「ドスン!」っていう生々しい音と、ピクリとも動かずに横たわるヲタ、
そんなの味わったらテンションガタ落ちでしたからね。
目撃した人の情報だと耳から血が出ていたとかあったし、
そんなん見て気分悪くなったりする人だっているかもしれん。
せっかくのライブを色んな意味で台無しにしちゃうんだよね。
今回のライブは横アリでしかやらないわけで、遠征の人も多数いるんですよ。
時間をかけてお金をかけてやって来て、バカのせいでぶち壊しとかありえないっちゅーの。
会場でヲタを見れば分かりますが、ほとんどが大の大人なんだからちゃんとしましょうよ。
今回の奴だって35歳ですよ。35のおっさんが公演前に背面ロミオで死にかけるって。
お願いしますよ本当に。はっちゃけるのも程々にしてほしいですわ。


ちなみに当然の如く、狼では今回の転落がおもいっきりネタにされてます。
転落をネタにした替え歌すれなんて、不謹慎なの分かってるけど笑わずにいられない。
ここでそのスレのおもろさを味わって欲しいところだけど、
さすがの俺もそれはやりすぎだと思うんで自粛。
興味ある人は個人的に連絡ください。



で、もう1つ。
メッセしてたら20時過ぎ。そろそろ卒業の報告があるかもしれないと思い、
狼を覗くとやたらと出てくる「紺野」の文字。
ん?なんで?と思いスレを覗くと、こんこんがステージに上がったと。
時間的にリアルタイムな報告のようで。
ありえねーって思ったし、ネタだと思ってしばらくしてからチェックしてみると、
どうやら本当である事が判明。
ワケ⊂( ・∀・) ワカ( ・∀・)つ ラン♪⊂( ・∀・)つ
俺の頭の中にはたくさんのマイナスポイントがいくつも。
『こんこん登場でこの日一番の盛り上がり』
『こんこぉおおおおおおおおおおおおおおおおん!と叫ぶヲタ共』
『卒業式の主役がこんこん』
『翌日のニュースでの扱いが こんこん>>>>>>>あさみ&みうな
とりあえずこれが簡単に想像できた事です。
で、またしばらくすると狼に音源UP。こんこん登場の辺りの音源。
予想通りものすげー盛り上がりです。
予想通りに「こんこぉおおおおおおおおおおおおおん!!!」の声がかなり聞えてました。
更に時間が経つと、ニッカンスポーツがライブを報道
予想通りにこんこん中心の扱い。
全てが思ったとおりの展開。
まーね、こんな予想はヲタやってる奴なら容易に想像できると思いますが。


これさ、どーなんでしょ?
まず、事務所。完全に金儲けの作戦じゃん。
こんこん登場でDVDの売り上げUPさせたいんでしょ?
で、こんこん。私は一般人なんで遠慮しときますとか言わなかったのかね?
気持ちは分からんでもないよ。カン紺藤で一緒だったし、ガッタスでも一緒だったし、
強い絆とか想いとかがあるに違いないのは分かるんですよ。
でも、やっぱり違うんじゃないかな?
もちろん、こんこんの意思とは関係なく事務所がそうさせたのかもしれないけど、
結果としての形はやっぱり違うと思うんだ。
卒業を祝いたいなら、2人の新たなスタートを見送りたいなら、
ステージの裏でもライブ終わってからの戯れでも出来るしね。
ってか、今夏の卒業式にサプライズでステージに上がっていいのは
つんくりんねだけなんだよ。この2人が出てきて目立つのは意味合いが全然違うからね。


なんか色々と残念です。
カントリー娘。というハロ内でも古いユニットからの卒業者、
あさみなんてカントリー娘。になって7年近くになるのに。
ヲタの転落、こんこん登場、娘。10周年、これら隠れてしまってる。
ま、マスコミは仕方ないと思う。知名度がほとんどないから。
だから、せめて、事務所であったりヲタであったりは、
卒業式くらい最初から最後まで一瞬たりとも霞む事無く中心にいさせてあげるべきじゃ
なかったのかなーって思うんですよ。
何か色々と複雑ですわ。



喜びの情報も1つ。
関係者席にあいぼんがいたとか。
たったこれだけでも凄く大きな知らせ。
まだ遠くて小さな光かもしれないけど、暗闇ではなくなった。
事務所が復帰させないつもりでいるのなら関係者席にいないだろう。
一歩近づいた。永遠の甘えんぼの復活俺は待ってる。