オンステージ!

参戦って事で、朝3時半起床。
参戦するのにおかしいだろと思うでしょうが、
愛知から某Aちゃんが遠征してきまして東京着が6時過ぎ。
それに合わせて5時10分の電車に乗るためにその時間に起床。
女の子1人で遠征してくるわけですよ。1人にさせ(ry
某Aちゃんが東京到着から遅れること30分ほどで合流。
去年の3月に名古屋に行った時以来なわけで約1年ぶりの再会。
ちょっと大人っぽくなったかなー?べっぴんさんでしたね(*´д`*)
合流したのが7時前ですからどこか行くと言っても店とかもやってないんで、
とりあえず東京駅から新橋行って駅付近のファミレスに入りモーニング。
俺らが座った席の通路挟んだ後ろ側に、ゲイ4人組がグループデート(爆
バッチコーイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
いやいや、ハードではなかった(笑
Aちゃんは背にしてるんで振り返らなきゃ見えない状況だけど、
俺は前向いてりゃ自然と視界に入る状況で色々とツライ(苦笑
基本的に2:2で寄り添って寝てるんだけど、たまに起きてはイチャイチャ。
耳元で何かささやいたりホッペにチューしたり((((;゚Д゚)))ガクブル
9時過ぎまでそのファミレスでマターリ。
店を出ると、店から降りる階段の下で先に店から出たゲイ4人が雑談中。
思わず「うぁ、おもしれー」って言ってもうた(爆
いかんいかん。トラブルの種になりうることしちゃ(苦笑


新橋からゆりかもめにてお台場へ。
が、到着早すぎ_| ̄|○
30分ほど寒い中待ちの状態。Aちゃんスマン。
10時になったんでフジテレビ見学へ(笑
修学旅行生多すぎ。学生率たけー。
球体展望台へ行き景色を楽しむ・・・ ってか、そんなに楽しめない(爆
うぁーすげー!って事もなく、なるほどねーな微妙な感じ(苦笑
その後、スタンプラリーをしつつ見学コースへ。
が、特に面白い事も無い(苦笑
なんかね、見学させるというよりも各番組のグッズを買わせる意図丸出しなんですよ。
娘。文化祭みてーにさ(爆
なもんで、買い物したいわけじゃないので意味なし。
撮影風景とかみれるのかな?と思ったら、基本的に撮影してない。
1つのスタジオで撮影してたけど、この番組は公開しちゃダメってな感じで
カーテンかけられててスタジオの中見れず。
女子アナ1人くれー用意しとけよ( ゚Д゚)ゴルァ!!
で、そんなんだから予定よりも早くフジテレビ見学終了_| ̄|○
これが後々大ダメージに(謎


フジテレビを後にして、台場小香港へ。
ここも何かおもろいものあるのかと思いきや、
中国風雑貨が売ってる店と中華料理店数店あるだけで予想外。
こいつは困った。素で困った。昼食にはまだ早いし。
本当ならフジテレビを後にすると昼食の時間帯でちょうどいい予定だったのに( ノД`)グスン
仕方ないので小香港の後に行く予定だったジョイポリスへ向かう。
これはかなり前倒しなスケジュール(苦笑
ジョイポリではそれなりに色々と遊びましたが、微妙な部分もあったりして(苦笑
2時ごろにジョイポリも終了。いい時間なので小香港へ戻り昼食。
熱いワンタンメンと熱い小龍包に苦戦するAちゃんキャワ(笑
しめの杏仁豆腐(゚Д゚)ウマー
お台場コース終了_| ̄|○
本当だったら4時までお台場にいて青年館へ向かうはずだったのに、
1時間半も時間が余った状態。これがかなり中途半端。
お台場抜けてどこか別な場所へ行くには時間が足りず、
青年館へ向かうのに無駄な移動をせずに済むような場所へ行くには何も無い。
とりあえずお台場にいてもしょーがないから新橋へ戻る事に。
よくよく考えたら、お台場でボーリングとかして時間潰せたじゃんとか
この日記書きながら気づいた罠(苦笑


新橋へ戻ってもどーしようか迷ったので、雨雅さんにTEL。
が、ヲタが女の子を連れて遊べるような所をしってるはずもなく(爆
ジョイポリでなっちゃんさんとTELした時も「中野行っちゃえば?」とか言われた(苦笑
あんなヲタヲタしい所にAちゃん連れてっちゃダメだっての(素
結局、青年館に向かう為に乗換えをする秋葉原で降りてちょっと歩いてみようと。
電車男の影響等ですっかりお馴染みの秋葉を歩いてみるのもいいかなと。
多分、今後東京に来る事あっても秋葉に行こうってなる事はねーと思うし(笑
電気街口でたら、早速メイドさん3人ほど。
ハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!
謎のCD-ROMと名刺を頂きますた(笑
メインの通りへ行こうとしたら人だかり。なんだろ?と思ったら、ハロが絡んでるたこ焼きやですよ。
ヲタ群がってますよ(笑
サムライと呼ばれるベリヲタいましたよ(爆
メイン通りをドンキの辺りまで行って駅に戻る。
狭い歩道に大量の人。ヲタヲタしい街並みを見て、Aちゃんは何を思ったのか(笑
ま、秋葉ってのはあんな感じです。


秋葉から青年館のある千駄ヶ谷へ。
千駄ヶ谷から会場の青年館まで遠い(素
会場に着くと既に列が。
開場は5時で、着いた時間が4時半なのに入場待ちの列が既にできてるんですよ。
お前ら早すぎだろ(素
何もすることないし、とっとと入場して寒さしのぎたいんで列に並ぶ。
恐ろしいほど女がいない。見渡しても女はAちゃんだけ(笑
すげー。なんかすげー。このキモヲタの中にAちゃんがいるのがすげー(爆
開場が遅れるとアナウンス。Aちゃんもいい加減開けやがれな感じ(笑
10分遅れで開場。グッズ売り場にてDVDパンフとサイリウム購入。
座席はN列の通路席。N列はともかく、通路席ってのはヨカタ。
Aちゃんの隣のキモヲタは俺だけで十分だ(爆
実際、Aちゃんの通路の向こう側にいたヲタすげーんだもん(苦笑
あれが実際に隣にいたらと思うと((((;゚Д゚)))ガクブル
座席でマターリしてると開演時間。開場は遅れたけど開演は予定通り。
これ書いてるのは千秋楽の午後なんで、今更ネタバレとか問題ないだろうからレポ。
セットリストというか曲順とかは狼にあったやつを利用。


ただレポ書いても見てる人わかんねーだろうからまず役名を。
安倍なな:安倍なつみ
後藤あゆみ柴田あゆみ
ゴールドレディー:里田まい&アヤカ
ルビー大谷と池尻ハニー:大谷雅恵村田めぐみ・あさみ・みうな
半蔵門瞳:斉藤瞳
江戸・サイパンダンディ坂野
マジシャン:なか。たつや
ストーリーとかはどっかでみつけて(爆
簡単に言うと、新人歌手の安倍ななと後藤あゆみが友情や努力に失恋などを経て
夢であるソロコンサートを行うってのが主。
んじゃ、レポ。


基本的にミュージカルってイメージで良いと思います。
ミュージカルではそれ用オリジナルの曲が演技の間に入れられてますが、
このオンステージでは使用する曲がほぼ全部がハロの曲になってます。
■オープニング
01:オープニングのオリジナル曲


■江戸・サイパンショー
02:印象派ルノアールのように/ゴールドレディー 
太もも祭りキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
里田すげーよ里田。M字(;´Д`)ハァハァ
03:シャイニング愛しき貴方/ルビー大谷と池尻ハニー 
雅恵がメインで歌ったんだけど、これ(・∀・)イイ!ね。
さすがにミキサマやごとーさんレベルじゃなかったけど、ゾクゾク来ましたね。
24カラットでの里田&みうなと比べたら全然(・∀・)イイ!
04:ちょこっとLOVE/後藤あゆみ
05:黄色いお空でBOOMBOOMBOOM/安倍なな
うあー超立ちてー。残念ながら、劇中は座ってなくちゃダメなんですよ。
立って踊りたかったなー(素
06:幸せビーム!好き好きビーム!/半蔵門
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
斉藤さんエロすぎるんですけど(;´Д`)ハァハァ
おっぱい持ち上げるような動きアリ、喋り方もエロい(笑
しかも、江戸・サイパンの紹介で
「先日は芸能人水泳大会の騎馬戦でも大活躍」みたいなのがあったんですよ。
これは完全にポロリをしたって事ですよね?(爆
ハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!
なんならここでもポロリOK。ってかポロリしろ(誤爆


■楽屋シーン
07:ビタミン不足解消交響曲/全員
なっちにひたすらロックオン。
(●´ー`)<にゃー にゃー にゃー  がめっちゃキャワ(*´д`*)
これね、絶対なちヲタは破壊される。猫ポーズのなっちがヤバイんだって(;´Д`)ハァハァ
08:すき・すき・きらい・きらい・きらい・すき/全員
ここもなっちにロックオン。キャワ(*´д`*)
09:コーラスライン
10:雨に唄えば
11:アメリ
この3曲はブロードウェイミュージカルからの曲らしい。
俺は良く知らん。ブロードウェイで真っ先に頭に浮かぶのが中野ですから(爆
12:Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜/全員
出だしの「愛をください」がみうなだった気がするんだけど、
音外しちゃって会場から失笑が(苦笑
「あーぁ」とか「おーぃ」って声も聞こえたり。ま、ドンマイ。
メインは安倍ななと後藤あゆみ。なかなか良かった。


ちなみに、この楽屋シーンで俺が食いついた部分アリ。
俺がっていうかヲタみんな食いついたろ。
斉藤さんと里田(もしかしたら違う人かもしれない)とのやりとり。微妙に違うかもしれないけど。
ノノ“ З.“)<私の兄がゴールドレディさんの大ファンで写真集3冊も買ったんです
川=‘ゝ‘=||<何で3冊も?
ノノ“ З.“)<1冊は観賞用、1冊は保存用、もう1冊は・・・ウフフフフ言えなーい
うぁあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
ヲタの3冊写真集の事バレてるぅうううううううううううううううううううう!!!
会場大爆笑。こんなに爆笑した会場記憶に無いかも。
ってか、半蔵門つえーーーーーーーーーーー。
エロを使えるってのは強すぎる。
推しとか関係なくこういうネタ使えると会場を掴むことできるからなー。
いやー普通に参った。彼女は凄い。


■携帯電話のシーン
13:SHALL WE LOVE?/安倍ナナ・後藤あゆみ
それぞれが失恋するシーン。歌う訳じゃなくて、詩の朗読的な感じ。
それを実際に彼氏と電話してるシチュエーションで。
これがねかなり(・∀・)イイ!の。2人ともすげー想い込めてる感じ出てた。
14:ふるさと/安倍ナナ・後藤あゆみ
失恋の流れからこの曲。柴田のもそんなに悪くない。


■楽屋シーン
15:負けない 負けたくない/安倍ナナ・後藤あゆみ
よく覚えてねー(苦笑


■江戸・サイパンショー(1ヵ月後)
16:幸せビーム!好き好きビーム!/半蔵門瞳と池尻ハニー
半蔵門さんが池尻ハニーをルビー大谷から奪い取る(笑
で、半蔵門さんパワーアップ。
ロングのドレス風で、ものすっごく深いスリット。スリットも横じゃなくてほとんど前(;´Д`)ハァハァ
さらに腰の動きとかめっちゃエロ(笑
1回目のこの曲の時も「あ〜ん♥」とか「う〜ん♥」とか
色っぽい声出してたんですけど、2回目はとんでもない事を口にしてきました。
ノノ“ З.“)<チュッチュッチュルッチュー チェリーボーイ
うわぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
何言ってんだお前(笑
確かにあの場にいた奴らのほとんどが該当してると思うんですけど(爆
会場がまたも大爆笑。つえー。強すぎるよ半蔵門。やべー、俺斉藤さん好きだ(爆


■今週のベストテン
お互いにがんばってチャートに結果を出すシーン。
相手の結果に嫉妬して努力をして結果を出して、
でも相手も努力から結果を出して更に自分も努力するという流れ。
曲は全て1フレ程度。
17:愛のバカやろう/後藤あゆみ 
悪く無かったよ。
18:22歳の私/安倍なな
みじけー。もっと聴きてー。
19:溢れちゃう…BE IN LOVE/後藤あゆみ
ごとーさん_| ̄|○
って思った(苦笑
20:だって生きてかなくちゃ/安倍なな
すっげー立ちてー。我慢できねーって(素
21:手を握って歩きたい後藤あゆみ
早くなっちの番щ(゚Д゚щ)コイって思ってたと思う(爆
だって、この流れだったら・・・
22:恋のテレフォンGOAL/安倍なな
やっぱりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
うぁーすっげー立ちてーよ。ピロリンしてーよ。


相手に嫉妬する演技、なっちは最初と今日とでは全然違うんだろーなと思った。
いい意味で崩して自分なりに面白く見せようとしてるっぽい気がした。
ものすごくなっちの色が出まくったシーンだったんで。



■楽屋シーン
23:…ひとりぼっち…/安倍なな
しっとりと聴かせてくれました。


後藤あゆみファーストソロライブ
ここからライブ開始って事で、ヲタも立っていいことに。
24:赤いフリージア後藤あゆみ
ハロパ以来だったけど、やっぱ(・∀・)イイ!なこの曲。
盛り上がりもメロンヲタいるからすげー。
〜MC〜
25:涙の太陽後藤あゆみ
これまた盛り上る。ってか、メロンヲタの空気に入れねー(苦笑
〜MC〜
26:かわいい彼/後藤あゆみ(ダンサー:アヤカ・村田・大谷・あさみ)
この曲好き。すっげー盛り上ってた。
Xジャンプみてーなのあってビビッタ。あれなんなのさ?(素
〜MC〜
27:スクランブル/後藤あゆみスクランブル/後藤あゆみ
スクランブルであゆみコール。盛り上ってたけどやっぱり違和感。


■安倍ななファーストソロライブ
28:恋のテレフォンGOAL/安倍ナナ
ピロリンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
やっべーすげー楽しい。すっげーキャワ(*´д`*)
ふわふわしたスカートのしろーい衣装も(・∀・)イイ!
〜MC〜
29:恋した女の子どすえ/安倍ナナ
ピロリン→どすえのリレー(・∀・)イイ!な。熱い。
30:あなた色/安倍ナナ(ダンサー:斉藤・里田・みうな
ライブで1番好きな曲かもしれねー。指差しなっち最強。
この曲に限らず後藤あゆみのときもそうだけど、
なっちコールとあゆみコールが凄まじい。歌聴こえねー(笑
ま、これもライブを味わってる感じがしていいけど。
〜MC〜
(●´ー`)<楽しい時間は
ヲタ<工エェェ(゚Д゚)ェェエ工 工エェェ(゚Д゚)ェェエ工 工エェェ(゚Д゚)ェェエ工
(●´ー`)<・・・
ヲタ<なーっち!なーっち!なーっち!なーっち!
(●´ー`)<わかったから わかったから
(●´ー`)<次の曲が最後になります
ヲタ<工エェェ(゚Д゚)ェェエ工
お約束の流れながら、やっぱりおもしれー。
31:空 LIFE GOES ON/安倍ナナ
熱唱。やっぱライブでの空はすげー。魂込めてるもん安倍さん。


■エンディング
32:オリジナルテーマ曲/全員
〜MC〜
出演者紹介と全員ではなくメロンから雅恵、カントリーから里田、
そしてなっちから一言。
ここで里田が仕掛ける。
川=‘ゝ‘=||<あのー、この場を借りて皆さんにお聞きしたいんですが
川=‘ゝ‘=||<3冊の写真集もう1冊は何に使うんですか?機会があったら教えてください
うわぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
教えられるわけねーだろ(爆
会場のヲタが手をクロスしてダメのサインあちこちで出してた(笑
このネタに関して出演者は何か話してんのかな?当然、何に使うかってのは知ってるはずだが。
これも大爆笑で、結局おいしいところは半蔵門さんが全て持っていったと(笑
ある意味主役の2人を食っちゃった最強の脇役(爆
半蔵門さんの暴走(爆)が面白すぎるこのオンステージ、
Aちゃんは彼女をどー思って見てたのかなー?(笑


時間にして約2時間。これがあっという間。ものすげー面白かった。
レポを軽く見て評判がいいことから期待をして見にいったんですよ。
なので自分の中でハードルを高めておいたのにそれすら越えたという事で
本当に満足できた公演だったと思う。
劇中は笑いありでおもしろかったし、ライブはものすっごく熱かったし。
それだけに、ごとーさんの降板が悔やまれるね。仕方の無い事なんだけど。
柴田は良くやってたと思う。急な役の変更で大変だったろうに、素晴らしかった。
でも、どーしても「これ、ごとーさんが歌うはずだったんだよなー」とか思っちゃうんだよね。
最後、なっちと柴田が手をつないで階段を降りてくるんだけど、
なちごまが手をつないでたと想像したらもう・・・(笑
いつかなちごまオンステージ見たいなー。



公演後はすぐに会場の外へ。
いつもならマターリ何だけど今日はそうもいかない。
昼はあんなに時間あったのに、公演後は何気に忙しい。
これから焼肉食いにって、10時頃までにはAちゃんを東京駅に連れて行かなくては。
って事で、千駄ヶ谷駅まで歩くのとかめんどーだからタクシーゲッツ。
これが大正解。予約した時間にぴったり入店。
炭火の火力に苦戦しながらも焼肉(゚Д゚)ウマー
昼のラーメンに続き、熱々の焼肉に苦戦するAちゃんキャワ(爆
店も混んでなかったし、注文がすぐに出てきたんで余裕の食事。
こりゃいい店ハケーンしたかも。東京での焼肉はココがいいかもなー。
デザートのアイスが(・∀・)イイ! やっぱ焼肉の後はアイスだねー。
思ったよりもマターリ食事できますた。
食事終了後はドタバタしないように早めに東京駅へ。
東京駅で愛知のお土産を頂く。ありがとーございます。
バスの時間になりAちゃんがバスに乗るのを見届ける。
無事にバスに乗せるまでが俺の役目ですからねー。
それにしても1日が早かったなー。朝7時前に合流して15時間位なんだけど、
ものすげーあっという間だったなー。(・∀・)イイ!1日になったと思いまふ。




>Aちゃん
昼は時間配分が予想外でグダグダでしたが、オンステージと肉で満足してもらえたら何よりです(笑
またこっちに来ることがあったらご指名ください(爆
なっちゃんさんとも話してるけど、またそのうち愛知にも行きたいなと思ってるんで、
そっちに行く時はよろしく。また味噌煮込みとか付き合ってください。
また会える日が来るの楽しみにしてまふ。