人生で最も幸せな日

☆注意☆
ものすっげーーーー長い上に、MCとか曖昧な記憶から書いてるんで、
正確じゃない部分も多々あるかと思われます。
他の人のレポとかと違っててもそっとしておいて(爆
その辺をふまえて、レポどーぞ。


待ちに待った日の朝。
カーテンを開けたら (●´ー`)<しろーい 
なっちへのラブレターを書き終わったのが朝方4時。
寝る前に外見たら雪降ってなかったのさ。
意外とふらねーかもって思ってたら積もってる上に更に降ってる。
雪ウゼーとか思わなかった。きっとなっちが降らせたんだろうとプラスに(笑


午前中に、スーツの下に着て行くシャツとなっちへの花束を買いに行く。
花屋なんて今まで生きてきて数度しか行った事ない。
更に花とか全然良くわからない。とりあえず状況を説明して造ってもらうしかない。
俺「すいません、プレゼントの花束造ってほしいんですけど」
店員「どなたへのプレゼントになりますか?」
俺「すっげー大好きな人なんですけど」
店員「その方の好きなお花とかご存知ですか?」
なっちの好きな花といったらヒマワリ。
いくら花に詳しくない俺でもヒマワリはこの時期にない事は分かってる。
なっちが好きだといった事ある花はヒマワリの他にガーベラがある。
ガーベラは秋の花だったはず。あるか聞いてみるしかない。
俺「ガーベラが好きみたいなんですが、ありますか?」
店員「ガーベラは2種類ありますので、両方ともお入れしておきましょうか」
俺「じゃ、2種類をメインにあとはお任せします」
って事で、造ってもらいました。

これで準備は万端。この花束にラブレターをくっつけりゃOK。


13時過ぎに雨雅さんを迎えに行く。
俺を見た雨雅さんの第一声は「ホストみたいですよ」
(ノ∀`)アチャー
もちろん、ホストみてーなカッケー感じって意味じゃない(苦笑
スーツ着てもあんまりまともに見えねーって事だな(笑
ま、これは俺自身よく知ってる(爆
スーツ着た所で、中から出てくる人間性まではカバーしきれねーって事で、
まじめに見えたりしないという現象です(笑
雪のせいか、道路がもの凄く空いてる。都内に入っても車が少ない。
17時半開場なのに、2時間前には現地付近に到着。
ま、余裕があったほうが(・∀・)イイ!
だって、なっちの直筆サインが待ってるわけで、それを逃しちゃいけないですから。


17時過ぎに駐車場から出てクロシェットへ向かう。
クロシェットのはす向かいにあるコンビニで、雨雅さんは酒パワー注入(笑
もっとマターリするはずだったんだけど、気がつけば開場10分前。
って事で、酒をイッキにいってもらってクロシェットへ。
既にヲタが並んでる。ってか、花束なんて持ってるの俺だけなんですけど(爆
おいおい、みんなよく手ぶらで来れるな。お陰で俺浮いてるぞ(苦笑
しっかりと本人確認があり、店内へ。
早速DVD販売があり、DVDの隣にはなっちの直筆サインが。
ただ、売られてるDVDが微妙すぎ。
とっかえっ娘。、新春LOVEストーリーズ、モーニング娘。ドラマスペシャルの3本。
ぶっちゃけ、どれも欲しくない。でも、サイン欲しい。
4500円でDVDを買ったけど、俺が買ったのはサイン。DVDはオマケ(笑
やっと念願のなっち直筆サインをGET!

家宝 家宝 俺の家宝(笑
DVD売り場から数歩で荷物預かり所。
DVDとサイン、それからコートを預けると共に、花束とラブレターを係員に渡す。
どーかちゃんとなっちの元に届きますよーに。


俺の座席はステージからかなり遠いところ。
でも、ライブの時はステージほぼ正面側に移動できるって情報は知ってたんで
特別なんとも思わず着席。
メシ食うのにステージから遠い近いは関係ないしね。
座席についてしばらくすると食事。
1度くらいなっちが出てくるのかと思ったら全然出てこない。
ホントにヲタが集まって食事会みたいな感じだ(苦笑
メニューは
・木ノ子のポタージュ
・鹿ロース肉のソテー アップルパイと共に
・ピスタチオのババロア
それに、パンと食後のコーヒー。
ポータージュは(゚Д゚)ウマー
鹿肉(゚д゚)マズー
ババロア微妙。
鹿肉はレバー食ってるみてー。舌触りも味もにおいも結構似てる。
レバー好きだけど、鹿は進んで食いたくはないな(苦笑
多分、コレなっち食えねーと思うぞ。
それと、量がめっちゃすくねー。話には聞いてたけどホントすくねー。
女の人でも満足できる量じゃないと思われ。
ま、食事しに来たわけじゃねーからいいけどさ。


食事が終わるといよいよメインのライブ。
生バンドをバックに歌うなっちをどれだけ夢に見てきたことか。
初期からのなちヲタなら分かってくれると思うけど、
生バンドで歌うってのはすっごく大きい事なんですよ。
ライブは、1曲歌うごとにMCが入るって感じの構成。
ってか、とにかく近すぎ。照れちゃうくれー近い。
ま、そこら辺の感想は後に回してとりあえずセットリストに沿ってライブの感想。


1.ふるさと
初っ端から生バンドの魅力いっぱい。
普段聴きなれたふるさとと全然違う。
そして、やっぱりなっちは歌える人だと再認識。


〜MC〜
年末年始の話。
年末にハロモニ。でジェットコースターに乗ったと。
(●´ー`)<よみうりランド?だったか、どっかそこら辺の遊園地
自分が行った遊園地の名前わからねー安倍さんワロス
言い訳としては、分からなくなる位怖かったらしい(笑
一発目のMCからなっちワールドですよ。
がんばってジェットコースター乗った後、売店で気になる商品発見。
バンビだかうさぎだかに紐とコロコロが付いていて、引っ張って歩くと付いてくるやつ。
ま、完全に幼児向けのおもちゃだね(笑
スタッフに買っていいかと確認したらOKがでたので売店へ。
ところが、その欲しいものは売り物ではなくクジ引きの商品だった事が判明。
4等のその商品をGETすべく、クジに挑むなちみ。
4等キタベ━━━━━━(●´ー`)━━━━━━!!!
希望の商品GETで喜ぶなちみを見て、周りにいた3歳位の子から
「なんで4等で喜んでるの?」と聞かれたとか(笑
子供たちの中に入って祈りを込めてクジを引く24歳の安倍さん。
想像するだけでハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!
なっちかわいいよなっち。
ちなみに商品GET後は、そのおもちゃを引っ張って歩いたと。
通りすがる人が「あ、なっちだ!」と言った後視線はおもちゃにいってて
(●´ー`)<大丈夫?みたいな、イタイなって感じで見てるのー
と、ご本人も自覚されてますが、相当にイタイです(爆
でも、きっとあの場にいた参加者の全てが、
そんななっちが大好きだって思ったろうな(笑


2.恋の花
すっげー楽しそう。
印象的だったのが♪桃色に頬染めて♪の時に、
自分のホッペに手を持っていき照れ笑いをした表情にK.Oされましたよ。
マジですっげーーーーーーーーーーーーーーーキャワなんだから(*´д`*)
これね、確実にキモイく(・∀・)ニヤニヤですよ(苦笑


〜MC〜
かくし芸の話。
みんな身長がある中で自分だけ身長が低く、
足元でしか表現できてないと思い体全体で大きく表現しようと思ってやったと。
演目が終わったあとは号泣、そしてお母さんにTELしたらお母さんも号泣。


3.夢ならば
なっちがステージから降りて、客席へ歩き出す。
客の顔を見ながら歌い歩く。これね、ホントにヤバイから。
近くに来たなっちの顔をまともに見れないので、なっ乳見てました(誤爆
ってか、この曲も生バンドとの相性がものすごく合ってる。
めっちゃ(・∀・)イイ!ね。


4.晴れ 雨 のち 好き
ヲタの合いの手の入らない今回のこの曲、
聴くに徹するのがこの曲の正しい楽しみ方なんだなーって思ったね。
生バンドだからその想いが強くなったのかもしれないけど。


〜MC〜
おそらく、本日最大のなっちワールドになったMC。
(●´ー`)<雪が降ったのー!知ってる?
アフォキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
俺ら雪の中お前に会いに来てんだよ(笑
会場爆笑で「知ってるも何も・・・・」みたいな空気になったら
(●´ー`)<そう、なっちも知ってる(笑
なんだこれ、意味わかんねーよ(爆
でもね、このMCのなっちもめっちゃキャワ(*´д`*)
あとは、室蘭にいたときは校庭の雪の上に倒れて大の字になって
空を見るのが大好きだったという話。
それと、安倍家でかまくらを作り中にいると、
お母さんが手作りアイスをもって来た瞬間にかまくら潰れて死ぬかと思った話。
さらに、子供の頃に雪道を自転車で走ってたら曲がり角でコケて、
タクシーの運転手に「あぶねーだろー!」みたいな感じで怒鳴られたと。
怒鳴られた事が怖くて逃げ出したら草むらに突っ込んで言ってしまったというエピソード。
(●´ー`)<思い出すよねー?
(゚⊿゚)シラネーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
そんなエピソード聞いたことねーもん、いくらあなたのヲタでもそこまでしらねーよ(苦笑
(●´ー`)<半分も伝わってないと思うけど、すっごく面白いの
まー、なっちが楽しいならそれでいいですよ(爆
楽しそうなあなたを見てるとホント幸せだ。


5.なごり雪
違和感なく聴けた。
小さい頃に両親が聴いてたせいか、
いつの間にか口ずさめたみたいな事を言ってたね。


6.抱いてくれたらいいのに
工藤静香の曲。知らないヲタもいるんじゃねーかな?
俺の世代だとちょっとキツイ。俺は知ってたけど。
姉が工藤静香が好きで聴いてたらしく、小2くらいの時に歌ってたらしい。
今思うとこんな大人っぽい歌詞を歌ってたのかと思うらしい。
(●´ー`)<今思うと、もう大変大変
これキャワ(*´д`*)


7.22歳の私
なんかね、なっちも大人になってるんだなーってちょっと思った。
22歳の頃に歌った時となんか違うんだよね。
MCの時と違ったキリッとした表情にドキッとする。
可愛いからだけじゃない。しめるところをしめるからこそ、
なっちワールドが楽しくもありあったかいんだなー。
なんて事を思いながら聴いてましたよ。


〜MC〜
エルダーの話。
今ココにいるのに、明日は名古屋にいるって不思議だと。
さらに、横アリの告知。
(●´ー`)<全員集合の合はGO!!なんですよ!GO!GO!!って感じ!いいよねー?
客の反応が微妙(苦笑
(●´ー`)<良くない?なっちがつけたんじゃないけど(笑
更に更に、なちごまオンステージの告知。
(●´ー`)<ごっつぁんとバトっちゃいます
ほーほー。イチャイチャはねーのかと聞きたかったな(笑
ってか、むしろイチャイチャを見せやがれと(爆
ビンタをする振りをして、(●´ー`)<これはバトルじゃないか
正拳突きの振りをして、(●´ー`)<とー!とかはしないけど(笑
ハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!
(●´ー`)<とー! がめっちゃめちゃキャワ(*´д`*)


8.愛ひとひら
これを初めてCDで聞いた時に生バンドで向けの曲だと思ったし、
ディナーショーでやるのは間違いねーなと思った曲だから、
もの凄くあの場にマッチしてて良かった。
ファンの集いでも聴いて良かったけど、今回の方が全然(・∀・)イイ!


9.Good Morning
曲中にバンドメンバーの紹介が入る。
パーカッションとギターとキーボード。
この人たちがいるから、このライブがより(・∀・)イイ!ものになってるんだよなー。


10.だって生きてかなくちゃ
「なっち!」って声出したやつがいたのが残念。
やりてーと思ってる奴はお前だけじゃねーんだよ。
コイツにつられてやっちゃう奴が出てこなかったのが救い。


〜MC〜
(●´ー`)<お水飲みます しばしご歓談を
ご歓談って(笑
(●´ー`)<冬なのに暑いよね 暑くない?熱いよね?
(●´ー`)<熱いというより、あったかい・・・
(●´ー`)<あったかい時間はすぐ終わってしまうもので・・・
ヲタ「工エェェ(゚Д゚)ェェエ工」
(●´ー`)<まだ何にも言ってないもーん って言いながら腕組。
ハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!
ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーキャワーーーーーーーーーーー(*´д`*)
(●´ー`)<次の曲が最後になります

(●´ー`)<みなさんにはライブの後にツーチョ、ツルチョット・・・
カミカミキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
ツーショット写真言えてねーーーーーーーーーーーーーーーー(笑
ヲタの大爆笑の中
(●´ー`)<違うの もういいもん、写真をね記念の写真を撮って頂きます
(●´ー`)<カミカミで自由な安倍ちゃんをこれからもよろしくね!
あんた最高だよ(笑
一般的に噛むって事はマイナスな要素なんだけど、なちみは別。
カミカミがあってこそのライブですから(爆
こんな言い方は間違ってるかもしれないけど、
カミカミでテンパるほど楽しいし何よりなちみが楽しそうなんだよ。
だからこそあったかい空間が生まれるんだと俺は思ってる。


11.空 LIFE GOES ON
最後に持ってきた理由がわかる気がした。
熱唱。まさに熱唱。魂を込めて、想いを込めて歌ってるって事が
ビシビシと伝わってくるし、何よりなっちの歌がすげー。
マジで鳥肌が立ったもん。大絶賛したい1曲でしたね。
カミカミMCの後のこの曲。
まさに緩い所は緩く、しめる所はしめる、
そんな安倍なつみのメリハリを感じた部分のラストだったかな。



ライブ後はポラ撮影と握手。
が、なかなか列に並べない(苦笑
集いで免疫つけたといっても、やっぱり緊張するのはする。
前回と違って気持ち悪くなってないのが救いだけど(笑
心の準備をして列に並ぶ。1人、また1人と終えていき、自分の番が迫る。
次が自分って所で、ゴメンちょっとタイムって言いたかった(笑
幕が開き、自分の番。進むとそこには小さな小さな天使が。
天使が立ってる横に、俺が立つべき所がバミリが。
バミリまで進むと隣には天使。俺、心臓バクバク。
まさに、♪しんぞーのおと きかれたらー いきてけないほど はずいからー♪ですよ。
係員から合図が出て、いよいよ撮影。
横目で見たらなっちがピースしてる。ここは合わせておいた方がいいなと思い、俺もピース。
ホントはせんこう花火の振り付けが良かったんだけどなー(笑
でもね、隣に心から大好きだって言える人がいるのって
なんとも言えない状況なんですよ。めっちゃめちゃ可愛いんだから。
嬉しいし、最高の状況に自分がいるってのは分かってるんだけど、
それと同時に緊張感とかが襲ってくるんですよ。
ポラをそのまま晒すのはさすがに出来ないんで、なちみさんだけでも。

これですよ、これ。こんな笑顔のなちみが隣にいて、まともでいられるわけないっしょ?
しかもさ、俺の方に寄って来てるわけですよ。
撮影時には気づかなかったけど、こうやってポラ見るとえらい近くにいたんだなって。
なっちの右腕と俺の左腕が何気に触れてるもんね。
やばいって、こんなに近くにいたと思うと((((;゚Д゚)))ガクブルですよ(苦笑


撮影終了後、天使と向き合い握手。
俺「今日はすっげー楽しかったです。幸せでした」
(●´ー`)<ありがとうございます
俺「2月のハロ☆プロオンステージ、春のツアー、楽しみにしてますから」
(●´ー`)<待っててくださいねー
俺「今日はありがとーございました」
(●´ー`)<ありがとうございました
ファンの集いと違うマッタリ握手。
係員が俺をどかそうとする事もなく、もう一言くらい言えたかもしれないほど。
小さくて柔らかい手から離れてふと振り返ると、
なっちが手を振ってバイバーイってやってるじゃないですか。
なっちぃいいいいいいいいいいいいいいい!!!!
俺帰りたくねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
なんて事は言えるはずもなく、出口で雨雅さんを待つ。
出口に現れた雨雅さん、抜け殻だ(爆
気になってたのが、なちヲタじゃない雨雅さんがディナーショーの後にどんな感想を持つのかって事。
雨雅さんから聞いた言葉で覚えてるのが、
「なっち最高」「楽しかった」「なっちが太ってるとか言ってる奴だれだよ?ふざけんな」
この辺だな(笑
いやね、2人とも同じことばっかり言ってたのさ。
「なっち最高」とか「すげー良かった」とか数分あける毎に繰り返し(笑
とりあえず、雨雅さんが満足してくれて良かった。
数々のなちヲタが落選して、行きたくても行けない状況にある中、
なちヲタじゃない彼が「最高だった」って言ってくれればなちヲタも納得するべ。
なっちの歌であったり、創り出す空間だったり、可愛らしさだったり、
その辺を感じてくれてればなちヲタとして幸せだと思うんだ。


色々と話しながら、雨雅さんに「花を係に渡しておいた」って言っておけば良かったんじゃね?
って言われて、確かにそーだなって思った。
「なっちの好きなガーベラです」とか言えば話膨らんだかもな。
係りの奴から花束見せられたとき、 (●´ー`)<あ、これがあのキモヲタが言ってたやつか
とか思ってくれれば、少しでもなちみさんの記憶に俺が残ってたかもしれねーとか思ったり。
ってか、こんな事言っててすげーキモイって自分で分かってます(爆



とにかくね、ディナーショー最高。
もの凄く距離が近いところで、なっちを見れて歌が聴けて、握手にポラ撮影がある。
料理なしで14000円でも高くねーって思うくらい。
ぶっちゃけ、料理(゚⊿゚)イラネから料理分曲増やして( ゚д゚)ホスィーな(笑
今までなちコンとか行って幸せを感じたりしてるけど、これは別格。
何度言っても言い足りないくらい最高なんだもん。可愛いんだもん。
もっともっとなっちの事好きになっちゃったね。
こんな経験、次に出来るのはいつになるのか分からない。
もしかしたら二度とないのかもしれない。
でも、いつかまた最高に幸せな瞬間が来る事を夢に見てなちヲタ続けていきますよ。



P.S
お知り合いの方で、なっちとの2ショット写真見せろ( ゚Д゚)ゴルァ!!ゆいたい人はメールを下さい。
ま、ココにコメントしてくれてもいいんだけど、
PCが死んでしまった為にお知り合いの方々のメアドが消えちゃってるんです。
メアド再登録も兼ねて、写真晒せ( ゚Д゚)ゴルァ!!の人はメールよろしく。
注意事項が1つ。写真見てキモイとか言わないように(笑
自分で見てよく分かってますから(爆