名古屋遠征1日目

名古屋レポ。
まともに書いたらすっげー長くなるから、細かい部分とかはラジオでやります。
それでも結構長くなると思われ。って事で、レポ。

朝からトラブル発生(笑
俺のトラブルじゃなくて、なっちゃんさんのトラブルね(爆
ま、ここら辺はその内やるラジオで。

朝7時半くらいに出発。
ナビの予定では14時頃に名古屋入り。
道中でまたもトラブル発生(笑
俺のトラブルじゃなくて、なっちゃんさんのトラブルね(爆
これもラジオで。

問題解消してサクサクいくぞー!
って気合入れてたら、高速が大渋滞_| ̄|○
首都高の途中から横浜辺りを抜けるまで、
結構な渋滞でイライラ。すっげーオシッコしたい(爆
なっちゃんさんに聞いたら、しばらくトイレは無いと_| ̄|○
道路わきでしちゃうか、●茶のペットボトルにしちゃうかしかねーって。
ってか、なめんな( ゜Д゜)ゴルァ!!
さすがに●茶のペットボトルじゃ絶対に無理だから(謎爆
大丈夫だったら悲しいが(爆
そんな時はハロ系のCDかけて、色んな意味で癒し効果を(笑
渋滞をきりぬけ、サービスエリアまで我慢できた奇跡。
乗り切れた最も大きな要因は、ミキのラブソングだった(笑

渋滞抜ければあとはサクサクと。
途中、富士山がめちゃめちゃキレイだったなぁ。
富士山のよく見えるサービスエリアで昼食。
目的地が同じであろうヲタを発見(笑

そのまま車を飛ばして、17時前に宿泊先に到着。
予定より3時間遅れです(苦笑
とりあえずチェックインして、準備を整えてライブ会場へ出発。
某Nさんのお陰で、会場最寄り駅までいけますた。
駅に着けば、あとはヲタの後をついて行けばOK(笑

ライブ会場に行って思ったこと。名古屋は女のファンが多い。
ま、名古屋の会場に初めて参戦したんで、
たまたまなのか分からんが。
女の人が普通にノリノリでライブを楽しんでる姿を結構見かけまして、
ちょっと驚き。すっげーいいことです。

さて、ライブですよ。
なるべく手短に行きますか。
まず、なちみが神がかり的に可愛い。
スクリーンに映し出されたなちみに完全にKOされた。
普段から可愛いと思ってるなちヲタ2人が揃ってヤられてるわけで、
相当凄いです。ちなみに新曲を披露。
初めてだから良いか悪いかわからん(笑
ま、「なんじゃこりゃ?」と叩かれる曲では無いって事は確か。
絶賛されるかはしらんが(爆
ってか、ゲストとは言え、なちみさんだから
今までのツアーのゲストとは扱いが違うんだろうと
思ってたんだけど、全く一緒だった罠(苦笑
ごっちんと2人で今回だけの恋レボ復活とか、
奇跡は起こらなかった_| ̄|○
かしまし2で特別出演&名古屋限定パートがあったくらいですかね。
それでも、なちみさんが見れただけで良しとしないと。
自粛してから初の生なちみだったんでね。
やっぱり俺は、この人が最高に好きです。

娘。の春コンはアルバム「愛の第6感」がメインとなってるツアーです。
良いアルバムだと思ってないし、聴いてる回数も少ないし、
ライブではテキトーに聴いてりゃいいかなって思ってたんですわ。
でもね、ライブはやっぱり違うなと。
「聴く」以外に「観る」と「感じる」要素があるし、
CDとは違う生の雰囲気や迫力もあるしね。
「独占欲」とか普通に「おっ!」って思って、
初めて見る振り付けとかめっちゃガン見(笑

ライブ見てて、やっぱり高橋&藤本は違うなーって思いますた。
ぶっちゃけ、この2人の前後のパートを唄ってる人がかわいそうになる位(笑
かわいそうってのもおかしい話だが。それに続くのがれいにゃかな。
でも、その人達を超える衝撃を与えた人がいました。
ある意味、今回のライブで最も「凄い」と思った人かもしれない。
その人の名は、新垣里沙
「独占欲」のソロパートの時、思わず隣のなっちゃんさんと顔を見合わせ、
「新垣だよね?だよね?」と確認したほど、良い声を出してました。
これでも十分に衝撃的だったんだけど、更なる衝撃が待ってまして。
アルバム曲「声」。この曲の出だしのフェイクと1フレーズ目は
新垣が担当してます。それは既に知ってました。
でも、違う人が唄ってるんじゃないかと思ったんです。
唄っている新垣は、俺の知ってる新垣じゃなかった。
唄い方も雰囲気も表情も、もちろん歌そのものも。
「引き込まれた」って表現が最も適してる。
そして、魅せる事と聴かせる事のレベルが以前に比べてかなりUPしていました。

この日記を見てる人なら知ってるでしょうが、俺は新垣を推してはいません。
かなり叩いたし、好きにもなれないし。
その俺が大絶賛をしたくなる程良かったんです。
新垣が今後の曲でもあのレベルのものを出せるのなら、
娘。のメイン候補に入れてもいいんじゃないかと素で思いましたね。
よくがんばりました。

そんなこんなで、新垣&なちみのイメージばかりが強すぎて、
ライブをあんまり覚えてない罠(苦笑
ロマモーはやっぱり凄かったけど(爆
とりあえず、良いライブだったと思いますよ。
初めて味わう曲に、評価できる成長を見せた人。
参戦して良かったなって思います。

ライブ後、食事のお誘いをしてくれた某Nさん&某ママさんと合流。
なちみ卒コン以来だったんで、ヒサブリに会えた事が嬉しいね。
Nさんの運転で、軽く市内観光しながら手羽先のお店へ。
お二人となっちゃんさんは初対面だったけど、
そんな感じが全くしない雰囲気にワロタ。
手羽先とか食いながら、マターリとお話。手羽(゜д゜)ウマー
アフォ丸出し&キモさ丸出しで申し訳(苦笑
食い物は美味いし、楽しいし、やっぱり名古屋に来て良かったなって思った。
名古屋の地で4人でテーブルを囲むなんて思ってもいなかったし、
実現してる事に不思議な気持ちになったりして、ホント最高だった。

食事の後はナゴヤ球場へ。今はすっかり変わってしまったようだけど、
俺たちは初めてだったんでただただ「すげーーー」と(笑
球場の前に立つ4人は、きっとそれぞれがあのシーンを思い浮かべてたんだろうな。
モーニング娘。が始まった場所と言って良いと思うナゴヤ球場
思いもよらぬ場所へ連れていってもらえて、いい思い出になりますた。

ナゴヤ球場をあとにし、宿泊先へ送ってもらう。
何から何までお世話になりますた。
元々、なっちゃんさんと2人でメシを食う予定だったんだけど、
誘っていただけて本当に良かった。
会えた事の喜び、話せた事の楽しさ、また名古屋に行った時はよろしくです。


名古屋1日目はこんな感じで終了。
ライブ、Nさん&ママさんと食事、最高の1日目になりますた。
なっちありがとう。新垣もありがとう。そして、Nさん&ママさんに感謝。