トラブル発生

仕事終りに某スーパーの駐車場にある
ATMに行った時の事。

俺の前に4人が並んでいて、
ATMのBOX内に1人。
俺の前の兄ちゃんがMDかなにかを
ヘッドホンで聴いている。

その兄ちゃんがBOXに入るとき、
両手をポケットに突っ込んでいて
足で扉を押して開けた。
BOXの扉は入る時に押して、
出るときは引く扉になっている。
扉開ける時くれー手をだせや( ゜Д゜)ゴルァ!!
なんて思いながら順番待ち。

その兄ちゃん、金を下ろして封筒に
金を入れるときも片方の手はポケットの中。
なので、もたもたしてて激しく遅い。
とにかく手を出しやがれ( ゜Д゜)ゴルァ!!
って思いながら出てくるのを待つ。

やっと金をしまって出ようとした時の事。
その兄ちゃん、引かなきゃならない扉を
足で押してやがる(笑
しかも両手はポケットに突っ込んで。
押すんじゃないと気付いた兄ちゃんは、
ポケットから手を出して扉を引いて出てきた。
ちょっと半笑いで。
その半笑いに、俺は思わず笑ってもうた。
兄ちゃんはそれに気付いて、
軽く舌打ちをして俺にぶつかって去ろうとした。

この兄ちゃんのささやかな抵抗がおもろくて、
俺の悪い癖が発動してもうた。
「あーいってーーー。骨折れたかもしんねー」
なんておちゃらけて言ってもうた。
そしたら兄ちゃんが戻ってきて、
なんかめっちゃキレてる(笑
「ナメてんのか?」とか言ってた。
俺の後ろで待ってる人もいるんで、
相手にせずにBOX内に。
入金を済ませて出てくると、
兄ちゃんがご丁寧に待っててくれた。
さっきの続きがあるらしい。
なんか色々と言ってたんで、
ある言葉とある行動をしたらば
そんなにキレる事じゃないと理解してくれて
逃げるように帰ってくれました(謎爆

25にもなってケンカ売られてる俺って
一体どーいう事だと思いますたよ(素
ちょっと笑ってもうただけなのにさ。
平和に行こうよ平和にさ。
ってか、ポケットから手を出せ手を。
バトルになるかもしれない場でも、
ポケットに手を入れてる時点で
全く話しにならねー。